*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
運動会
先々週にやっと運動会が終わりました!!
だけどそこに至るまで大変だった・・・


前日また熱を出した夢チャン。
熱は低かったけど、咳、鼻水がひどかったんですよね。
明日は運動会ということもあり大事を取ってお休みしへ。


かかりつけのは薬をなか②出してくれないのです。
というのも自力で治せそうなものは免疫力を強くするからといって。
だけど明日は運動会ということで特別に抗生物質を出してくれました。


いつもはシロップだったのですが粉だとアイスとかに混ぜれるというので
粉タイプを選択。
夢チャン薬大嫌いで何に混ぜても気付いちゃうんですよね~ヽ(;´ω`)ノ


アイスだったら大丈夫かも!?と思い混ぜてみましたが・・・
やっぱり気付く。。。
夜は食べた後すべて吐きましたよ。。。
みんなどうやって飲んでるんだろー?????


運動会の日
朝念のため薬混ぜたアイスを食べさせで出発。
パパは先に場所取りの為で行ってたのですね。


するとで揺れたためか園に着いた途端


吐く。。。


ママの上着、夢チャンのジャージ上着などなど汚れてしまい
場所取りの為並んでる人のわきから園に入りママはトイレで洗濯ですよ。(´д`lll)
夢チャンは先生が介抱してくれ吐いてスッキリしたのか元気


もう薬は飲ませません。。。


ママは役員だったので運動会はあちこちうろちょろしながら見てました。
ばぁばやじぃじも見に来てくれ一緒にお昼を食べて嬉しそうな夢チャン。
てんやわんやの運動会でしたが無事終了。


夢チャンかけっこ8人中6番目でした。
びりじゃなかった(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね。。
でも、無事に終わってよかったですね。

うちはヨーグルトに混ぜて薬飲ませてます。
うひょーー大変な運動会だったね。
私は粉薬の場合牛乳に混ぜて飲ませたよ。
もしくはスポーツドリンクか・・・。
一気に飲ませないと気付かれるw
でも、夢ママも夢ちゃんも頑張ったね!!
お疲れ様です♪
運動会お疲れ様でした。
夢ちゃん、お風邪大変だったけど、
元気に参加できて、よかったですね☆

薬、ダメな子は、ほんと何やってもダメって
いいますよね...。
もう少し大きくなれば、薬飲んだら風邪が治るって
いうのをちゃんと理解して、飲めると思いますけどね~。
お風邪早くよくなりますように!
運動会の朝は大変だったみたいだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちは粉薬はそのまま飲むんだけど…やっぱり嫌いな子は何してもダメみたいだね?
なんとか運動会も無事終わってよかったね?
夢ちゃん大変だったね~~v-356でも参加できてホッとしたでしょ(笑)

運動会の役員、やってよかったーって思ったよ。
良い思い出になりましたv-344ママもお疲れサマでした!
吐いちゃうなんて・・・。
薬飲むと気持ち悪いのかな?
ゆづは、粉でも全然大丈夫。
普通に上むかせて、さらさら口の中に入れて、
お茶でごっくんしてるよ。
かけっこ、ビリじゃなくて良かったね!
コメントありがちょ☆
  e-241 ひぽさんへ e-241 

うちも今までヨーグルトに混ぜてたんです~。
だけど今回の薬はヨーグルトに混ぜると苦くなると聞いたのでダメでした。。。


  e-256 denkaさんへ e-256 

今回の薬苦かったからジュースに混ぜてもすっごいまずいの!!
だからすぐ気付かれちゃったよ。。。
薬飲ませるのが毎回必死よ。


  e-243 milkさんへ e-243

なんとか無事に運動会終わってよかったです。
薬ほんとダメなんですよね~。
早く理解してもらいたいです。
友達のとこはそのまま飲めるそうでうらやましい限りです。

コメントありがちょ☆
  e-239 なぎさへ e-239

ほんと運動会の朝は大変だったよ。
薬飲める子はそのままのめるんだよね。
うちもそうなって欲しい。


  e-238 もかさんへ e-238

なんとか無事終わってほっとしましたよ~。
役員やるとリハーサルとか見れるから役得ですよね☆


  e-434 みつきさんへ e-434

薬飲むとず~っと気持ち悪そうだよ。
分かってるからなおそうだとおもうんだけど。
そのまま飲んで欲しい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
