*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
その後は・・・嘔吐
やっと今週は風邪も治ってきてもうそろ②咳止めの薬もやめようかと思ってた矢先・・・
火曜の夜中寝ていた夢チャン急に苦しみだしオェオェしてたので
起こしてゴミ箱に吐かせました。


食べすぎかな?なんて軽く考えてたらその後2時間半も吐き続け、
吐くものが無くなり、黄色い痰のようなものまで吐いてました。
水分も全く取れず、本人眠いのに横になると吐き気をもよおしとってもかわいそう(>_<)


横にするとダメみたいなのでママは抱っこしたまま寝かせ、
落ち着いたら横にして一緒に寝るといった感じ。
だけど寝ても少しすると寝ながらオェオェしてたので寝た感じはしませんでした。


次の日幼稚園はお休みしへ。
先生も『やっと治ってきたところだったのにねぇ』と言ってましたよ。
尿検査結果はケトン値が最大だったらしくすごい吐きやすい状態。
血液検査したら脱水症状は免れたものの血糖値が低かったです。


だけど朝起きててからはすごぶる調子がよさそうで水分も取れていました。
大丈夫かな?と思ってたけどやっぱり昼食べたら吐いてしまい吐き気止めの座薬を投与。
その後は2人共寝不足だったといこともあり昼から5時ごろまで爆睡してしまいました(^-^;)


やっと昨日あたりからご飯も食べれるようになり、
元気になった夢チャン。
幼稚園では嘔吐下痢が大流行してたらしく夢チャン休んだ日のクラスのお休みは10人だったそうで。
みんな同じ症状~。しかも同じくらいの時間に吐いてたらしい(笑)


夢チャンは下痢にはならなかったものの便秘になってしまいました。
食べてなかったからね~。
昨日やっと出ましたが。。。


うちは夢チャンだけで他の家族にはうつりませんでしたが、
他のうちではママや兄弟にうつったり、学校からもらってきたインフルにかかってたりと
年末ドタバタしてます
みなさんもお気をつけて~
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん、大丈夫ですか?
嘔吐は、つらいですよね...(TT)
お大事になさってくださいね。

年末、お正月、早く夢ちゃん、元気になって、
楽しく過ごせますように☆☆☆
大変だったねーv-12
吐かれるって想像しただけでも
恐いな。
はるくんこの間吐いた時も、みつきおろおろしちゃって
ダメダメだったもん。
心配で心配でどうしたらいいかわからなくなっちゃう。
嘔吐下痢症流行ってるっていうもんね。
お正月は元気に過ごせるといいね!
うわーーっっ。
大変だったんだね!!
幼稚園通い出すといろんな病気もらってくるね。
それにしてもクラスで10人も休むってすごいね。
かなり強力だったんだね。
夢ちゃんもしんどかっただろうね。
つわり思い出したわ・・・。
もう落ち着いたかな??
夢ちゃん大変だったねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
幼稚園で流行ってた症状だったんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夜中何回も吐いたりは辛いよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
治ったみたいだから良かったねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
年末だし風邪にはお互い気を付けようねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コメントありがちょ☆
  e-241 milkさんへ e-241

年末今度はママが具合悪くなっちゃいました。
体調管理は難しいですね。
お正月はみんな元気で過ごせました!!


  e-256 みつきさんへ e-256 

はるくんは大丈夫だったかな?
今流行ってるみたいだよ。
うちはもうすっかり元気。
楽しいお正月でしたよん。


  e-243 denkaさんへ e-243

同じクラスで吐いた子がいたんだって。
そこから菌がきたらしい。
年末は私が具合悪かったよ~。
私も吐いてつわりを思い出したの。


  e-239 なぎさへ e-239

年末はママだったよ~。
もうすっかり治ったけどさ。
大変でした。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
