*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
地震。
昨日関東でも大きな地震がありました。
夢ママは仕事の日でちょうど1便のバスの子を降ろし、幼稚園に着くところでした。
なんかみんな前の車たちが道路の脇に寄ってハザード出してる。


なんで???


っとバスの運転手さんと新人で研修中の先生と話していました。
そしたら『地震だよ~』と運転手さんが。


バスって普段も揺れるから全く分かりませんでした。




バスも端に寄せて待機すると結構揺れてる。
しかも長い。
こりゃデカイなと話してて落ち着いたから幼稚園に行くと
子供達は園庭で避難してました。


地震が落ち着いたから2便出発。
少し遅れて出発したけど、途中2回目の大きな地震あるし、
子供たち興奮してるし、踏切が開かないから迂回しなきゃいけないしで
大変だった。。。


いつもより20分ほど遅れて仕事終わり、
帰ろうと思ったら雨で、ワイパー使ったらこんな日に限って
ワイパーゴム切れる。。。
なんてついてない。


そんなこんなで帰り道のホームセンターで買ってたら
カードは使えないし、
レジで待ってたら近くの工場火災中だったのが爆発し、
店内大騒ぎ。


灯油も扱ってる店なので万が一に備えて消火器大集合。
ここから早く立ち去ろうと帰り道大渋滞に巻き込まれ
普段15分で着く所50分もかかり
途中その工場がまた爆発。


もう空は真っ暗だったのに急に朝のように明るくなったと思ったら
ドッカーン!!
地獄絵のよう。。。
夢ママ戦争見たことないけどTVとかでやってた原爆落ちたみたいに。


車が全然動かないからその場で4回も爆発を見てしまいました。
怖かったよぉ。


夢チャンはばぁばが自宅にいたのですが
下校中だったらと心配でした。
そしたら下校前で校庭に避難したから下校したみたいで
よかったです。


ちなみに夢パパの赴任先では電気、ガス、水道
すべて止まってしまったみたいで大変だったみたいです。
スーパー、コンビニも店内の人数制限したり、
やってなかったりしてるみたいです。


夜中も何度も余震があったので
熟睡した気がしません。
早く落ち着いてほしい。





Secret
(非公開コメント受付中)

地震も津波も爆発怖いですね
札幌も結構揺れました。
長いゆっくりな横揺れだったから
船酔いみたくなって気持ち悪くなりました
これ以上被害拡大することなく
早く復興できるといいですよね
コメントありがちょ☆
  e-241 ひぽさんへ e-241

そちらも震源地に近いですもんね。
揺れが長かったですよね。
私も船酔い気分になりました。
ずっと揺れてる感じ。
早く落ち着いてほしいですよね。
  
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
