*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
体操教室
運動会も無事終わり、幼稚園では平和な日々が続いております。
先生も怒鳴ってないし、子供も伸び伸びと遊んでるし(笑)
だけどママ達は来月のバサーの為せっせこ動いております。


もう時間もないので幼稚園にちょく②行ってる日々。
子供は平和だけど今度はママ達が必死よぉ~
だけど・・・


子供達は12月の発表会に向けてじわ②動き始めたようです。
先週お遊戯2曲決めて子供も分かれたみたい。
来週からはまた衣装作りも始まるので大変そうです。
(今回の夢チャンの衣装はドレス系みたいで先生いわく大変かも!?とのこと)


そんな中夢チャン体操教室の体験に行ってきました
なぜかというと夢チャン・・・運動オンチだから。
新体操の練習ででんぐり返しとか側転とかやるんだけどえ!?って言うくらいできない。。。


幼稚園で体操あるけど体操の先生1人につき60人(2クラスだから)
補助の先生2名は担任と隣のクラスの担任だからほとんど素人。
だからかたいしたこと学んでこないんだよね。


夢チャンただでさえボーっとしてるからちょっと体験に行ってみたのです。
行ったところは新体操と同じスクール。
大手なのでいろんな教室があるの。


ここは2つ目は安く通えるからあと2~3千円出すと入れるのよ~。
なので体験だけでもと。(仲良しのSチャンもいるしね)


体験結果。。。
今回は鉄棒と跳び箱だったんだけど、鉄棒は前回り・逆上がり、跳び箱は飛び方を
教えてもらいました。


30人くらいの子供に5~6人のコーチがいて逆上がりが出来るとか前回りが出来るとか
で分かれて教えてもらってました。
夢チャンは全く出来ないので(鉄棒で手離してたし、やること分かってなかったし)
前回りが出来る子(一番下クラス)で教えてもらいなんとか補助ありで前回り、逆上がりをしてましたよ。


戻ってきた本人いわく『とっても楽しかった』とのこと。
そして『通いたい』とも言っておりました。
パパと相談してみてよかったら来月から通おうかなと。
働き出してからちょっぴり余裕も出来たしね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

すごしな、そういう教室興味あるな。
うちは来年年長さんは運動会で跳び箱と
逆上がりを必ずしないといけないので
今から練習させないといけないんだよね。
身長低いから出来るのか心配です。
夢ちゃん、ドレス姿楽しみだな♪
わ~夢ちゃん習い事自ら通いたいって素敵ですね♪
子供が楽しんで通ってくれるのが一番ですしね♪
うちもなにか習い事通わせてあげたいけど、何を習わせるかと月謝の相談でまた悩みそうなのでとりあえず幼稚園に慣れてからまた考えなきゃですσ(^_^;)アセアセ...

バザーに発表会の衣装にといろいろ大変ですね。
でも、それに加えてお仕事も頑張ってる夢ママさん。本当に見習いたいうん!(^^)
夢ママへ常に忙しいね~。
体操教室とかいいよね。
近くにあったらそんなのもいいなぁ。
ゆづはまだ特に「あれやりたい!」とか言わないんだよねぇ。
習い事どうしようかな~。
こんにちは
はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます!
またまた忙しそうですね
うちは来月発表会あります。
今月末から練習開始で同じくお遊戯です。

体操楽しかったみたいですね
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

いいよね~こういうの。
だけど忙しくてまだ申し込みに行ってない。。。
子供も忘れてるし~。


  e-256 たかみさんへ e-256

うちのこなんでもやりたがるからね。。。
でもまだ申し込みに行ってないんだけど。
毎日大変だけど充実してるよ。


  e-239 みつきさんへ e-239

うちは何でもやりたがって困る。
まだ申し込み行ってないんだけど。
毎日忙しいけど充実してるよ。


  e-238 ハナさんへ e-238 
はじめまして。訪問ありがとうございます。
また来てくださいね~。


  e-243 ひぽさんへ e-243

うちももう練習始まってるみたいです。
子供も頑張ってるからママ達も頑張らないと。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
