*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
発表会は・・・
先週保育参観があって発表会の衣装もおひろめ~。
とはいってもうちの園まだ衣装があんまりないので
みんなこれから作るのです(;^_^A


夢チャンの役はというと・・・




○○姫(ご想像におまかせ)のお花役。。。


はい。
脇役でございます(笑)


女の子はみんな主役のお姫様に殺到したらしく
じゃんけんやあみだで決めたみたいです。
夢チャンは初めからお花役がやりたかったそうで。。。。。。。。。


お花役の子みんな第二希望なのに夢チャンだけ希望どうり(笑)
夢チャンに聞いたら
『お姫様多かったからお花のがよかったんだ~』ですって。


衣装は今までのより簡単で次の日には出来ちゃいました。
そして提出。
今度写真UPしまーす。


今インフルエンザはやってますね~。
うちの園でも4クラスが学級閉鎖という事態に。
夢チャンのクラス今年は頑丈な方の集まりらしく欠席1人のみ。


夢チャンも咳、鼻水もなくすごい元気です。
でも念のためマスク着用で通ってますが。(本人も付けたいらしい)
みなさんもお気をつけて。



先月のお弁当。
夢ちゃん紅組だったので紅を応援しているピカチュウ。
リレーのバトンの輪を持っております。


ピカチュウ弁当


周りが寂しかったので適当な旗をつけて(笑)
今月はハロウィンでやろうと思ってます。


Secret
(非公開コメント受付中)

ピカチュウ♪
いつもながら器用だねぇ。
夢ちゃん可愛いから何しても目立つよ。
お花役でも主役級だね。
インフルはやってるね。
うちの幼稚園はまだ大丈夫だけど
周りの小・中学は学級閉鎖。
あーヤバイっっ。
手作り衣装の写真楽しみにしてますね♪
夢ちゃんなんだかすごく賢いですね。
第一希望のお花役に希望通りなれたのも、周りの状況をみて判断したんですね(・ω・)bグッ

こちらもだんだんインフルエンザが流行ってきて…
桜もマスクをしたがるのでつけて行かせてます(笑)
夢ちゃんてほんとマイペース!
でもそれで、やりたい役になれて良かったね♪
ピカチュウ上手にできてる~!
インフルエンザ、うちの園は新型1人出たって。
これって少ないのかな?
インフル流行ってるって、新型?
お花役って可愛らしいですね

ピカチュウすごく上手
私もこんなお弁当たべたいです(笑)

うちの園も先週インフルエンザや風邪で臨時休園でした。
明日から通常通りの予定です。
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

うちの園はインフル落ち着いてきた。
クラスは誰もおやすみいないし。
早く新型治まってほしい。
お花役いっぱい出てくれるといいなぁ。


  e-256 たかみさんへ e-256

こちらはインフル落ち着いてきました。
でもまた流行るかも。
お花役で嬉しいみたいですよ~。
欲のない子です。。。


  e-243 みつきさんへ e-243

うちの園で流行ったのは新型だよ。
だからみんな季節性のも予防接種してる。
うちのこほんとマイペースだよ。
小学校でお友達できるかなぁ。


  e-239 ひぽさんへ e-239

やっぱりインフルはやってますね~。
うちの園は落ち着いてきました。
毎回お弁当考えるのも大変ですよね。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
