*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
寂しい。
今日から新入園児も初登園となりました。
バスコースも今日から新しいコースになったせいか朝送って行くと部屋に・・・


2、3人しかいねぇ・・・( ̄ー ̄;


先週まで旧コースだった為、朝は10人くらいはいたんですよね。
それと新コース初&のせいかバス到着も少し遅れてた模様。
しかも昨日夢チャンがMチャンにお手紙書いたので一旦クラスを素通りして違うクラスに届け、
戻ってきたら先生いないし( ̄Д ̄;;


どうやらバスが到着したのでお迎えに行ったらしい。
年少さんたちはクラスが分からないから部屋まで連れて行ったりしてたみたいです。
そのせいかママ帰ろうとすると夢チャンいつもなら絶対言わない一言。。。


『さみしいよ~(T_T)』


泣きそうだったので朝の支度が終わるまで見て、先生の様子を見に行き、
先生が戻ってきたときこっそり帰りました。
でも先生が『ごめんね~』って帰ってきたら抱きついて泣いてました。


去年ではありえない姿ですね。。。
それに夢ママ4年間ママしてきて離れ際に泣かれるのはです。
最近情緒不安定な感じだし(先月からね)新しいクラスに戸惑ってるのかな?


なんか先月末友達の所に幼稚園壁面作りを手伝いに行ってからよく『寂しい』って言うようになりました。
そのときは朝ばぁば宅に夢チャン預け、普通にバイバイして帰ってきても『お帰り~』と笑顔だったのです。
ばぁばに聞いたら『全然平気だったわよ』と言っててやっぱりと思ったわけですよ。


だけどその後ママは何も言わずの散歩に行ってしまったんです。
そしたら急にママがいなくなったもんだから大泣きしちゃって。。。。
帰ってきたらばぁばに『何も言わないで行くからよ』と叱られました。


その後からの散歩に行こうとすると『寂しいから行かないで』とか
ママが仕事しようかな?なんて言うと『寂しい』と言うように。。。
↑いい仕事があって本気でやろうか悩みました。
夢チャンはお土産買ってきてくれたらやってもいいと(笑)
結局もう少し落ち着くまでしないことにしたんですけどね。


とりあえず今日のお迎えで1日どんな様子だったか聞きますかぁ。
それに今日は家庭訪問だし。
在園児なのにうちのクラスの新入園児のがしっかりしてたわ




Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん、寂しくなっちゃったのかぁ。
そんなこともありますよね...。
新学期も始ったばかりですしね。

夢ちゃん、新しいクラスになれて、
また、いつもの元気な夢ちゃんになってくれるといいですね(o^-^o)
やっと幼稚園はじまった~~
新学期遅いよ、うちの幼稚園…v-356

明日は役員決めなんだ~
今年は手あげずに、ニヤニヤしながら見てようと思うよw
ま、年中役員は争奪戦だろうからすぐ決まるかな?

夢ママは今年会長かな!?ふふふv-344
うちの息子はしょっちゅう「さみしい」と言ってますww
仕事だらけの毎日な私だけど
やはり子供と向き合う時間って大切だね。
夢ちゃんはしっかりしてるからって
思いがちだけどやっぱりママと離れて
さみしいってちゃんと思ってるんだね。
口に出して言ってなかっただけかも。
頑張り屋さんのママに似て夢ちゃんも
頑張り屋さんだね♪
毎日さみしいと言われると私みたいに
うぜーとかなってしまうけどww
たまにならうれしいよね。可愛いな、夢ちゃん。
コメントありがちょ☆
  e-241 milkさんへ e-241

多分先生がいなかったのが不安だったんでしょうね~。
その後大丈夫でした。
早く慣れて欲しいもんです。


  e-256 もかさんへ e-256

会長はやりませんよ~。
去年副でいろんな体験させてもらってもういいって感じです(笑)
もかさんやったらいいのに!
私もニヤニヤ見守ります。


  e-238 denkaさんへ e-238

なんか最近寂しがってるよ。
今までなかったから新鮮だけど毎日やられると大変だよね。
在園なんだからしっかししてくれって感じ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
