*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
謎解明!!
ちかごろ夢ちゃんはどこで覚えてきたのか
いびきの真似『かー』(低い声で)をします。
でもママは教えたつもりナシ・・・

何見て覚えたのかな~って思ってたんです。
今日夕方夢ちゃんとTV観てた時のこと。
CMになり、ガスワンのCMが流れました。
(はじめ人間ギャートルズのやつ)
そしたら夢ちゃんいきなり「かー」って言ってたんです。
観ると主人公らしき人物がいびきかいて寝てました
(ママこのアニメ知らないので・・・)

これ観て覚えたのね~っとやっと謎が解明されましたよぉ
最近何でも覚えるのね・・・
そういえばこれは真似じゃないんですがTVゲームのCMで
女の人が頭で瓦割るのがあるんです。

それみるたんびに夢ちゃんは
『あ~あ!』
って言ってます。子供って面白い




今日はお友達とデパートに行きました。
ママの大好きなMIKI HOUSEでお買い物~
前から欲しかったピンクのボーダーハイネック
買ってきちゃいました

これで前買ったスカートと合わせられそう。
このスカート前ブログに書いたけど夢ちゃんはくと
スケバンみたいになっちゃうんですよね~
ミニスカなのにぃ。。。

なもんでまだ1回もはいてなかったんです。
ハイネックも買ったことだし、
お正月にでも着ようかなぁ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あっ?!一番乗り!?
そうそうっ!笑
1歳児がスカートはいたらスケバンなんですよぉ!
来年くらいにはきっと手足が伸びて
スカートの似合う女の子になるはずですよっ!
(。∀`。)
CMは子どもにとって意外な情報の収集源みたいですね。
そうやってちょっとづつママの気づかないうちに
いろんなものに興味を持ってくるなぁ。
成長が嬉しい反面ちょっと寂しくなりますね。^^
CMへの反応って面白いですよね^^
そうたんは何故か所さんが出てる宝くじのCM
とケンタッキーのクリスマスCMは見てて一人でニコニコ笑ってますw
何してても見るから好きなんでしょうね~

少し先を見込んで大きいサイズも買っちゃうんですよね~私。。。。
でも以外とすぐ着れちゃったりする
子供って成長早いからビックリしちゃいますよね~
CMってリズムがよかったりアニメーションだったり動きが面白かったりするから、子供には興味津々なんでしょうね!
こはたんもよく反応するCMあります。
そんな様子をみてると楽しいですよね♪

1歳児はスカートはくとスケバンになるんですか!?ミニスカなのにそうならちょっと期待はずれですよね(^_^;)
ほんと、子どもってなんでも覚えちゃいますよね(^ー^* )フフ♪
スカートがスケバン☆プププッ (*^m^)o==3
確かに~~~!!!
ペコも同じだぁぁ(笑)
CMって見てるよね!!
気に入ったCMが流れると遊んでいたのにTVの前に高速ハイハイでやってくるよ(笑)
うちはメナードのCMで深キョンが出てるやつ!!
大好きらしい・・・今からお姉ちゃん好きみたい( ̄Д ̄;;
将来『しんのすけ』になったらどぉしよう・・・
ミキハウスはうちのばぁばが好きなのでよく買って貰います♪
私は買えない・・・(;´д`)トホホ
 「あ~あ!!」可愛いですね。分かるんですねーヽ(^Д^*)/子どもって良く見てますね。桜も携帯やリモコンを耳に当てるようになりました。
スカートかぁ。スケバンかぁ。。。見てみたいかも。まだワンピースみたいなのしか着せたことないから面白そう。
カワイイなぁ、夢ちゃん♪
スケバンな夢ちゃんを見てみたい。笑
でもすぐおっきくなるんだよね。
うちの息子も大きいズボンをあえて買うと
ほんとに大きすぎてはけなくて遠山の金さんになってます。汗
いつかちょうどになっちゃうんだろうな。
シュリはCM見てたらどんなに小さくても車だけは見つけて
ブーブーとうるさいよ。
そうか~うちもスカートとスパッツの組み合わせで履かせるとすっごい足短く見えるなぁって思ってたんですが(笑)もうちょっと大きくなったらミニスカ着こなせるようになるのかなぁ~^^;
CMの反応面白いですよね♪うちもCM大好きで、いろいろ反応したりじーっと見たりしてます^^

メロパ…エラーが出て申請が消えちゃったんだけど…登録されてるのかな…(´・ω・`)?
子供ってなんでも覚えちゃうよね・・・
夢ちゃんはいびきの真似か~!!ハルトは「バカ」って言うし、HGの真似で「フォー」って言うし・・・毎日大変ですよ(^-^;
杏さんへ→

うちの子足短いんですよね~。
だからこれかわいいって思って夢ちゃん着たの想像して買っても似合わなかったり・・・
足伸びて欲しい!!
CMで結構覚えますね。
でも変な言葉だけは覚えて欲しくナーイ(>_<)


そうママさんへ→

やっぱりみんなお気に入りのCMとかありますよね~。
うちもこのほかにもいっぱいあります。
洋服買ってもすぐ着れなくなっちゃいますよね。
でもかわいいの見つけるとついつい買ってしまう・・・


ひぽさんへ→

子供ってCM好きですよね。
うちはCM始まると釘付けなんです。
はまる何かがあるんでしょーね。
うちの子足短いんですよ~。
だからミニじゃなくなる(笑)
なもんでお腹ではかせるんですけどだんだん下がってきちゃうし・・・


milkさんへ→

子供って気に入ると覚えるの早いですよね。
反対に興味ないとなか②覚えないし・・・
せっかくミニスカート買ってもミニじゃないんですもん。
ミニだからこそかわいいのにぃ・・・


しゅうしゅうさんへ→

うちもCMになるとTVに釘付けなの。
しゅうくんはお姉さん大好きなんだぁ。
うちなんて男好きだよ~。ほんと困っちゃう。
うちはパパもばぁば達もミキハウス大好きなんだぁ。


たかみさんへ→

子供ってよく見てますよね。
うちも携帯持ってでんわの真似してます。
でもそんな姿もかわいいんですけどね。
うちもワンピースやスボンはよく着せるんだぁ。
ミニスカはお正月に着るよ~。


denkaさんへ→

お正月に着る予定だから写真撮れたらUPするよ~。
スケバン姿みてちょーだい!!
それまでに足が伸びてればいいんだけど。
やっぱりそれぞれ好きなCMあるんだねぇ。


ぷにさんへ→

うちもスカートとスパッツの組み合わせ(くっついてるやつ)着せてたんですけど白いのはかせてたらばぁばに「ももひきみたい」って言われちゃいましたよ~。
ほんとは膝丈になる予定なのにスボンになってるんだもん。
メロパ大丈夫だったみたい。無事お友達になれたよ~♪


なぎさへ→

ハル君そんな言葉覚えちゃったんだぁ。
私もよく言ってるからそのうち覚えそう・・・
気をつけないと。
フォーは子どもには一番覚えて欲しくない言葉だよね(^-^;)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
