*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ワンコ両後ろ足不随。
夢ママの実家で飼ってるミニチュアダックスのコウ。
今年の5月で9歳になります。
結構おじいちゃんワンコ。


タイガー

以前載せた時のコウ(シャンプー時)




このコウが6日の夜から両後ろ足が動かなくなりました。
夕方までは普通に動かしていたのに変な動き。
7日の朝には全く動かなくなりました。


なので朝一でじぃじと弟でへ。
するとミニチュアダックスに多い『椎間板ヘルニア』とのこと。
レントゲン撮って、注射して薬をもらってきました。


ヘタするとこのまま下半身不随。
だけどしっぽも振れるし、肛門にも神経が通っているので薬で治る可能性があるとのことで
しばらく内科的治療に。(後ろ足だけ麻痺というかんじ)


今までところかまわずおしっこ・うんちしてたのに動けないせいかすっごい我慢してる。
我慢出来ないと一気にするという感じで見ててかわいそう。。。
オムツしてもその中でしないでトイレ(シート)でしています。


ばぁばは犬のヘルニア用のサプリ買ってきたり、いつものドックフードよりグレードの高い
餌買ってきたり、薬飲ませたりと看病にいそしんでいます。
夢ママはが離れているので幼稚園休みの日と夕・夜とか面倒見ています。


そのかいあってか今日朝見に行ったら後ろ足動かせるみたいでちゃんと座ってました
もしかしたらこのままよくなるかもしれません。
ちょっと希望が見えてきました。


次会う時はもっとよくなってるといいな。
(今日、明日はパパが休みなので行けないの。。。)




Secret
(非公開コメント受付中)

心配だね。。。
ミニチュアダックスに多いっていうもんね。
家族みんなが、「自分に出来る事」を精一杯やってあげてるんだね。
幸せ者だねぇ、タイガーくん。
もっともっと良くなりますように!
うちはパピヨンなんだけど、やっぱり5才過ぎたら関節は気をつけたほうがいいって言われたよ。よくベッドから飛び降りたりしてるんだけど、あまりよくないよね…

このまま回復するといいね~がんばれ(^-^)/
かわいそうですね
私は犬とか飼ったことないからよくわからないけど
両足付随になるかもしれな胃だなんて。
そうならないうちなちに治るといいですね
ミニチュアはヘルニアになりやすいって言うね。
太らせたりしないように気をつけたりしてるんだけど
突然なってしまうんだね。
タイガーは太ってないし、年齢が関係するのかな?
治ると聞いて少し安心しました。
だけど、うちのシャアも今年で6才。
いつどんな病気になるかわからないよね。
タイガーが完治するよう祈っています!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
