*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
反抗期?
先週は月曜(日曜の夜中から)発熱してしまった夢チャン。
朝になると下がるというのが水曜まで続きさすがに水曜の朝には下がらずへ。
今の風邪は喉にくるみたいですねぇ。
夜中になると咳き込んで止まらなくなり大変でした(>_<)


そんな中親戚のおじさんが亡くなり、通夜や葬式に参列することになり忙しい1週間でした(;´▽`A``
今週は夢チャンの風邪は落ち着いたけどママがちょっとオカマ声かな?
早く治したい。。。


最近の夢チャンはすごい反抗期を迎えております( ̄ー ̄;
ママの言うことが素直に聞けません。。。
叱られると何かに当たったり、反論したり、『ちっ(  ̄っ ̄)』っと舌打ちしたり。
やることなすこと腹が立つ夢ママヾ(。`Д´。)ノ


前は何でも『うん』って聞いてたのになぁ。
だん②憎たらしくなるわ。
反抗期も早く落ち着いて欲しいものです。


昨日は園のお餅つきに参加してきました。
役員なのでお雑煮を作ったり、きな粉餅を作ったり。
作った後は子供がお餅ついてるトコを見たり、
子供と一緒にお雑煮、きな粉餅を食べたりしました。


なんか役員の特権って感じですごい楽しく過ごせてよかったですo(〃^▽^〃)o
子供の普段の様子も見れたし~
今週は発表会もあるので頑張らなければ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

反抗期かぁ。
ゆづはいつだって素直に「はい。」なんて言った事ないよ。。。
万年反抗期?!イヤイヤ・・・。
バタバタ色々と大変だったみたいだね。
幼稚園って行事色々あるのね~。
餅つきは保護者っていうより、役員だったから出席だったのかな?
咳は朝晩にでやすいよね。乾燥もしているし・・・とにかくインフルエンザだけは、なにがなんでも避けていただきたい!

うちは今日クリスマス会、来週は本物のお相撲さんと一緒に餅つきですw 特権特権♪
夢ちゃんもママさんも風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね☆

夢ちゃん、反抗期かぁ。でも、それを乗り越えたら、
ぐんと、成長できますもんねっ!
ママさん、負けずに、p(´∇`)q ファイトォ~♪
うちも反抗期だよ。
悪い言葉つかうし。
夢ちゃんの風邪はよくなったかな?
うちもずっと咳込んでて可哀想だったよ。
最近の風邪は長引くね。
今私が喉やられてます。
早く完治してほしいよぉ。
反抗期大変そうですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
イヤイヤ期とはまた違うんですもんね。
早く落ち着くといいですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こはたんも幼稚園でお餅つきしてきましたよhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私の分もしっかりお土産に持って来てくれましたhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コメントありがちょ☆
  e-241 みつきさんへ e-241

そうお餅つきは役員がお手伝いだったんだ。
だから人数も少なくて見やすかった~。
うちは前は素直だったのよ。。。
みんなにも言われたたのに。


  e-256 もかさんへ e-256

ホンモノのお相撲さんとお餅つきなんて楽しそう。
子供は大喜びかビビって泣くのかな?
インフルはなんとか大丈夫だったけど嘔吐にかかったよ~。


  e-243 milkさんへ e-243

風邪が治ったと思ったら嘔吐下痢にかかってしまいました~。
散々な12月です。
反抗期早く落ち着いてくれないかなぁ。


コメントありがちょ☆
  e-239 denkaさんへ e-239

風邪が治ったら嘔吐下痢だよ~。
そっちは大丈夫かな?
ほんとだん②口も悪くなるよね。
自分自身の言葉使いも直さなきゃなぁ。


  e-434 ひぽさんへ e-434

反抗期早く落ち着いて欲しいものです。
最近は物に当たるので。。。
こはたんもお餅付きしたんだね~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
