*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
タコパ
金曜日にお友達のNちゃんのでタコパしてきました
Nちゃん一家と夢チャン&夢ママ、あと夢ママとNママの元職場友達Fとで
やりました(^^)v


Nちゃんちはパパがお休みだったのでNちゃんと夢チャンの面倒
見てくれてママ達ラクチン( ̄▽+ ̄*)
3人でしゃべりながらたこ焼き焼きました。


壁面



ちなみに写真はたこ焼きの元がなくなりホットケーキMIXでバナナやチョコを
入れて焼いてるトコ。
チョコ入れると焦げやすいね~。でもおいしかったo(〃^▽^〃)o


その後Wiiで遊びました。
友達Fと夢ママテニスで対決
何とか勝ちました


夢チャンとNちゃんは一緒にボクシングしててかわいかった
ビデオ撮っちゃった。
あまりにもはしゃいでいたので帰り道はグーグー
今度は何パーチィしよっかな?


このところこちらの地方は毎日のように地震があります!!
震度3の地震が日に4回とかくることがあるのです。
うちはパパが単身赴任でいないのでちょっぴり不安のママ。


こないだは小さい地震を含めると1日に9回もあったのです。
夢ママはなぜか寝てても地震が来る1分くらい前に必ず起き
その後地震が来るという感じ。予知能力あるのかも
なのでちょっぴり寝不足の日々です。


今回初めて地震に遭遇した時(今までもあったけど分かってなかった)夢チャン『やめて~!!』と大騒ぎ。
どうやらママが揺らしてると思ったらしい(--;)
今回で『地震』という言葉を覚えました。


今後も地震が心配なので毎日水をくんどいたり、
非常食を準備しなきゃなぁと思いました。
早く落ち着いて欲しい。





Secret
(非公開コメント受付中)

タコパ楽しそう!!
いいねぇ♪
子供が踊ってる姿とかってすんごいかわいいもんね。
ボクシングもすんごいかわいいだろうね!
地震・・・そうだよね、そっち頻発してるよね。
みつきの住んでる所も地震危険なところなので
防災グッズとかは用意してるよー。
タコパいいな~
久しくやってない。

地震続いてましたね。
その速報見ただけでも怖くなり、
親戚がそちらにいるので心配してました。

これ以上大きな地震が起こらないといいですね。
地震心配だね。
最近変なことばかり起きるし、近々大きいことが
起こりそうで毎日不安だよー。
阪神大震災のときは地球が壊れたと思ったよ。

たこ焼きパーチーいいね。
たこ焼き本場なとこに住んでるけど
たこ焼き最近作ってないわ。
みんなで食べるとさらに楽しいよね。
チョコとかバナナとか、おやつにもなるんだー!!
すごい。今度やってみよっと。
これって…丸いホットケーキってことだよね!?
超おいしそう!!かわいい!子供のお誕生日会とかにもいいね(o^-')b

今日お中元で「災害時緊急持ち出しセット」もらったよwすごいチョイス!
コメントありがちょ☆
  e-241 みつきさんへ e-241

タコパ前々からやってみたかったから実現できてよかった☆
楽しかったよぉ。
自分で焼けるのがいいんだよね。
うちもその後防災グッズ買おうと思い水は買ったんだけどそれから買ってない。。。


  e-256 ひぽさんへ e-256

タコパ楽しかったですよ~♪
またやりたいな。
地震その後落ち着いて今は全然ないです。
でもいつくるか分からないから防災グッズ買おうかな。


コメントありがちょ☆
  e-243 denkaさんへ e-243

地震怖いよね~。
今でも夢で大地震がきたのを見るよ。
そうならないことを祈る。
たこ焼きって作るのが楽しいんだよね~。
昔大阪行った時自分で作e-239る店に行った事あるんだぁ。
おいしかったよ。


  e-239 もかさんへ e-239

それはナイスなお中元ですね。
うちにも欲しい。
これ丸いホットケーキなの。チョコ入れるとおいしいよ~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
