*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
児童館
だんだん寒くなってきてるので室内で遊べるトコ
を求め児童館へ行きました。
こないだ行ったトコは実は市外で・・・
(うちは隣の市が近いんです)

なもんで今回は市内の新しい児童館へ
出来たばっかりなのですごくキレイでした。

ここの児童館は11時から毎週月~金に
絵本の読み聞かせ、手遊び、体操&ダンス、ゲーム
をしてくれます。

なのでそれまでは室内の滑り台やままごとで遊んで
その後図書館へ。
今日の絵本は『ぞうくんのさんぽ』でした。

これはママも持ってて夢ちゃんにも何度か読んだことあります。
夢ちゃん以外とおとなしく見ててくれました
手遊びは夢ちゃんお得意の『げんこつ山のたぬきさん』
最近夢ちゃんのマイブームなのです。

そのあとホールに移動して体操&ダンス
ジングルベル、アンパンマンetc・・・踊りその後なんと
ポンポン渡されゴリエちゃんの『ペコリナイト』?
を踊ることに!!

結構ママさんたちもノリノリ
なもんでママも我忘れて踊っちゃいました。
でも夢ちゃんボーゼンです
面白かったまた行こーっと。




こないだママ方実家のじぃじ&ばぁばがひろみGOのコンサート
に行ってきました。
早めに行って明治神宮やNHKなどに行ったそうです。

NHKで夢ちゃんにお土産買ってきてくれたそう。
でな~に?っと聞くと
『あんたが嫌がりそうなもの買っちゃった』
とのこと。じぃじがこれっと譲らなかったそう

見てのお楽しみというのでちょっとドキドキです。
14日にまた実家お泊りの予定なのでそのとき
もらいまーす。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっ、一番乗り♪
児童館って便利だねっ。キレイってのがうらやましい!!
私もゴリエ踊りたいかも。笑
ストレス発散になりそうだね。ノリもいいし。
しかしNHKのお土産って・・なんだろうね。
ドキドキだね。
報告楽しみにしてます♪
児童館いいな~
しかも新しいのv-238
遠くてもできれば車で行くのに児童館は
一個もないんだよね・・・。
隣の地域に一個あったかな・・・なんかね。
薄暗いし誰も小さい子がいないから
寂しかったの思えてるよ~

じじばばちゃんの夢ちゃんへのお土産って
なんだろうね~♪
楽しみだね!!
児童館スゴくいいですね~Σ('◇'*§
それにとても楽しそう!!
私もぜひ!!ゴリエちゃんのダンス踊りたいです(笑)
うちの方にもあればいいんだけど
田舎なので 無くて…残念です ・゚・(ノД`;)・゚・

NHKのお土産…嫌がりそうなモノΣ(`д`ノ)ノ
気になりますね!
また日記を楽しみにしています~
児童館でゴリエ踊ったりするなんて楽しそうな児童館ですね~羨ましい!
私のとこなんて自由に遊んでから絵本の読み聞かせして終りですよ

お土産何ですかね?すごく気になります。
児童館に行ってきたんだ?結構楽しいこといっぱいするんだね?いいな~☆こっちはめったにそ^ゆ~ことしないからつまらないよ(*_*)
ジィジ達のお土産楽しみだね(^-^)何を買ってきてくれたか・・・早く見たいね(^-^)/また何を貰ったか教えてね☆
新しい児童館って気持がいいよね・・・全てがキレイだしぃ♪
絵本の読み聞かせ夢ちゃん真剣に聞いてたんだね!!げんこつやまのたぬきさんなら私も出来そうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ペコリナイトねぇ~楽しそうじゃん!!!
ゴリエの場合子供より親が楽しんじゃいそう(笑)
夢ちゃんへのお土産は何だろうねぇ・・・気になるね!!
児童館新しいんですねー
いいな♪
選曲が特にいいな(笑)
昨日息子が「毎日保育園飽きた」って
言いました。
たまにはそういうとこ行ってみようかなと
思いましたよ。
行ったらお山の大将だろうなあ・・・
ていうか「飽きた」って何だよ!笑

いやがりそうなものってなんだろう・・・
写真UP待ってますよー( ´`ω´)
児童館楽しそうですね。私もそういうのに参加してみたい気持ちがあるんですけど、人見知りでllllll(-_-;)llllllなかなか出かけれません。家ばかりじゃなく子どもにも刺激があっていいでしょうね。

お土産気になりますね。嫌がるもの!?
私まできになってきましたよ~。。
頂いたら教えてくださいね。
児童館、家の近く(歩いていける距離)に2箇所あるんだけど、今全然行ってない・・・。
こっちの児童館にはそういう楽しいイベントってないからね~。ただ、遊んでるだけ・・・
いいな~そういう児童館なら何回も遊びに行くかも^^
しかし、NHKのお土産って何だろう??
気になる~~
児童館、とってもたのしそうですねっ☆
ペコリナイトも楽しそう☆プププッ (*^m^)o==3ママさんたちの方が楽しんじゃいそうですね♪

p.s.消化のいい食べ物、雑炊、いいですねっ♪
ありがとうございます(*^▽^*)
今日の記事で、紹介しちゃいました♪♪

おめでとうコメントもとってもうれしかったです!
あっ、でも、雑誌ちょこっとしか、載ってませんけどね(;^_^A

denkaさんへ→

1番ノリオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
なんちって。
キレイな児童館でよかったよ~。
また行ってきます。寒い時はこういうトコがいいよね~。
明日お土産発覚します。今度公開するね~!!


みーママさんへ→

私も最近あるの知ったんですよ~。
で勇気振り絞って1人で行ってきましたよ。
なかなかよかったです。
寒い時はこういうとこがいいですよね。
お土産明日発覚します。
楽しみだなぁ。


よしさんへ→

うちも田舎だと思いますよ~(^-^;)
ゴリエちゃんのダンスは子供でも踊りやすいように改良されてました。
なので初めての人でも踊れてよかったです。
お土産明日発覚するんですぅ。
ドキドキ\(◎o◎)/!


ひぽさんへ→

もうちょっと短いのかな~って思ってたんですが意外と長い時間やってました。
おかげで夢ちゃんねむねむになりましたよ~。
お土産明日実家行くので発覚しまーす。
楽しみ☆


なぎさへ→

私も児童館は初めてだったんだぁ。
でも楽しかったよ♪また行ってくるぅ。
じぃじたちどっか行くとすぐ夢ちゃんにおみやげ買ってくるんだよね。
もう年だぁ。
しゅうしゅうさんへ→

ほんとキレイだと何でも嬉しいんだよね。
うきうきしちゃった。
隣も公園あったし~。
みんなダンスは大人の方が楽しんでたよ。
子供は半分くらいボーゼン(笑)
お土産明日発覚しまーす。楽しみ。


杏さんへ→

息子さん保育園飽きたって・・・おいおい。
毎日同じことしてるのかなぁ。
でも友達いっぱいいるから毎日違う遊びできて楽しそうだけどなぁ。
明日実家帰るので発覚します。
自宅に戻ってきたらUPしますね~♪


たかみさんへ→

私もすごい人見知りなんです。
でも子供のためと思って今回は1人で行きましたよ~。
娘もすごい喜んでくれたのでよかったです。
やっぱりお友達から学ぶこともありますしね~。
お土産明日発覚します。帰ったらUPしますね~!!


ゆうりさんへ→

やっぱ出来たばかりのとこだから張り切ってるのかも~!?
なんかやってくれるのがいいですよね。
お土産明日実家帰るので発覚します。
自宅に戻ったらUPしますね~☆


milkさんへ→

とっても楽しかったですよ~。
また寒い日は参加してきまーす。
ママの方が楽しんでましたよ(笑)

milkさんのブログは毎回すごいな~って思ってます。頑張ってくださいね~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
