*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
登校4日目
7日に入学し、1人で登校するようになって4日目。
毎日楽しく通ってます。
1人で登校と行っても近くで3人と待ち合わせして4人で通ってます。


木、金の登校は夢ママ仕事の為、パパやばぁばにお願いして待ち合わせ場所に
連れて行ってもらいました。(歩いて1分だけど)
そして昨日初めて登校風景を見ましたが・・・





すごいうじゃうじゃいる。。。。


そこの待ち合わせ場所はちょうど大勢通る通学路なので
人の波がすごいです。
ばぁばいわく、あんだけ人いたら間違いなく学校まで行ける!!


はい。
そんな感じです。
まぁ家から学校まで5~10分ですからね。


うちの地区は子供が多くて夢チャンの学年は6クラスです。
1クラス31~32人くらい?
先生は幼稚園と違いすっごいおばちゃん先生です。
ばぁばと同い年くらい。


夢ママも木曜から在園児がいるので1人バス添乗で
すっごい緊張してて夢チャンの入学式でもらった書類なんて一切目を通してませんでした(笑)
次の日の持ち物のみ。
もう自分でいっぱい②


だから1つ提出日忘れてたり~。
しょっぱなからやってしまいました。



親子で新環境って大変です。
夢チャンの方は落ち着いてきたのであとは夢ママかな。
早く仕事に慣れたい。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~6クラスもあるの!!
すごいね、そりゃうじゃうじゃだ。
うちなんて少子化すぎて1クラス。
運動会どうすんの状態だよ。

仕事色々と慣れるまで緊張するよね。
小学校ってほんと幼稚園からすぐ
なんでもできる子にならなきゃいけないから
親にとっても子供にとっても大変だよね。
ほんと、お互いがんばろね!
夢ママ、仕事復帰したのね!
毎日大変でしょう?
慣れるまでしばらく頑張って!
夢ちゃんの学校は近いみたいで良かったね。
この辺の子たちは、40分から1時間かけて通ってるよ。
来年には近くに小学校ができる予定で、ゆづは、家から近くになる予定なんだけどね。
大きな小学校なんですね♪
夢ちゃんも小学校生活楽しくスタートがきれてよかったですね。
我が家は来年だけど、通学路がとっても不安で不安で…でも子供達は親がついて行くのを結構早い時期からいらないって言うんですよね(;^ω^)

夢ママさんも新しい環境で大変だけど、ワーキングママさん素敵です♪
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

多いでしょ?
でも少ない方がいいよ~。
運動会探しやすいじゃん。
こっちなんか豆探すようなもんだよ。
仕事ほんと慣れたいわ。


  e-256 みつきさんへ e-256

仕事復帰したはいいけど大変。
なんで今年復帰しちゃったんだろ。。。
近くに小学校出来るならいいよね。
うちも多すぎて来年には中学校も出来るよ。


  e-239 たかみさんへ e-239

そうそう子供は意外と一緒に来ないでくれって言うんだよね。
親としては心配なのに。。。
子供は1人で行きたいみたいよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
