*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
濃かった11月・・・
みなさんお久しぶりです。
夢ママ今までに全く触ることのできない生活でした。
すごい忙しかったんです~


発表会衣装は先月末に完成しましたが・・・
お友達の分も作る羽目になり。
そのお友達の子は・・・


双子なのです


だけど11月頭はババザー準備の為毎日幼稚園。
家のこと何にも出来ませんでした。。。
バザーが終わった次の日は夢ママ熱出しちゃうし。


でもすぐ下がってその日の夜には仕事行ってるんですけどね。
なんて丈夫なアタシ。
バザーが終わってから双子ちゃんの衣装作り。


はぁ~やっと終わったと思ったら先生が作ると言っていたスカート下にはくパニエを
作ることに。(だって先生作り方分からないって言ってて、一応作ってみたけど失敗したって言ってたからもう私作りますって言っちゃったんだよぉ。。。)


9人分も作ることになり、この3連休で完成させたのよ~。
昨日は予行練習だったので。
もうミシンをしばらく見たくない。。。


さて衣装です

衣装。


腰紐で後ろに大きなリボンになります。
この状態で提出して先生がまたキラキラとかお花とか付けてくれてもっとかわいくなりました。
発表会は来週。楽しみです。


今日はお弁当の日だったのでそれもUPします。
先月のポニョ弁も。

ミッキー

ミッキーゆきだるまクリスマス弁当。(2学期最後の弁当なので一足早めに)


ポニョ弁

ポニョ弁当。

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃー!衣装すごいかわいい!!
作って欲しい~!!
すごいね、夢ママっ
そして先生が作るものまで作るなんて!
お疲れさまでした!
お弁当もかわいい。
ぽにょ、みつきのぽにょとはやっぱり違うね。同じぽにょでも作り手によってやっぱり様々ね~。かわゆいです♪
うわ~想像しただけで疲れちゃいますね♪
それにしても衣装手作りすごすぎます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お店で買ったみたいにすごくお上手です♪
夢ちゃんもなんでも素敵にこなす夢ママさんが自慢になりますねd(-_^)good!!
ポニョ弁もクリスマス弁当も愛情たっぷりのかわいいお弁当ですね♪
夢ママはほんとに器用だね♪
ドレスもお弁当もすごい!
しかし夢ママは幼稚園にかなり頼られてるねw
先生は夢ママがいてラッキーだね♪
でもあまり背負い込みすぎて無理しないように。
息抜きも大事だよっっ。
すごーい
とっても可愛い衣装ですね
うちの幼稚園は毎年使い回してるみたいで
作る物はなくて楽でした
夢ママさんの器用さに尊敬です

お弁当も可愛い
すごいなぁ~
私はこの前ぜんまいざむらい作りましたが
結構手こずってしまいました
コメントありがちょ☆
  e-241 みつきさんへ e-241

衣装作るのは元々好きなんだ。
でもさすがに疲れたけど。
ほんとお弁当さ~作る人によっていろんなの出来るよね☆


  e-256 たかみさんへ e-256

かわいい衣装だとやる気が違います(笑)
頑張って作りました!!
お弁当も月1回しかないのでこうやって張り切れるのです。


  e-243 denkaさんへ e-243

息抜きしてるよ~!!
最近はお金も入るようになったから使いまくり(笑)
ランドでストレス発散もしてるしね。


  e-239 ひぽさんへ e-239

作るのがないと楽でいいですよね~。
うちは全然ないので。。。
毎年作ってます。
キャラ弁も作るの大変ですよね。
  
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
