*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
歯。
今月から週2だわ~!!
と思っていたらパートの1人がお子ちゃまの怪我で長期休んでいたり、
他のパートの人も急に休んだり、先生も具合悪くて休んだりと
まだ人手が足りないようで今月いっぱいは週5に(;´▽`A``


今までこんなに働いてたことないので毎日しんどい。
楽しいけど体力ついていかないわ。。。
毎日10時くらいには寝てしまいます(笑)




最近の夢チャン、すごく歯を気にしています。
なぜかって?





まだ歯が1本も抜けていません。





早い子は年中、年長で抜けますよね。
仲がいいお友達Nチャンも1月生まれで2月か3月には抜けたかな?
クラスにも抜けている子が多くて抜けていないのは夢チャンくらいなのかな?


『私だけ抜けてなくて恥ずかしい』


と言っておりました。
まぁ夢チャンの場合歯が生えるのも遅かったしな。
と説明はしておきましたが。みんなと同じがいいのねん。


確かに仕上げ歯磨きしてても全くグラグラしてないんですよね。
生えてくる気配ナシ。
いつになるのかなぁ(・Θ・;)



今日は久しぶりに平日休みにして(今日は本来仕事じゃないので)
お友達とランチです。
話したいこといっぱいあって、幼稚園以来なので楽しみですo(〃^▽^〃)o

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも
全然抜けない・・・・。
グラグラさえしてないよ。
だけど周りいわく、そんな早くにならないほうが
いいよだって。
虫歯になったら大変だし。
ということでのーんびり構えてますw
早い子はほんと早いよね。
前歯ないときは悲惨w
女の子だし、早いほうがいいのかな?
あとになると恥ずかしくなっちゃうかな?
ちこたんの前歯なしとか想像しただけで笑えますw
歯かぁ。
ゆづもまだ全然抜けそうな気配ないよ。
まだまだ先かと思ってた☆
夢ママ忙しそう。
早く週2になるといいね~。
ランチ楽しかったかな♪
こはたんもよく気にしてます
クラスに何人か歯が抜けた子やグラグラしてる子がいるようです。
私も抜けるの遅かったからこはたんも遅いんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
夢ちゃんも気にしてるんですね。
桜もすごく気にして、歯を触ったりしてます。
3月生まれだし、体も小さいし、体重も平均より軽いから歯もまだまだだろうなぁ~と私は思ってるんですけどね(;^ω^)
夢ママ更新してないねー。
大丈夫?体調崩してない?
あのね相談なんだけど、8月に埼玉に帰ったらTDLに行くんだけど、
ゆづがどうしてもドレスが着たいんだって。暑いのに。
夢ちゃん着て行った事あるっけ?
それでね、靴をどうしようかと思ってて。ドレスにスニーカーてわけにもいかないし・・・。でもミュールじゃ歩き回れないでしょ?
せめて、ぬげないようにストラップつきのサンダルにしようかな。。。
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

やっぱり抜けない?
お友達の3月生まれの子も全く抜けてないからちょっと安心。
子供は早く抜けてほしいみたいよ。


  e-256 みつきさんへ e-256 


やっと週2になってのんびりしてます。
みんなやっぱり抜けないのね。
ちょっと安心。


  e-238 ひぽさんへ e-238 

夢チャンは生えるの遅かったのでたぶん抜けるのも遅いんだろうなぁ。
やっぱりみんなお子ちゃまは気にしてるのね。


  e-243 takamiさんへ e-243

みんなやっぱり気にしてるのね。
うちも全くぐらぐらしてません。
子供は早く抜けてほしいみたい。


  e-250 みつきさんへ e-250

大丈夫だよ~。
ちょっと遊んでただけ(笑)
夏にドレスはきついね~。
うちは夏以外なら着てもOKにしてるから夏は着たことないんだ~。
暑いからさ。

暑いからトイレとか大変だよ~。
でも子供は着たいんだろうね。
うちは夏クロックスのサンダル履かせてるよ。
履きやすいし、脱ぎにくい(歩いてても)クールに参加するからすぐ乾くしね。
みんな夏はドレスの下サンダルが多いと思うよ。
    
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
