*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ハンドベル
ここんとこパパがマメに帰ってきます。
いつもは1週間に1日程度だったのに1週間に2日は帰ってきます。(単身なので)
おかげで家事が増えてるよ~。


いないといつも実家なのでパパが帰ってくると夢ママの家事が増えるのです(笑)
天気がいいうちに庭弄りしたいそうだ。
うちの庭はあんまりいじってないのでこういう時期じゃないとやらないんだよね。




花壇が(作ってあるけどほとんど花がない)寂しいのでラベンダーやローズマリー植えたり、
パパが植えたがってたポーチュラカ、夢チャンが植えたがってたひまわり(種)を植えました。
あとパパは芝いじりやウッドデッキいじりしてます。色塗るんだって。


ウッドデッキは夏大活躍するので(プールで)早めに仕上げてもらいたいです。
夢チャンも庭いじり好きみたいで毎回パパの邪魔お手伝いしてます(^-^;)


とまぁうちの近況はこんな感じで。
友人の結婚式が今週末となりました!!
元職場の同期ね。


なので先週から出し物の練習が始まりました。
やるものは・・・・


ハンドベル


一緒に出し物やる同期が借りてきて
元職場で練習しました。(とは言っても知ってる人ほとんどいない)
ハンドベルなんて初めてで、鳴らし方も知らなかったよ。。。


一緒にNチャンママ(元職場先輩)もいるので夢チャンも連れて行きNチャンと遊んでてもらいました。
子供そっちのけでマジ練習。
なんとか形にはなったけどまた今週練習です。
のばすトコとか難しかったよ。


本番緊張して食事に手がつかなそう。。。
久々の結婚式なのにぃ。





Secret
(非公開コメント受付中)

うは、大変そうだねぇ。
去年のクリスマスに幼稚園で
先生がハンドベルやってたよ。
かなり難しそうだった。
あれはみんなと呼吸合わせるものだから
練習練習しかないよね。
だけど結婚式、余裕で行きたかったねw
頑張って♪
結婚式でハントベルの出し物素敵ですね♪
すごく音が綺麗だし幻想的ですよね(・ω・)bグッ
きっと新婦さん感動ですね☆

庭いじりとっても素敵ですね。
うちはベランダしかないのでとても憧れます。
庭いじりかぁ。
うちもそろそろウッドデッキとか欲しいな。
本当は、東洋エクステリアの商品ですごく欲しいものがあるんだけど、
高くって手がでなそう。。。
ハンドベルなんてしたことないので未知の世界だけど、頑張ってね。
確かに自分の出番終わるまでは緊張して食事どころじゃないよね。
経験あるわ~。
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

やるまでは緊張だったけど出番が最初の方だったから早めに終わってその後はゆっくり食べれたよ~。
緊張だったけど楽しかったよ!!


  e-256 たかみさんへ e-256

ハンドベルなんとか無事終わってほっとしました。
緊張だったけど楽しかったです。
家建てる前は庭の広い家。なんて思ってたけど広けりゃ広いで管理が大変です。


  e-239 みつきさんへ e-239 

うちはパパがウッドデッキ買って来て組み立ててましたよ~。
勝手に1人でやってます。
出番は早めだったからその後はゆっくり食べれたよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
