*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
夢チャンの習い事事情。

昨日からランドで新しいアトラクション

”フィルハーマジック”

始まりましたね~。


先週仕事で行った時すでにやってたけど仕事だったから乗れなかったよ~。
乗りたい。。。
けどしばらく混みそうだからとりあえず今週末Seaに行ってきます。




さて夢チャンですが今習い事を3つやってます。
ピアノ・水泳・体操。
それに通信の教材の進研ゼミ、英語教材をやっています。


年末あまりにも家で勉強や練習をやらないので道具一式ゴミ袋に入れて
外に捨てました。
それ以来通信の勉強日を決め、毎日ピアノの練習をすることを紙に書いて張り付けました。


そのおかげか冬休みは毎日勉強し、ピアノは今でも毎日練習しています。
今年最初のヤマハで先生に褒められ、みんなより先に1曲終わったみたいで。
いつもはみんなより遅れをとっていたので・・・


やっぱりママも頑張らないと子供も伸びないな~と痛感しました。
一緒に練習したり、勉強みたり、体操・水泳の練習後はどこがよくてどこがダメだったか話したり。
今までこっちも仕事で忙しかったから子供まかせにしちゃってたんですよね。
TVでもみんな親が頑張ってますよね(笑)


ヤマハの先生からも冬休み頑張ったでしょ?とお話がありました。
今夢チャン電子ピアノで練習してるんですけど(ママのお古)
先生から今すごい伸びてるけど結構鍵盤叩いちゃってるから早く本物にしてほしいとのこと。


パパの実家にアップライト、グランドピアノ両方あってどっちもあげるよ~。
なんて言われてたけど実際2階にあるし、古いから弦を全部変えないといけないから
結構金額かかります。運送代も。
買った方が早そうなので買おうとの話は出てました。


そこで今年中にはアップライト購入予定。
出来れば4月までには買いたいけど今パパ忙しくってママと休みが合わないの。。。
いろ②見たいし、触ってみたいし、音がいいのが欲しい。


夢ママもアップライト欲しかったので今すっごい楽しみですけど
いくらかかるのかなぁ~と不安。
予算はあるけどその場でいいのがあったら予算オーバーしても買ってしまいそう。


仕事頑張らなきゃ(笑)
でも元々欲しかったのでしょうがないかな~。
今TVもビデオもTV台もビデオカメラも欲しいけどそのお金ですべて買えるね(あはは~)


まぁとりあえず夢チャンにはそのピアノで頑張ってもらわなきゃ!!
あー早く買いに行きたい。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃんすごく頑張ってますね♪我が家は桜、そろばんしかしてなくて小学生になったらもう少し習い事をと思ってるんだけどなかなか始められなくて・・・何がいいかとか、場所、時間の問題とか月謝の問題とか・・・
夢ママさんの言われるように本当親も頑張らないと子どもも頑張りませんよね(;^ω^)

あっ来週末人生初めてのディズニーランドへ行くことになりました!!楽しみすぎて今からドキドキしてます(;´∀`)
そうそう
ほんと子供の勉強は親が見ないとしないw
うちも同じことしたわ!!!!
私の場合ランドセルとこどもちゃれんじをゴミ箱に捨てたw
それから真面目にやるようにw
やっぱ放置じゃしないね。
親が決めた時間に子供とゆっくり向き合って
一緒にやらないとダメなんだよね。

女の子はほんといいな♪
ピアノなんて憧れる♪
また買ったら画像アブって♪
夢ちゃん頑張ってるんだね!
ゆづもピアノ習い始めた頃は毎日何かしらキーボードに触れていたのに、最近さっぱりで。
宿題しなよって言わないとしなくなっちゃった。
上手になりたい気持ちはあるみたいなんだけどね。
うちもいつかは、アップライト買ってあげたいなぁ。
コメントありがちょ☆
  e-241 takamiさんへ e-241

ディズニー楽しかったかな?
うちもそろ②行きたいけど寒くって。。。
そろばんいいと思う!!
うちも考えたけど近くにないのよね。
やっぱり親も頑張らなきゃ~。


  e-256 denkaさんへ e-256

いやー同じことしてる人いたぁ~☆
うちもあれからちょーまじめ。
あれやれ、これやれ言わず、今日何するんだっけ?と聞くことにしたよ。
ピアノ早く買いたいけどまだ決定じゃないからなぁ。
UPはするから!!


  e-239 みつきさんへ e-239

うちもうまくはなりたいみたいだけど全然練習しなかったのよ。
最近は毎日やってるから落ちこぼれから優等生にジャンプアップ(笑)
グループレッスンだからいいライバルよね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
