*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ステップアップ
こないだ実家に帰ってときに夢ちゃんがいつも使っている
フォーク&スプーンを忘れてきちゃいました。
夢ちゃんが使っていたのは持ち手がわっかになってるやつ。
持ちやすかったんですよね~

家にもプラスチック製の物があるのでそれ使ってみたところ
夢ちゃんちゃんとした持ち方はまだ出来ないので
なかなか刺さらず・・・
なもんで買いに行きましたぁ。
 
確か今まで使ってたのはシリーズになってて
ステップ1でした。
なもんでちょうどいいと思ってステップ2


フォーク&スプーン

左・ステップ1 右ステップ2

ちなみにステップ2は1歳半からでした
もっと早く替えてもよかったのかも・・・

さっそくに帰って夕飯で使ってみると
夢ちゃんこれじゃなーいっと嫌がる
子供なりにいつも自分が使ってるもの分かってるのね。

でもママがフォークで刺して食べさせてあげると
その後自分で食べてました。
夢ちゃんまだ持ち出来ないので丸っこいとこ
つまんで使ってました。

意外とこっちのほうが使いやすいよう。
ヨーグルトとかもまったくこぼさず食べてました。
ご飯もこぼれなくて1人で食べれました
(今までは口に入る直前で落ちてました)




今日実家の母からメール便が来ました。
何だろう???っと思って開けてみると

本


細木数子の六星占術あなたの運命
&ママが忘れた夢ちゃんのフォーク&スプーン。
もう新しいの買っちゃったよ~

母にすると「メール便って80円で届くのよ~」
っとはしゃいでいました
「お母さん仕事の休憩中に読んじゃったから
あんた達の買ったのよ~」っとのこと。

さっそく読んでみるとどうやらママは今大殺界のよう・・・
来年減退するらしい。
どんなときでも「損して得をとれ」という言葉を肝に
命じておくようにと書かれてましたはぁ

来年は我慢に我慢をかさねるっとのこと。
我慢できるかしら~???
根性ないのに・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん、自分のスプーン、フォークがちゃんとわかっているんですね☆
ステップ2のスプーン、フォークも、すぐに自分の物になるんでしょうね(o^-^o)
自分で食べられるっていいですよね!
いっぱい食べて、どんどん上達するでしょうね(*^▽^*)

細木さんの本、すっごく売れてるみたいですね。私も読んでみようかな。
すごーい!!
こんなスプーンあるんだね!!
ゆづはもちろん百均か、
小さい頃はコンビニについてるデザート用の
スプーンだった・・・。
お金かけてないなぁ!!

でもステップアップできるから楽しいね!!
このシリーズでお箸とかもあるのかな??

今度みてみよ~っと!!

細木数子の私も読みたいんだよね~!!
でも自分がなんなのかすらわかってないから。
ちなみにだんなは今大殺界中らしい。
友達が教えてくれた。
だからおとなぁーしくしてもらってます。

細木数子さんの本ですか。
読んだことないんですけど占いみたいな
もんですよね?
大殺界の意味がよくわからないんですw

夢ちゃんスプーンちゃんと持てるんですね。
もう食べさせる間にママのラーメンが
伸びたりってこともなくなってくる頃ですねぇ。
外食も楽になる~♪
夢ちゃんがんばれ(・∀・*)ノ
夢ちゃん、ちゃん一人でフォークもスプーンも使えるんですね~しかもステップ2にしたらこぼさなくなったなんて、スゴイ☆
でも、ちゃんと今まで使ってたのと違うってわかるんですね~偉いなぁ♪

細木数子の本てよく見掛けますよね~今度立ち読みしてみよっ!
夢ちゃんはマイスプーンがわかるんだね!!
持ち慣れってすごいんだねぇ~
柊は全くスプーンに興味を持たないからまだまだ自分で持って食べる事は先になりそう・・・でもこのままでいいのか??と少し疑問を抱きつつ(-。-;)
細木数子の占いってどぉ??
うちのパパ細木数子が大嫌い!!だから出てるとチャンネル変えちゃうんだぁ・・・
夢ちゃん、ちゃ~んと自分のスプーンとフォーク、分かってるんだね~
あ~ちゃんは、何でもOKだから^_^;
今、箸に興味示してるから、小さい箸買ってあげたんだけど、やっぱまだ無理だわ。。。
スプーンとかってあんなのあったの?知らなかった!!ハルトは最初から普通のやつ使ってたし(^-^;知ってれば使わせたのにな~(*_*)遅かったか・・・
細木さんのうちのお母さんも持ってる!!どうやらうちのお母さんは細木さんのファンらしい・・・
そんなスプーンあるんだっっ。
知らずに普通の使わせてたよ。
だけどまだ食べるときボロボロ落とすよ。
自分で食べさせるようほんと練習しなきゃだね。
最近おかず嫌がってごはんしか食べない。
細木数子は当たるのかな。
怖くて読めないなぁ。
お母さんセブンだからメール便も詳しいだろうね。笑
 やぁっとPCが使えた。
スプーン&フォークにそんな種類があったんですね。知らなかった。いつ頃から一人で食べるようになるんだろう??夢ちゃん上手に食べれたんですね∑d(≧▽≦*)OK!!
実家はくつろげたみたいですね。良かった。私も今から年末年始が楽しみです。ムフフフフッ!!
うちも旦那はインフルエンザ嫌がってたけど、説得して夫婦共々受けました。桜に移らないように私たちから予防です。
ほほ~そのようなスプーンがあるとは。。。
勉強になりましたv-398
一人で食べさせるのにいいですねv-405
今度お店で見てみよう~v-411
これを気に夢ちゃんもステップアップだぁ~v-392
こんばんわぁ~夢ママさん。
夢ちゃん、フォーク&スプーンがレベル2に
なったんですねっ! 写真をみていると、
大人だと、2の方が使いやすそうですね。
夢ちゃんも、今まで使っていたこだわりが
あったんですね。 そういうのって小さい子
でもゼッタイありますよね!
レベル2で、ちゃんと食べれた夢ちゃん、
えらいっすよぉ!!

あっ、そうそうコンビニでバイト経験あり
なんっすね。 僕もコンビニでバイト経験
ありますよぉ。
一番笑えたネタを1つ!!

バイトの子が、しゃがんで、プライスカード
の整理をしていたんですけど、座って
やっていたから、マトモにパンツじゃなくて
半ケツ見えていました。 僕はちょうどレジ
をやっていて、見えてるよぉ~って言いた
かったんですが、言えず。 他のお客さん
も気付いていたんですが・・・(笑)
あとで、言うと、めちゃ恥ずかしそうで、
しかも、怒られました。
「もうお嫁にいけないやん。責任とって!」
とか言われたけど、無事結婚されました(笑)
milkさんへ→

子供なりに自分のモノって分かってるんですね。
ちょっと感心しちゃいました(^-^)
これでうまく使いこなせるようになるといいな。
細木さんの本売れてるんですかぁ。スゴーイ。


やよいへ→

これは赤ホンで買ったんだよ。
箸あったかなぁ。今度見てみるぅ。
細木さんのやつ私も送ってこられるまで自分が何なのか知らなかったよ(^-^;)
でも昔手相占いで大殺界がくるってのは知ってたんだよね。
でも思い出したのは最近(笑)


杏さんへ→

私もあんまりよく分かってないです。
とりあえずあんまり運勢よくないってことだけ(笑)
杏さんよく分かりましたねぇ。
そうそうラーメン伸びちゃうんですよ~。
これで心置きなく食べれます。


ひぽさんへ→

だんだんうまくなりましたよ~。
やっぱり練習ですかねぇ。
意外と自分のものって覚えてたんですよ。
バカだと思ってたのでビックリです。


しゅうしゅうさんへ→

実は私も細木さんあんまり好きじゃないんだよね~。でも占いは好き。
まだちゃんと読んでなくてね(--;)
誰かさんが邪魔するから・・・
うちは手づかみ食べをなかなかしなかったのよ。だから心配してたの。
でもそのうち勝手にやってたけどね~(笑)


ゆうりさんへ→

うちも箸興味津々です。
でもまだフォークもマスターしてないので買ってません(^-^;)
そのうち買おうかなぁ。
新しいフォーク&スプーンはすぐ慣れたみたいで前のはあっさり忘れてくれました(笑)
なぎさへ→

私も前見に行って初めて知ったんだぁ。
でも普通のに慣れてたらそっちのがいいよ~。
うちヘタだから・・・
うちの母はミーハーなんだよね。人のこと言えないけど(^-^;)


denkaさんへ→

普通のに慣れちゃったらそっちのがいいよ~。
うちヘタだからさぁ。
でもたまに普通の使わせてるけどね。
うちもごはん好き。日本人だねぇ(^-^)ノ
おかずも気にせず何でも食べてるよ。
食べれるものなら何でもいいらしい・・・


たかみさんへ→

PC使えなかったんですかぁ。
うちも今ちょっと調子悪くて私がイライラしてます。
うちはなかなか手づかみ食べしなかったから(手が汚れるのが嫌らしく)早々とフォーク使わせてたんだぁ。
でもそのうちまどろっこしくなったのか手づかみ食べしたけどね。
今はフォークうまく使って食べてるよん。


そうママさんへ→

私もお店に行って知ったんですよ~。
なかなかよかったです。
これで夢ちゃんもステップアップしてくれるといいんですけどね~。


ichiさんへ→

小さい子なりにこだわりがあるんですね~。
うちの子バカだと思ってたので(ひどい)そんなのないと思いました(笑)
なので意外性にビックリです。&嬉しかったんですけど。

ichiさんもコンビニ経験あるんですね~。
私結構長いですよ(^-^)
うちの母は発注などもやってます。
コンビニ経営できそうです(笑)
その子お嫁にいけてよかったですねぇ。
でもichiさん的には残念だったかな?
私は面白いコンビニネタいっぱいありますよん。
でも下ネタ多いのでここでは書けませーん(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
