*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
休日参観
幼稚園の休日参観日に行ってきました。
休日参観=父親参観(今は父がいない人もいるのでこういうらしい)
なのでわが家のパパも休みを取って行って来ました


昨日から『今日はみんなパパが来るからパパとやるんだよ』
と念を押して言ってました。
そしてママはビデオ隊に徹する予定でした。


が・・・


やっぱり『ママがいい~』と言い出してぐずったのでママがやるハメに・・・
パパせっかく休んだのにね


外で親子体操してから室内で歌ったり、プレゼント渡したり。
プレゼント渡す時はパパの方に行かせました。
みんなパパとやってたのにね(笑)
もちろんパパが休めない人はママでしたけど。


最後は子供だけで集まり降園準備。
自分で帰りの支度してました。
そこで以外だったのが、


夢チャンお友達と手つないでました~


夢チャンマイペースだし、幼稚園の送り迎えでも女の子と遊んでる姿を1度もみたことなかったのでまだ仲のいい友達いないんだろうな~って思ってました。


Sちゃん、Nちゃんと手つないだり、話したりしてた夢チャン。3人仲良しみたい。
なんだかママの方が嬉しくなっちゃいました
ちゃんと幼稚園で自分の世界が出来てるんだなぁ。


その後ちょっと園庭で遊んでから帰りました~。
パパは張り切って来たのに一緒に出来なくてガッカリしてましたが(笑)
来年はパパと出来るといいな。



Secret
(非公開コメント受付中)

お友達出来てよかったね♪
こどもって知らないうちに馴染んで自分たちの世界を
作り上げていってるよね。
お友達が出来ないとどこ行っても楽しくないしね。
それにしても、パパ残念だったね。
うちは来週参観日です。
日曜なので、月曜が振替で休みなの。
幼稚園は行事多いよね。(;´Д`)
パパせっかく休みとったのに可哀相でしたね^^
友達と仲良く遊んでる姿とか見ると
妙に嬉しくなりますよね♪
最近はお友達と遊ばせてあげれてないので
可哀相な思いさせちゃってますよ・・・・
仲良しのお友達がいたんですね♪子どもが仲良く遊んだりしてる姿は親としてはやっぱりうれしいですよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
パパさん残念でしたσ(^_^;)アセアセ...やっぱりママがよかったんですね。
来年はパパさんと踊ったり?できたらいいですね♪
パパ、ちょっと寂しかったね。
でもプレゼントはもらえたもんねぇ。
子供は子供で、ちゃんと自分の世界を作っていってる姿を目の当たりにしたら、感動するだろうね!
嬉しいね!
夢ちゃんどんどん成長しているんだね!
お友達も出来たし、幼稚園満喫してそう♪

パパ。。。残念だったねぇ~
パパの出番だ!!と思っていたのに『ママ~』って言われるとパパって凹むもんね
次はきっとパパさんの出番くるから元気出して!
パパさん残念でしたね。
ママさんもパパさんがやると思ってたのにね~。

夢ちゃん、お友達と手を繋いでるなんて仲良しさんなんですね。
これなら、毎日楽しいでしょうね。
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

なんかいつもぼーっとしてるから友達いるか心配だったんだ。
なんとかいるらしくてほっとしたよ~♪
パパかなりショックだったらしい。
来年は一緒に出来るといいんだけど。。。


  e-256 そうママさんへ e-256

パパはかなりショック受けてましたよ~。
来年は一緒に出来るといいんですけど。。。
お友達と一緒に遊んでる姿見れてよかったです。


  e-243 たかみさんへ e-243

パパはかなりショック受けてました~。
せっかく休み取って張り切ってたのに・・・
仲良しのお友達がいること知らなかったのでよかったです~。
コメントありがちょ☆
  e-239 みつきさんへ e-239

パパせっかく張り切って行ったのにがっかりしてました。
プレゼントはあげに行ったけどね。
幼稚園で自分の世界が出来ててちょっと嬉しくなっちゃったよ~。


  e-434 しゅうしゅうさんへ e-434

幼稚園で自分の世界が出来てて嬉しかったよ~。
お友達も出来たみたいだし♪
パパはほんとショックだったらしい。
次回は一緒に出来るといいんだけど。。。


  e-435 ひぽさんへ e-435

ママはビデオ隊&ママ達で雑談する予定が参加するハメに。
パパはかなりショックだったみたいです。
お友達が出来てて嬉しかったですよ~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
