*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
柚子湯
今日はあまりにも強風でしたがお友達に誘われ
児童館へ行ってきました
誘われてなければ確実にヒッキー(笑)

今日も踊ってきましたよ~
でも夢ちゃんボーゼンなんです。
いつになったら踊ってくれるのかなぁ?

その帰りに買い物行って柚子買ってきました。
そろ②冬至だぁっと思って・・・
(私の中では今日は21日と思ってて)

で夜、母としてて2人して今日が冬至
ということに気づき慌てて柚子入れました。

ママは柚子湯大好きなんでとっても楽しみに
してたんですが夢ちゃんびびって
大泣き

なもんでしがみついて離れず柚子は隠されたのでした

今日はなぜか夢ちゃんまだ起きてるのです
なもんでこのへんで・・・
コメントのお返事は明日書きますね~。
ごめんなさーい。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも今日柚子湯入ったよ♪
うちの子は特に気にしてなっかった(笑)
夢ママんさんとこは、丸いまま入れた??
うちは切って、網に入れて、お風呂に入れてみたんだけど(その方がエキスが出そうで・笑)
私は昔から柚子湯に入ると肌がピリピリするって忘れてて、今回もルンルンで入ったものの、イタ痒かった(´;ω;`)ウゥゥ
でもいい香りでした~☆
冬至には、柚子湯に入るんですね~知らなかったです。香りがいいからアロマ効果ありそうだし体も温まりそうですね。でも、夢ちゃんは泣いてしまったんですね。大変でしたね・・・ 冬至には小豆かぼちゃを食べることくらいしかしりませんでした(^_^;)
あ~ほんとに・・・今日は飛ばされちゃいましたよね~ あたしはあまりの寒さに駅に自転車を放置し、車でがっくんを迎えにいきましたw あの強風のなか児童館はえらい!ヽ(`○´)/
色々ブログ廻りしてるとみなさんゆず湯に入ってるのね・・・
何も考えず普通に入ってしまった(笑)
夢ちゃんゆずが怖かったのかなぁ(・・?

寒いと引篭もるよね・・・・私も確実に!!
でも最近の雪でずっと家にいるからかしら・・・柊ちょっとストレス溜まってるカンジ(-_-;)
冬至ですねっ~!
うちもかぼちゃ食べましたよっ!!

柚子湯は、入らなかったけど。
柚子湯、夢ちゃん、怖かったのかな?

ほんと、寒い日が続いてますね☆
あっ!柚子湯忘れてた・・・・
昨日青果店に行ったのに。
でもそこで知り合いの男の子に出会ってしまって
カレはバーを経営してるのでお店で出すものを
買いに来てたらしいんですよ。
なんか果物を一箱。
あたしはネギにゴボウにカキに・・・主婦丸出しで
なんか照れくさかったです。
夢ちゃん泣いちゃうなんてかわいいw
いつもと違うから怖かったんでしょうか・・・
(・∀・`@)
おぉっ柚子湯なんて実家暮らしのときにしか
入った記憶がない。
えらいなぁ、夢ママは!!
しかしプカプカ浮いてる柚子を見て夢ちゃん
「なんじゃっっこりゃゃゃゃ!!」と
なったんでしょうね。笑
たしかに普通に見たら得体の知れないものかも。
トラウマになってませんように・・。汗
この強風の中、児童館に!えらい~~^^;
私は寒いの苦手だから冬はうちの中です~
柚子湯か~。ウチではかぼちゃ食べましたw
柚子湯の事すっかり忘れていて・・・^^;
これであってるかな?探しながら書き込んでるけどちょっと不安。
柚子湯かぁ、うちはしなかったなぁ。結構してるとこ多いんだね。うちも来年はしようかな(ってもう来年の話って感じだね)
夢ちゃん柚子怖かったのかな??興奮して寝れなかったのかもね。
i-228夢ちゃん遅くまで起きてたんだね?どうしたのかな?眠たくなかったとか?
柚子湯にビックリしっちゃた夢ちゃんがとてもかわいいね
コユキさんへ→

うちも8等分に切ってガーゼの中に入れてからお風呂に入れたよ~。
でそのガーゼの中でグチャ②にするのが好きだったのに全然出来なかった(>_<)
でもその代わりに旦那がやってくれたらしい(笑)柚子使い切りましたぁ!!


ひぽさんへ→

うちは実家で毎年入ってたんですよ~。
でもかぼちゃ食べるのは忘れちゃいました(^-^;)
いい匂いですよ~♪
私は大好きなんですぅ。


がっくんままさんへ→

さすがにあの中でチャリはきついですね(>_<)
車だって風に煽られてましたから・・・
児童館は室内なので外気にせず遊べてよかったです。


しゅうしゅうさんへ→

私も昨日買い物行かなかったら買い忘れてたよ~。買い物中思い出したの。
夢ちゃんなんでもびびりやだから柚子にびびったの(笑)
ほんと寒いと出たくないんだよねぇ。


milkさんへ→

うちはかぼちゃ食べるの忘れました(^-^;)
私は柚子湯が好きなんですよね~。
夢ちゃんも好きになってくれるといいんだけど。
ほんと寒い日ばかりで家から出たくないです。


杏さんへ→

杏さん柚子忘れちゃったんですかぁ?
あんなに柚子湯好きで冬至でもないのに入ってたくせにぃ(笑)
バー経営してる知り合いがいるんですかぁ。
ねぎとかだとほんと主婦丸出しですね(^-^;)はは~。
夢ちゃんは何でもびびるのです。


denkaさんへ→

もうトラウマになってたよ~(--;)
今日お風呂入るとき泣いてたもん。
ほんとしょーもない。
ガーゼの中に柚子入れてたからびびったのかなぁ。
なんか柚子湯って好きだからやりたかったんだよね(^_-)-☆


ゆうりさんへ→

たぶん誘われてなかったら家にこもってましたよ~(^-^;)
夢ちゃん喜んでくれたからよかったけど。
うちはかぼちゃ食べるの忘れちゃいました・・・
来年はちゃんとやるぞ~!!


ぴよちゃんへ→

あってるよ~。大丈夫(^-^)ノ
コメントありがと☆
なんか私が柚子湯好きなんだよね。
だから冬至には絶対やりたかったの。
なんで柚子ごときにびびったのか。。。
困った子だよぉ。


なぎさへ→

昨日は結局12時過ぎにねたんだよ~。
眠いくせになか②寝ないんだもん。
疲れるぅ。
なんで柚子湯怖いんだろうね。いいにおいなのにぃ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
