*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
予防接種
今日はやっと夢ちゃんのインフルエンザ予防接種の日でした。
ほんとは24日だったんだけど風邪ひいちゃってダメになってしまったのでまた予約したのです。
                           
たまたまパパがお休みだったので午前中はお外遊び。
と言っても歩くだけ・・・
あっちこっちいっぱい歩いたそうです。
坂道も前より進めたそう。日々成長だね
ママはその間お掃除。                                                           
注射の時間はPM1:30
ちょうどいつも夢ちゃんお昼寝の時間です。
でもちょっと我慢してもらって起こしてました。
                
最近の夢ちゃんはなぜかソファー好き。
うちにないからかな?
ママの実家に行っても、
お友達の家に行っても必ず座ってます。
今日も待合室で1人登って座ってました。
                     
今日も大泣きかな~っと思ってたけど
されても泣きませんでした。
でも終わったあとちょっとぐずったかな?
えらいぞ~!!
                  
終わって帰り道の中でグーグー寝てしまい
に着いてもひたすら寝てました。

       ねんね


今日はおりこうでしたね。
お疲れ様~
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん偉かったったんですね~注射されても泣かないなんて!
こはたんもインフルエンザの予防接種って受けた方がいいのかな?
よくわからないです(´へ`;)

私のブログへのコメントの事ですが…管理者のみ閲覧になっていたので、どうコメント返していいのかわからなかったので、ここでお返事します。

早速、リンク直しましたょ~
男の子用の靴だったのでどんなのかな?って思ってたんですが
貰い物の男の子用の靴や服って女の子だったら結構使えるから助かりますよね☆
うちも明日が幼稚園がお休みだから
二人揃って行って来るよぉぉぉぉ~
すごく泣かれそうな予感。
夢ちゃんは泣かなかったんだねー
えらいな~v-111
インフルエンザ、夢ママちゃんも打つ??
私も一緒にやろうと思ってるんだけど
子供が2回接種で大人が一回だから
私自身はいついこうか悩んじゃってるよー。
ひぽさんへ→

夢ちゃんは去年は受けませんでした。
v-100の先生に相談したら7ヶ月くらいだとあまり効果がないそう・・・
気になったらv-100で相談するといいですよん。

リンクありがとうございます。
変更してもらいたいので管理者のみにしちゃいました。


みーママさんへ→

明日2人揃って行くんですね。
今日v-100でママが子供2人連れて来てて2人とも大泣きしてて大変そうでした。
私は今までインフルエンザかかったことないんです。
なんか体が強いみたい。
風邪の時も熱たいして出ないし。
なので私は受けませんでした。
インフルエンザかー!
そういえばうちやってないや。笑
去年はアタシだけなったし・・・。

夢チャン泣かないなんて偉かったですね!
注射針を見せないようにしたら怒る先生いましたけど
見せないほうがいいですよねぇ?
注射がんばりましたねっっ♪♪

夢ちゃん、エライっっ☆

うちも今日予約してきました♪♪
受けてこなきゃなぁぁ!!

眠ってる夢ちゃん、天使の寝顔(o^-^o)
杏さんへ→

杏さん去年なったんですか?
じゃあ今年も気をつけないといけないですねぇ。
私も注射の針見たくない・・・
小さいころ注射打たれて気絶したことあるんですぅ。怖い。


milkさんへ→

うちも今日1回目受けて2回目予約してきました。
またなかないといいな☆
ほんと今日はよく頑張りました。
だからお昼寝ぐっすりです。
v-74で泣かないなんて、えらい、えらい、えらすぎるぞ~~~v-238
うちなんて絶対泣くよ?トホホだよ。。。
見習いたいですv-222
夢ちゃん予防接種だったんだぁ~
泣かずにエライ子だったね♪
ところで・・・インフルエンザの予防接種は0歳児でもOKなのかしらぁ??
私は受けておかないと・・・とは思ってるけど、果たして柊は???と疑問なのよぉ~
インフルエンザはたしか1歳からだよね。
去年娘に受けさそうと思ってきいたら
そういわれた。
私もいった病院がたまたまだったのかな。

夢ちゃんかわええ~v-238
注射されても泣かなかったんだね!!
すごいっv-218

インフルエンザ、今年はすごいのが来るってきいたけど、ホントぉ???(lll ̄□ ̄)
ママも受けたほうがいいんだろうか・・・v-356

夢ちゃん、泣かなくて偉かったね!!
2回目もイイコでうけてくれるといいねん☆

注射した後って、疲れるのかなぁ??よく寝るよ、うちのむすめっちも。
コユキさんへ→

うちも毎回v-406なの。
でも今回めずらしく泣かなかったのよ。
眠かったからかな?
来月はどうかなぁ。怖い・・・


しゅうしゅうさんへ→

うちはね~去年はv-100の先生と相談したの。
0歳児でも受けられるけどあんまり効果がないんだって言われた。
でも受けたい人は受けれるみたいだよ。
かかりつけのv-100と相談するといいかもね。


やよいへ→

なんかv-100によっても違うみたいだよね。
うちは受けれるけど効果ないって言われた。
だから去年は受けなかったけど・・・

夢ちゃんかなりお疲れのようでグーグーv-75寝ててなかなか起きなかったの。


虹ママさんへ→

なんか今年はかなりヤバイって聞きましたよぉ。なもんでソッコーv-74受けました。
私はかかったことないから大丈夫でしょう。
いちおー生まれて2×年かかったことなっしんぐです。
夢ちやんの寝顔なんて可愛いの♪
まるで天使だねぇーー。
注射ちゃんと行ってえらいっっ。
うちも行かなきゃ・・v-12
ソファーって子供好きだよね。
うちはのぼったりおりたりでジャングルジムのようよ。汗
denkaさんへ→

ソファーって好きだよね。
ちょっと高くなるからかな?
でもこないだ2回も落ちてたの・・・
痛い目みてもまた登ってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
