*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
キッザニア
昨日から3日まで学校の帰りが少し早い夢チャン。
前々から行ってみたかったキッザニアに行くことに。
ほんとはパパが休みでで行けると楽なんですが
夢ママはナビがないのでしかたなくで行ってきました。


平日の第2部が空いてていいと聞いたので
あえて学校の日に。



入ると確かに空いてる!!!!
すぐ1つ目に入れました。
始めは

パン屋さん


DONQのパン屋さん。
お姉さんの話を真面目に聞いています。
お土産に


パン


パンもらいました。
作ったパンを貰うんじゃないのね。。。
確かに焼くまでに時間かかるし。
作ったパンはどこへ・・・


次はモス。
空いててすぐ出来、2人で作りました。


その次は

ソフトクリーム屋さん


誰も待っていずこれもすぐ出来た。
ここでは稼いだキッゾを払ってやるのですが
BD月だとキッゾを払うパビリオンがタダで出来るそう。
ラッキーです。


ここまででパン、モス、ソフトクリームと食べ物で終わってすぐ食べたので
すでにおなかいっぱい。
夕飯食べずに次へ。


お次は病院へ。

病院


夢チャン薬剤師の夢もあるので薬剤師~♪
と思って言ったけど救命救急士がすぐ出来ると言われそっちに。
気分は山Pです(笑)


救命救急士


夢チャン副隊長に選ばれ記録係をしてました。
救急車にも乗ってマイクで『道をあけてください』と言ったり、
本物っぽかったです。ちゃんとAEDも使ってましたよ。


あとは

お菓子屋さん


森永製菓でハイチュウ作ったり、
三菱鉛筆でオリジナル3色ボールペン作ったり、
名刺作ったり、
コカコーラでコーラつめたりととっても楽しい1日でした。


1つのパビリオンで30分はかかっちゃうので5時間だとこれくらいなのかな。
ほんとはあと消防士とか住宅建築現場とか動物病院とかピザーラとか
行きたかったんですけど時間切れ。


途中銀行でカード作ったりとかもしてたので。
三菱で終わる予定があと20分あるから名刺やらない?
とお姉さんに言われて急遽名刺もやったのです。
お姉さん空いてるからやさしいわ。


そんなこんなで9時まで堪能。
初めて行ったにしちゃ結構まわれたような。
最初はイマイチ流れが分からなくって・・・
夢チャンとっても楽しんでくれてまた行きたいと騒いでました。
また学校が早い日に行ってきます。



Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう!
キッザニアって行ったことないんだよね。
甲子園にできたんだけど(^_^;)
なかなか行く機会もなくて。
すごいね、めっちゃ楽しそうなんだね。
親は見てるだけでも楽しい?
私も今度行ってみるわ。
久々のコメントだぜぃ↑↑
キッザニア楽しそう♪♪
私たちも行ってみたいぜよぉ☆
ってか、大人バージョンあったら、私も体験してみたいなぁwww

夢ちゃんママ、親孝行だね!
ばぁばも、喜んだでしょう^^
ハッピーバースディv-25
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

子供は楽しいと思うよ~。
ぜひ行ってみて。
夢チャンもまた行きたいって騒いでる。


  e-256 さあさんへ e-256

お久しぶりです♪
楽しいのでぜひ行ってみて。
さそってくれたら私も行くので。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
