*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
インフルエンザ2回目
今日インフルエンザ2回目無事終了しましたぁ。
前は受ける2日前に熱出しちゃったので・・・
これでちょっと安心。

でも受けてもかかっちゃう人はいるみたいですね。
予防接種は流行りそうな型を予想して作っているので
ハズれたらアウトです
 
まぁ受けないよりはマシなので受けました。
かからないといいなぁ。
パパも始めは『受けない』って言ってたのですが
来週受けることになりました。

仕事上いろんな人と接するので受けて欲しかったんですよね
同僚も受けたと聞いてやっと受ける気になったよう。
よかったです

今日の夢ちゃんは診察室に入った途端大泣き
の待合室でも機嫌悪かったんですよね。
ず~っと泣いてました。

かわいそうだけどしかたないね・・・
よく頑張りました

最近の夢ちゃんはママがいると一緒に遊べ~っとうるさいです。
ママの手引いてこれやれ、あれやれと指示します

前は1人遊びばっかりだったのに。
でもママがご飯作ってたりすると1人で遊んでるんですよ。
だんだん人と関わって遊びたくなるのかな?

ママいちおー元幼稚園教諭(保育士資格もあります)で
大学で子供の遊びの発展について学んだけど忘れちゃった
実家行ったらちょっと勉強してこよーっと。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

インフルエンザ2回目無事終了したんだねi-41あたしはまだ1回も受けてないよi-183まいったな~i-229
夢ちゃん最近は1人で遊ぶよりママと遊ぶことが多くなってきたんだね?でもちゃんとご飯の準備の時は1人で遊んでるんだね?えらいねi-189i-189
こんばんわぁ~夢ママさん。
夢ちゃん、やっぱ1人で遊ぶよりも、ママと
遊ぶ方が楽しいですよね。 1人よりも、
みんなと遊ぶ方が楽しいですからねぇ!
大人でも同じですよねぇ♪

予防接種は僕はどうしようかなぁ~って
思ってます。 もう中学くらいに予防接種
はしたくらいで、それ以降はないっすね。
でも、インフルエンザには、なんとかかか
らずにいるみたいだけど、今年は流行
しそうっていってましたよね。
夢ママさんたちはされたんですねっ!
やっぱ備えあれば憂いなしですよね!

惜しいぃ~!! オイラ、つい最近28に
なりました。 あはは・・もうすぐ三○路
と思うと、ちょっと誕生日とやらが怖い(汗)
年下みたいですねぇ~あはは。。
なぜか、全然そんな気がしないっすよ。
夢ママさんの方が結婚されて子供も
いらっしゃるからか、大人の感じがします。
こんばんわ~いつもコメントありがとうv-344
今日自分のブログリンクを編集したのですが、事前に了承いただく前にリンクさせて頂きましたv-398ご迷惑だったら遠慮なく言ってくださいね。

うちも今月予防注射するつもりです。でも鼻水がとまらなくてね・・・ダメかねv-406
無事に打ててよかったね♪
うちも来週になら打てそうだから、また風邪をぶり返さないように頑張ります!
夢ママさんは資格もってるのね!すご~い☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
わたしは中高の教免あるけど、子育てには何も役に立たない。。。
夢ちゃんがんばりました!v-218
花マルだね!ママもお疲れ様!

インフルエンザ・・・ってどのくらいの割合で
みんな受けてるのかな?
うちは受けてないんです。
親戚の子がインフルエンザの副作用で
高熱出して以来なんだか逆に怖くて。
タミフルがあるからすぐ治るでしょ!って
勝手に思っているんです。
でもタミフル足りないみたいですよね・・・

ところで夢ママは注射のときに子どもの目を
隠しますか?
アタシは隠してわからないうちにサッっとやってもらいます。
そうやったら怒る先生がいた!
(。・ˇ3・。)
すぐ病院変えたけどw
夢ちゃん、予防接種お疲れ様!無事に終わってヨカッタですね~とりあえず一安心ですね☆
夢ちゃん、泣いちゃって病院で注射うたれるってのを感じたのかな?

ママさんは幼稚園の先生だったんですね!スゴイ☆
そういう資格があると子供と接する時にいいですね。
インフルエンザ、お疲れ様でした!!

夢ちゃん、がんばったねっっ☆

夢ちゃん、今は、ママと遊びたい時期なんでしょうねっ!

一応目安の遊びの発展ってあるけど、その時の気分や、環境、具合、精神面、その他いろいろで、繰り返したり、変わったりしますよね。

ペコも繰り返しますが、遊んで欲しい時には、いっぱい遊んであげたいなぁって思います。

遊びの発展、簡単にですが、メルマガに書いたのでもし良かったら読んでくださいねっ↓
だけど、知りたいものは、書いてないかも(;^_^A
http://www.milk-box.com/entry/entry0005.htm
インフルエンザ、知り合いの人がなっちゃって
子供を実家に預けてるらしく大変そうだったよ。
やっぱり予防は大事だよね。
うちは全然注射うってないので、来週うちに
いってきます。
うちの子も最近は台所で洗い物してたら
邪魔して違う部屋に連れていこうとします。
遊んでほしいみたいで。
子供は気まぐれなのでほんと疲れます。汗
夢ちゃん、よく頑張ったね♪いいこいいこ。
インフルエンザ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
夢ちゃん頑張ったねぇ♪
私も昨日受けてきました・・・
これで柊に危険が及ぶ心配が少し減ったかな?
夢ちゃんママの手を引いて遊びを指示するんだね!!すごい♪
自己主張がしっかりしてきていいね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ママは・・・大変かぁ~(-。-;)
女の子はおしゃまさんだもんねぇ♪
なぎさへ→

やっとこれで一安心かな?
インフルエンザかからないといいけど・・・
私いなきゃいないで1人で遊んでるんだよね~。いると甘えてるのかも!?


ichiさんへ→

子供産むと年取っちゃうんですよ~(笑)
ichiさんより2コ下でしたぁ。
インフルエンザ今年のは怖いってTVでもやってるので早々と予約してやってきましたよ~!!
かからないといいな。
やっぱり1人で遊ぶよりもみんなで遊んだ方が楽しいですもんね。
でもママは何回も同じことさせられるので飽きちゃうんですよ・・・


がっくんママさんへ→

リンクおっけーですよん。
私もさせてくださいね☆
風邪ひいちゃったんですね。
うちも前風邪ひいてお流れになりましたぁ。
早く治るといいですね。


コユキさんへ→

資格あってもやっぱり自分の子は違うよ~。
思うようにいかないし・・・
全然役立ってないかも!?
風邪早く治って注射受けれるといいね♪


杏さんへ→

私の友達はほとんど受けてましたぁ。
小さいうちは免疫ないから受けたほうがいいのかなぁ~って思って。
タミフル最近ちょっと怖いみたいですね。
幻覚症状でるとか・・・
まぁちゃんと見てれば何にもしないんでしょうけど。
よくTVでやってたのでちょっと怖いです。
ちなみに私は目隠しません。
夢ちゃん泣きすぎて涙で見えなかったかも~!?
ひぽさんへ→

最近は病院が怖いみたいです。
やっぱりいいイメージつかないですよね(^-^;)
しょうがないんだけど・・・
資格あっても自分の子には余裕ないです。
あんまり役立ってないかも~!?


milkさんへ→

わ~ありがとうございます。
いろいろ勉強になりましたぁ。
もう忘れてしまったので・・・(笑)
今はやっぱりママと遊びたい時期なんですかね~?
遊びたい時はいっぱい遊んであげてるんですけど1人遊びも大事だと思って。
でもママいないときは1人でおとなしく遊んでるんですけどね☆


denkaさんへ→

もうかかってる人いるんだぁ。
怖いねぇ。
打っといて正解だわ。
やっぱりママと遊んでほしいんだろうね~。
ほんと気ままに過ごしてるよ。
見てて楽しいけど・・・(笑)


しゅうしゅうさんへ→

やっぱり予防しとかないとね。
危険は減ったよ~!!
まだ言葉でないから手ひっぱって指示するんだぁ。
女の子というより怪獣だよ~(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
