*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
これって2語文???
今日の朝のことおしっこいっぱいしてた
夢ちゃんをゴロンさせオムツ替え。
その後夢ちゃん機嫌が悪くなり、
すぐさまオムツかかえてました。

どうやら交換したオムツ捨てたかったよう。
よくお手伝いでオムツ捨てるのやって
もらってたんです。
すると夢ちゃんオムツ持って

『ちーち ナイナイ』
って言ったんです(ちーち→おしっこ)
2語文ですぅ

ママはビックリ。たぶんまぐれでしょう
でもすっごく嬉しかったです。
これからもっといっぱい話してくれるようになるかなぁ?
楽しみ




夢ちゃんだんだんスプーン使いも様になってきました
スプーン

持ちじゃないです。
でもこの後スプーンひっくり返して食べるので
物によってはこぼれてしまうものもあるんですけどね~
今度また練習しなきゃ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん2語文言えたの?すごいじゃんi-237まぐれじゃいよi-199これから」もっとたくさん言葉いえるようになるねi-189i-189ハルトはまだ2語文いえないしi-229
夢ちゃん2語文言えたんですねv-424すごいですねi-199
スプーンもちゃんと使いこなせるなんてさすが夢ちゃんe-278
1年後にはこはたんも夢ちゃんのようになってるのかなv-361
楽しみですv-411
うにょ~ん♪
夢ちゃん、2語文おめでとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
それは感動だねぇ!!
これからもっともっと話せるようになるもんね!
楽しみや~(^∀^*)
スプーンも上手やね☆
おぉ~~~!!
すごぉぉい☆☆☆
ちゃんと、2語文ですよぉぉ☆☆☆
夢ちゃん、すごぉいねっっ!!
これからも、どんどんお話上手になるのでしょうね♪
そっかぁ~2語文っていう感動もありますよね~v-10
こういう風にどんどん言葉を話していくんでしょうねv-398
感動ですねv-408
スプーンも上手に持ててお利口さんv-411
すごぉ~い!!
ちゃんと二語文だよぉぉぉ~!
出始めると早いよね、特に女の子はっ。
これから夢ちゃんとお喋りするの
ママも楽しみだね♪
ちゃ~んと2語文になってるよ~
夢ちゃん、すご~い!!
これから面白いくらいにドンドンおしゃべりになっていくからね~^^;
女に子は言葉が早いから♪
面白いよw楽しみだね^^
こんにちわぁ~夢ママさん。
夢ちゃん、2語しゃべってくれたんですね。
これからどんどんしゃべっていってくれる
のが楽しみですね! スプーンも慣れて
きたんですね。

そういえば、うちも冬至の日に、お風呂に
柚子が入っていましたねぇ。
こっちでは、かぼちゃも食べるとかいうん
ですけど、夢ママさんのところはどうなん
だろう? 僕のところだけの風習なんかな? 
夢ちゃんすごいねぇ~二語文だ!!
まぐれじゃないと思うよぉ~!!
『ちーち ないない』でしょ??
これからドンドン言葉が増えてママも夢ちゃんとのお話が楽しくなるね!!
スプーンも上手に持てるようになって!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
だんだん色んな事が出来るようになって嬉しいね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(ノ▽`)ノオオオオッ♪
目に見えて成長してきて嬉しいことこの上ないですねぇ!
そういえば赤ちゃんはグーで握って持ちますね?
すごいことだ!
しかも二語文まで!
面白い言葉作りますよねー。
いまだにアタシは懐かしくてかわいくて
子どもの前で小さかったころの赤ちゃん言葉を
使ってしまうんですけど・・・
成長しないのは親のほうだったり・・・笑
夢ちゃん、二語おめでとうっっ♪
うちは最近シャアの名前を呼ぶぐらいです。
男の子はほんと遅い。
スプーンも上手に持ててるね!!
毎日成長だから楽しみだよねーーー♪
夢ちゃんすご~い!
きっとこれからどんどんおしゃべりするようになりますよ~♪
 うちもある日突然めっちゃ喋るようになりましたから・・・今じゃウルサイくらい・・(w_-; ウゥ・・←親に似て( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 おしゃべりできるようになったら楽しいですよ♪楽しみですね。
なぎさへ→

たぶんまぐれだよ~(^-^;)あれ以来言ってないし・・・
でも嬉しかったぁ。
また言わないかなぁ?


ひぽさんへ→

今日はまたスプーン練習しました。
早く上達するといいなぁ。
こはたんもすぐおっきくなっちゃうよ。
あっという間だったもん。


コユキさんへ→

ありがと~♪
これからももっといっぱいお話してほしいなぁ。
楽しみだぁ!!
スプーン持ち方はいいんだけど食べ方がねぇ・・・


milkさんへ→

2語文ですかねぇ?
でもあれ以来言わないのでまぐれです。
ちょっとずつでも進歩してるの分かって嬉しいです。


そうママさんへ→

そうですよ~。
そのうち3語文にもなりますしね~。
言葉増えていって楽しみも増えましたぁ。
早く会話したいです。


みーママさんへ→

女の子のほうがおしゃべりって言いますよね。
でもあれっきり言わないのでまぐれですぅ。。。
早く会話したいんだけどなぁ。


ゆうりさんへ→

だんだんこうやって言葉増えていって口答えとかされるんだろうなぁ(^-^;)
女の子はおませですしね。
早く会話したいですぅ。


ichiさんへ→

うちはかぼちゃ食べるの忘れちゃったんですよね。
買い物行ってかぼちゃ買おうか見てたくせに・・・
実家ではあんまり冬至にかぼちゃ食べなかったので。

夢ちゃんだんだん言葉出るようになりましたよ。
そのうち口答えされそう・・・
怖いなぁ。


しゅうしゅうさんへ→

でもあれ以来言わないんだよ~。
なんか待ってるとダメみたい。
気抜いてるとしゃべってたりするんだよね(^-^;)
そのうちビデオに撮れるといいんだけどなぁ。
早く会話したーい!!


杏さんへ→

なんか夢ちゃん普通じゃないんですよね。
みんながやってる順序逆になったり・・・
前もフォーク使い出来てから手づかみ食べしてたし。逆でしょ~って感じ(--;)
親にとってはいつまでも小さい子どもの感じなんですよね。
私もずっと赤ちゃん言葉だったりして。


denkaさんへ→

うちだって遅いよ~。
これもまぐれだし・・・
この後全然言わないんだもん。
こっちは待ってるのにさぁ。
ほんと毎日成長してるよ~!!


みみさんへ→

私もおしゃべり大好きだから娘もおしゃべり好きになってそう。
うるさそうだなぁ(笑)
これからどんどん覚えて会話したいです。
楽しみだなぁ。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
