*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新学期
また②放置してしまいました・・・
幼稚園が長期休みになるとPCやる時間がなくて。
(基本夢ママ子供がいるときはPCやらないので)
夜は夜で最近小説にはまってしまい。。。


やっとき今日から1日保育~
自由な時間がたっぷりです(=⌒▽⌒=)



夢チャンも4月から年長さんになりました。
早いもんですね。
もう卒園してしまうのかと思うとこっちが淋しくなります。


年長さんになってから朝はにしました。
(夢チャンがどうしても乗りたいと言うので)
帰りはお迎え。
でもよかったんだけど遅くて習い事に間に合わない日が多くなり結局お迎え日が多くなっちゃう為。


担任の先生は去年の担任と一緒なのでママも一安心。
話しやすいし、1年夢チャンのこと見てるから夢チャンの性格分かってると思うし。
夢チャンは年長になってお姉さん根性が芽生え何でも1人で積極的にやるようになりました。
まぁいつまで続くことやら。。。


あと小さい子の面倒みることに楽しみを覚えたようです。。。
多分小さい子は迷惑(-。-;)


そう②夢チャン4月から水泳を習い始めました!!
体操教室と同じトコで体操終わって水泳ってな感じで。
本人水泳楽しんでいますが顔つけとか全く出来ないのでママとしてはイライラですが。
まぁまた水泳の話は次回。


夢ママはというと4月に仕事でマニュアル作りとか幼稚園の総会のパンフ作りとかPC自体は触ってたんですけどね。
これが同じ時期に重なって作るのに苦労しました。
そんな役員生活ももう終わり。
今月末で新役員誕生となります。さすがに今年はもうやりません。ってか夢チャンのクラスなか②決まらなそうだけど。。。


とりあえず今回はこの辺で。
近況報告でした。
そうだ!先月BDでビビデやったときの写真。


ビビデ


本人プリンセスになりきりで得意げにランド内を練り歩いてました。
コーヒーカップでは放送で『夢チャンお誕生日おめでとう!!』と言われたり。
カリブの海賊のトコのレストラン・ブルーバイユーで食べたり。
かなりの大金使ってしまいました((>д<))


まぁこれもママが働いてたからね。
来年はこんなに豪華に出来ないわ~。





Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃんもう年長さんですね♪
なんか早いなぁ~。
すっかりお姉さんになっててびっくりです(*'▽'*)わぁ♪
プリンセス姿めっちゃ可愛いし、すごく楽しいお誕生日を過ごされたんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
素敵です。

そして夢ちゃん習い事沢山してるんですね。スイミングは健康にも良いって言うし楽しく通ってくれるなんて嬉しいですね♪
うちも何か習い事をと思ったけど、今のところは幼稚園に慣れるのでいっぱいいっぱいな気がしますσ(^_^;)アセアセ...
夢ちゃん可愛いv-238
髪の毛いい感じですねi-278
いろたんもそんな風にならないかな~

夢ちゃん年長さんになっていろいろ頑張ってるんですね。
こはたんも年中になり年少さんが泣いてると手を引いて先生のところに連れて行ってあげるらしいです。
役員、ほんとお疲れ様でした。
働いて習い事もさせて、頑張ってるね!
私も見習わないと。
夢ちゃん、髪の毛すごい伸びたね!!
女の子はほんと可愛い♪
うちも今年同じ担任だったよ。
やっぱり安心だよね。
ディズニーランド今年こそ行くww
でも人大杉。
水泳はどんなかんじ?
うちも習い事させようかな。
久し振り!
夢ちゃん、誕生日ランドで過ごしたのねー。
ゆづは年中さんになっても、あんまり変化がないんだけど、
年長さんともなると違うのかしらね♪
コメントありがちょ☆
  e-241 たかみさんへ e-241

パパが水泳やらせたかったみたいで本人が興味持ってるうちに入会しちゃいました。
早く水になれて欲しい。
最近ほんとお姉さんぶってます。


  e-256 ひぽさんへ e-256

髪の毛はつけ毛ですよ~ん。
でも地毛でもこんな感じになりそうですが。。。
きちんとセットしてくれるので。
とっても楽しかったみたいです。


  e-243 denkaさんへ e-243

髪の毛はつけ毛だよん。
でもこの時はこれくらいあったかも。
今は水泳始めたから肩くらいまで切ったんだ。
水泳はなんとか水に慣れてきたって感じかな?まだお遊びだよ。


  e-239 みつきさんへ e-239

なんかお姉さんぶってるのよね。
最近口調がほんと生意気。
ちょっとイライラするよ~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
