*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
おいし~!
夢ちゃんは言葉が少ないです。
わけの分からない宇宙語は言ってますが
単語少ないんですよね

といってもこのくらいの年齢にしては平均だと
こないだ健診で言われました。
でも早い子は早い!!うちはスローペースなんです。
          
いっぱい言葉覚えて欲しくて覚えて欲しい言葉を
毎日言ってるんですが覚える気ナシ
夢ちゃん教えられてもなかなかしゃべらないんですよ~。

なもんで気ままにやってました。
特に言ってたのが『おいし~』って言葉。
毎回ご飯のとき夢ちゃんに1口食べさせるたびに言ってました

今日はママなぜか食後甘いものが食べたい気分になり
夢ちゃんと一緒にプリン食べました。
そこでママが『おいし~』を連発していると・・・

夢ちゃんも『おいし~』
一瞬ビックリしましたよ~。
でもすごく嬉しかったです。

その後も2人でおいしい連呼してました。
これからもいっぱい言葉覚えてくれるといいな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!
新着記事欄から見にきました~。
「夢ちゃん」友だちのベイビーの名前と一緒だったのでv-411
そしたら、うちのゆづはH16.9月生まれ。
半年違いですねv-238
「おいし~」って言ってくれたら嬉しいですよね!
明日も言ってくれるといいですねv-343
うふふ♪
ペコの初語、「おいしい」です。
最初の頃は、それしか言えないので、
そればっかり言ってました☆
わりと、ペコは、言葉遅い方だけど、2歳過ぎたら、急にいっぱい言葉出てきましたよっ!
たくさんお話できる日が楽しみですね☆
夢ちゃん「おいし~」って言えたんですね!感動ですね☆これからどんどん言葉おしゃべりするのが楽しみですね(≧∇≦)
私の友達は2歳なのにまだあまり話せず
唯一ちゃんと話すのは「嫌だ~!!」
でしたよw
わがままな子で困ると言ってました

「おいし~」ならママさんも嬉しいですよねw
そうたんは最初何を話すのかな~??
「ママ大好き」なんて言ってくれないかしら^^
夢ちゃん、「おいし~」って言えたんだね!
えらいね~!
そっか、ご飯の時に「おいし~」を連呼してたらうちも覚えるかも?!
それに食事はおいしく楽しく食べた方がいいもんね。
「おいしい」って言ってるだけで、気分もようなりそうだし(笑)
夢ちゃん『おいし~』って言えたんだぁ!!
ママ感動だよね♪
うちの初語は何だろう??今から楽しみだなぁ(o^-^o) ウフッ
いまだに『まんまん・・』連呼中・・・いつになればママになるのやら(笑)
お話が一緒に出来ると嬉しいですよね!!
夢ちゃん「おいし~i-277」って言えるようになったの?すごいじゃんi-237i-234子供ってなかなか言葉覚えてくれないんだよねi-241うちの子もそうだしi-229
良かったですね~!!
夢ちゃん「おいしい」っていい言葉覚えたね☆
これからもっともっといっぱい
いい言葉覚えてくれるの楽しみですね♪
「おいしー」って言えたんだヽ(^Д^*)/
すごいなぁ。ママが一生懸命教えてたからですね。きっと夢ちゃんのおいしいって可愛いだろうな~♪
今からドンドン言葉を覚えて言ってたくさんお話ができるようになるんですね。真っ白な本に一つ一つ書き足されていくみたいに。
素敵ですね。

うちの写真のブログ「sakura2」です。
ゆづも同じくらいの年の子にくらべたら
言葉少ないんだ。
だからたまにでる言葉がすっごくいとしくて愛らしい!!

夢ちゃんと夢ママのやりとり目に浮かぶようだわ!!

これからどんどん言葉が増えて楽しみが増えるよね~!!

んで、そのうちじゃべりすぎってなるのかな。
わーー!!
覚えたんだー!
すごいすごい!
そういえばうちの子は色々間違えてましたよ。
ジーンズを履かせた時に、
娘がデニム生地のスリッポンを履こうとしてたから
アタシ、「それ、変!w」って言ったんですよ。
そしたら娘が「ヘン!ヘン!」って
クツのことを呼び始めて
それ以来スリッポンのことは「ヘン」でしたよ~。

もっともっと覚えてくれて会話が成り立つのが
すごく楽しみですよね!
言葉覚えてくれるとうれしいよねっっ。
うちも男の子だからほんと覚えるの遅くて。
たぶん夢ちゃん以上にしゃべらないよ。
少しずつ覚えていって少しずつの幸せを
子供が親に分けてくれるんだよね。
だから焦らないで待ってます。
いつ幸せが訪れるかわからないので。笑
しかしジュースという単語だけは言うの早かった。
さすがってかんじ・・。
うちもスローペースだよぉ~
はっきりした単語はあまり出てこないし
ちゃんと聞き取れてるのは私とあちゅだけ(笑)たまに私もわかんなくって『えっ?』
とか言うと、あちゅが訳してくれるよ~
外人???なちってw

夢ちゃんの
『おいし~』
夢ちゃんも嬉しかったんじゃないかな~♪
可愛いな~(*´∀`*)
こんにちわぁ~夢ママさん。
「おいしい」っていう言葉を夢ちゃんと2人
でいってる姿ってなんだかかわいい感じ
がするっすね。 そのうち、どんどん言葉を
覚えてしゃべってくれるようになると思う
っすよん。 

マツケンサンタですかぁ~あははは!
ちょっとゴロが良すぎですね。 でも、
楽しいクリスマス会になってよかった
っすね! あの踊りって簡単そうで、
意外と難しそうに思えるのは僕だけかな?
みつきさんへ→

初めまして☆訪問ありがとです!!
私もさっそくお邪魔させていただきました。

パパにもおいし~って聞かせたかったんですがママの前でしか言わないんですよね。
いちおー毎日言ってくれる様にはなりましたよ~♪


milkさんへ→

ペコちゃんの初めての言葉「おいしい」だったんですね。
毎回ご飯で言ってくれると作りがいありますよね(^-^)
やっぱり2歳過ぎたら言葉増えますかね~?
楽しみです。


ひぽさんへ→

いろんな言葉覚えてくれるのが嬉しいです。
子供の成長が今後の励みになりますよね。
また頑張れそうです。


そうママさんへ→

うちもわがままですよ。
最近はイヤイヤなので・・・
うちもママ好き~とか言って欲しいです。
でもママもたまにしか言わないからなぁ。


コユキさんへ→

私毎回「おいしいね~」って言いながら食べてたんだよね。
なんか癖になっちゃった。
でも夢ちゃん手ごわかったなぁ。
食事はおいしく食べれると嬉しいよね。


しゅうしゅうさんへ→

うちもたまに「まんまん・・・」って言ってる。
宇宙語ばっかりだよ~。
何言ってるか意味不明。早く分かるといいのにな。
しゅうくんの初はなんだろうね~?


なぎさへ→

そうなんだよね~。
うちもなかなか覚えないの。おんなじだぁ。
いっぱい覚えてほしいのにね。
今後もめげずに頑張るわ。
あゆさんへ→

食事中に「おいしい」って言って欲しくて毎回言ってたの。
覚えてくれてよかった(^-^)ノ
今後もいっぱい覚えてくれるといいな☆


たかみさんへ→

そっかぁ2か。1だと思って全然開かなかったの(^-^;)ありがと。
言葉毎回教えてたんだよ~。
でやっと言ってくれたから嬉しかった。
ほんと真っ白な本にだんだん書き足されていくんだね♪


やよいへ→

そうなんだよ~。
うちも言葉少ないからたまに出る言葉がすごくいとおしい。
でもほんとそのうちおしゃべりになってうるさくなるんだろうなぁ。
お互い強い女だもんね(笑)


杏さんへ→

子供ってよく間違えて覚えますよね。
そういえばうちの弟も「ガソリン」言えなくて「ガスリン」になってました。
子供とママにしか分からない会話ですね~。
ちょっと嬉しい。
もっといっぱい覚えて会話したいですぅ。


denkaさんへ→

しゅりくんジュースって言葉早かったんだぁ。
面白いね(笑)
子供って自分の好きなことは覚えるの早いんだよね~。
夢ちゃんの言葉って好きなことばっかだし。
うちも気長に待つよ~。


みーママさんへ→

あちゅちゃんスゴイ。子供同士は言ってること分かるのかな?
訳してくれるなんて頼もしいですね☆
うちには通訳いないので今だ宇宙語理解できません(笑)


ichiさんへ→

マツケンサンバ難しいですよね。
足が難しいんですよねぇ。
もう2ステップとか出来ないですもん。
リズム感ナシ(笑)
夢ちゃんいっぱい言葉覚えてくれるといいな。
やっぱりそれが育児の励みになるんですもん。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
