*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
クリスマス会
お友達のママに誘われ地域の児童館で行っている
クリスマス会に参加してきましたぁ。

夢ちゃん同じくらいの子がたくさんいたので
大はしゃぎ
でも会が始まるとびびったのかおとなしく見てました。
        
ママさんたちによる歌や手遊び、ハンドベルetc・・・
盛りだくさん!!
夢ちゃんは受付でもらった三角帽子が気に入ったようで
ず~っと持ってました

その後アンパンマンショー!!
といってもハリコで作ったものですが・・・
夢ちゃんボーゼンだってアンパンマン
知らないんですもん。おもちゃはありますけど。

そしてサンタさん呼ぶためにあるステッキが
必要とのこと。それはこれ

ステッキ


そしたらさんなんとマツケンサンバ
踊って登場ママ達爆笑です。
マツケンサンタなんですって~(笑)
でも意外と子供ウケしてました。

夢ちゃんもノリノリ~
しかもさん達踊りバッチリマスターしておりましたスゴイ!!
ママも踊っちゃいました。
その後さんからもらいましたよぉ。
よかったね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃんもクリスマス会だったのですねっ♪
とっても楽しそうですねっ☆
でも、アンパンマン知らないと、夢ちゃんは、固まっちゃいますよね(;^_^A

それにしても、サンタさん、マツケンサンバは、笑えますプププッ (*^m^)o==3
子供達のクリスマス会って、本当に楽しいよね~!
なにげにママも楽しめるし!

サンタのマツケンサンバ見たかった!
そして、私も踊りたかったわ~!!
サンタさんを呼ぶ棒かぁ~♪
いいアイディアかもっ!!うちも魔法の
ステッキを作ろうかな~ヽ('∀'*)ノ┌┛゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
今年は時計をサンタさんにお願いしてて
おもちゃ以外のお願いは初めてで
先週やっと買ってきたよー。

児童館でのクリスマス会っていいなー
うちの近所にも児童館を作ることから
初めて欲しいよ~(´・ω・`)
夢ちゃんプレゼントもらったんだね~
何もらったのかな?良かったね☆
クリスマス会楽しそうですね~マツケンサンタなんて!私も見て見たかったなぁ~かなり大ウケですね!
夢ちゃんアンパンマン知らなかったんですね…これで少しは興味持ったかな?

地域でこういうイベントやってくれると楽しくていいですよね☆
児童館って誰でも参加できるんですか?
このへんにはないみたいです。
未就園児が遊びに行く施設なら
あるんですけど。
クリスマス会かぁ~
今年から1年生だし
子ども会であるかと思っていたらないみたい!
そういえばアタシが子どもの頃、子ども会で
クリスマス会あったけど
サンタさん来たりは無かったな~
夢ちゃんいいなっ!
ママも一緒に楽しかったみたいでよかったですね!(。´∀`。)
クリスマス会って楽しそうだねぇ~
マツケンサンタかぁ・・・・考えたね!!ちょっと見てみたいかも(笑)
夢ちゃんアンパンマンに呆然だったんだ!
初めて見るとビックリしちゃうもんね(o^-^o) ウフッ
夢ちゃんぐらいになるとクリスマス会の楽しみもわかっていいよねっ☆
クリスマス会i-103楽しかったみたいだねi-185地域でそんなのがあるなんていいな~i-189i-189サンタさんはマツケンサンバ踊って登場?見てみたかったi-237プレゼントは何もらったの?
クリスマス会か~
夢ちゃん、楽しそう~♪
マツケンサンタ!ウケル~~^^
私も見たかったわw
こんにちは♪
とっても楽しいクリスマス会ですね!
夢ちゃん、とってもかわいい~☆
サンタさんを呼ぶ魔法のステッキ、私もほしいです♪
きゃはははは。笑える。マツケンサンバ。
サンタやるねぇ。
夢ちゃんはほんと女の子らしくなってきましたな。
可愛いわぁ~♪
クリスマスは子供にとっての
一大イベントだもんね。
プレゼント何にしようかなーー。
milkさんへ→

アンパンマンのおもちゃはあるんですけどね~。映像はまだないんです。
でしかも着ぐるみ出てきたので(笑)
マツケンサンタ面白かったですよ~。


monmegさんへ→

結構楽しんできました。
マツケン楽しかったよ。
私も踊っちゃった。って言っても手だけ。
ちゃんとは覚えてないしね~。


みーママさんへ→

時計かぁ。自分のが欲しい年頃なんですかね~。
うちはまだ欲しいもの分からないので私が欲しいもの(笑)
夢ちゃんのプレゼントはそのうちブログで公開しまーす。


ひぽさんへ→

マツケンサンタ面白かったですよ~。
ノリノリでしたもん(笑)
夢ちゃんこれでアンパンマンに興味持ってくれたかなぁ。
今はうーたん&ワンワンに興味津々なんですよね~☆


杏さんへ→

そんな感じです。今回は未就園児くらいの子集めての会でした。
そこの施設は小学生まで使えるんですよ~。
市内なら誰でもOKです。
私も子供のとき子供会のクリスマス会やったなぁ。
なんか劇の発表したりして。
意外と楽しかったかも!?今はないんですね。


しゅうしゅうさんへ→

ほんとうまいこと考えたよね~。
私も思った。子供も親もノリノリだったし。
夢ちゃん出し物に関してはみんなボーゼンと見てるんだもん。反応ないの。
その後はおおはしゃぎだったけど・・・


なぎさへ→

そうなんだよ~。マツケンサンバ踊って登場だったよ。ウケル~(≧∀≦)ノ
プレゼントはちっちゃいキーボードだったよん。


ゆうりさんへ→

夢ちゃん一番マツケンのところ喜んでたかも!?
楽しめてよかったですよ~。
ぜひ見せたいくらいです。マツケンサンタ♪


みなこさんへ→

私にもサンタさん来て欲しいです。
でも今年はお休みなんですって(怒)もうっ。
クリスマス会とっても楽しめてよかったです。


denkaさんへ→

クリスマスって子供時代来るのが楽しみだったもんね。
でもうちはまだクリスマス分かってないよ~。
だから大人が楽しんでるだけ(笑)
プレゼントもねだらないから親の自己満足よ♪
でも来年はこれ欲しいとか言われるんだろうなぁ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
