*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
初お預かり
ママは役員で買い出しがあったので
夢チャンは幼稚園のお預かりに。
ちょっと遠出だったのでいつものお迎えPM2:00には間に合わなさそうだった為です。


みんな役員の子はPM5:00までお預かり。
とはいっても夢チャンお預かりだったのでママの方が不安に・・・



朝から『きょうはお預かりだからね』とは言い聞かせたけど
ちゃんと理解してるのか不明。。。
みんながお迎え来てる中お預かりで泣かないかなぁっと。


そんな不安をかかえ登園。
先生に『今日同じクラスでお預かりいますか?』と聞くと
仲良しのSちゃんもお預かりとのこと。
そして今日のお預かり担当が夢チャンの担任だったのでちょっと一安心( ̄▽ ̄)=3


その後役員で某大手生地屋さんへ
みんなであーだーこーだ言いながらかわいい生地購入。
お昼食べてビーズコーナーへ。


夢ママの欲しかったビーズも個人で買ってきました
帰りに駄菓子屋さんへ偵察。
どういうものがあるか見てきました


結構時間がかかってしまい幼稚園へ戻ってきたのがお迎えの15分前。
荷物置いて迎えに行くと意外と元気な夢チャン。
いつもは昼寝してるから寝てないかとか、ぐずってないかとか心配してたのに。


先生には『ずっとた~らこ~♪って歌ってましたよ』と言われました。
帰りの車内で『とんぼさんいたの。どっか行っちゃったの。先生が出ておいで~って』
などとお預かりでのことを話してくれました。


だけどいつもは昼寝してるのにずっと遊んでたのですごく眠そう。
なので早めにお風呂入ってご飯食べて7時半には寝ちゃいました。
初めてのお預かり楽しかったようです(^_-)




Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん大丈夫だったんだね☆
ほっとしたような、寂しいような?
園での事を一生懸命話してくれたら嬉しいよね。
ゆづは今すでにお昼寝なしなので・・・。
ま、早ければ、今日の夢ちゃんみたく7時半に寝るよ。
でも、なぜか元気でいつまでたっても寝てくれない日もある~。
夢ちゃん仲良しのお友達がいたからお預かりも楽しかったんでしょうね。
夢ママさんも役員のお仕事たくさんあるんですね。
手作りのものをバザーで出すんですか?夢ママさんお裁縫とっても上手でしたもんね。
何だか『アットホームダッド?』←知ってますか?っていうドラマを想像しちゃいます(笑)
夢ちゃん泣かずにいい子でいられたんだね♪
お友達が一緒って事もあるし、大好きな先生だったのもよかったね!
バザー何を作るんですか??
生地にビーズかぁ・・・・バックとか??
さすが夢ちゃんだね。
預かりでも安心だね♪たらこはまってるんやね。笑
ちこたんはほんと甘えたさんで
犬にまで焼きもちやくほどなんだよ。汗
女の子だとしっかりしてて、うらやましい。
夢ちゃん頑張ったんだね^^
何でも初めてはママにとって不安になりますよね
ママさん達との交流とかあって大変そうだけど
楽しそうだな♪
夢ママさんはビーズで何か作成してるんですか?
私も一時ハマってたな~^^
夢ちゃん楽しめたみたいで良かったですね!
これなら、また預けることがあっても大丈夫ですね。
コメントありがちょ☆
  e-241 みつきさんへ e-241

うちも幼稚園入る前は昼寝ナシだったのね。
だけど幼稚園行くようになってやっぱり疲れるみたい。
毎日昼寝してるよ~!!
お預かり心配してたけど安心した。ちょっぴり寂しいけど。


  e-256 たかみさんへ e-256

アットホームダッドこないだ再放送見てました~。
最近役員の仕事で毎日幼稚園通いです。
レッスンバックとか上履き入れとか幼稚園で使うものを手作りして売るんですよ~。


  e-239 しゅうしゅうさんへ e-239

お友達がいたのでとっても楽しかったみたいです。
バザーではレッスンバックとか上履き入れとか幼稚園で使うものを作って売る予定です。
来年入園予定の人も来るみたいだし♪ビーズではちょっとしたアクセを作ります。子供がすきそうな。


コメントありがちょ☆
  e-243 denkaさんへ e-243

うちもちょっとは泣いて欲しいものだけどね(笑)
ちこたんは泣いてくれるのかわいいなぁって思うよ。
うちは犬の方がヤキモチやいてるけどね~。

 
  e-434 そうママさんへ e-434

やっぱり初めては不安になりますよね~。
でも大丈夫だったみたいで安心しました。
ママ達との交流楽しいですよ~☆
ビーズではちょっとしたアクセを作って売ります。


  e-435 ひぽさんへ e-435 

ほんと次回は安心して預けられます~。
まだ予定はないんですけどね。
  
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
