*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
地震その後。
11日に地震があって毎日余震の日々。
夜中に何度も起きる日々が続いております。
いつになったら落ち着くのか・・・


夜中何度も起きるので朝はのんびりしているのですが
今日は朝早くからパパので起こされた!!





夢パパは単身赴任をしています。
こちらより被害の大きい地域で。
仕事でもっとひどい地域にも行っているらしく
食糧、水、ガソリンが全く手に入らない模様。


なのでこちらで調達してほしいとのこと。
夜中取りに来るからと。
それを聞いて朝7時から近くの24時間スーパーへ。


電気、ガスは復旧したみたいで(多少制限あり)レンジ、お湯で食べれる物。
あと水。ガソリンを入れる携行缶(出来ればガソリン入れて)
を頼まれました。


昨日からこちらもガソリン買うのに一苦労。
売り切れの店も続出してるみたいで。。。


スーパーではレトルトのご飯、丼物のレトルト、スープやみそ汁類を購入。
ばぁばが近くのコンビニで水を1ケース買ってくれたので
9時に開店したホームセンターへ。


運よく働いてる知り合いにあって携行缶ゲット。
水もパックに入ってるレトルトご飯も売ってたのでまた購入。
その後また家の近くの24時間スーパーに併設されてるスタンドへ。


朝来た時に売り切れ文字がなかったし、9時オープンになってたから
9時半に着いたら11時オープンに変更ですでに長蛇の列。
一応並んだけど夢チャンのど乾いたとかおしっことか騒ぐから
こないだ事件あって怖かったけど1人でジュース買いに行かせたり、
トイレに行かせたりしました。


11時になった理由が消防法がどーたか言っててなか②早まらなかったけど
10時半にやっとオープンしなんとかガソリンも買え、自分も給油(今日動いたから念のため)出来ました。


夕方実家行くときに大きなスーパー行ったらまだカップめん売ってたので
パパ用に購入。
今日だけでいくら使ったことか。。。


あとパンも売ってないみたいなのでうちのHBで焼いてあげました。
小麦粉値上がりするからって買いだめしといてよかった。



食糧。


ガソリン


パパが持っていく食糧とガソリン。
すごい量ですね。
1週間はもちそう。


そんなこんなで一日疲れてしまい、
久々に昼寝しちゃいました。
夜もちゃんと寝れてないしね。


こうやって物資がなくなってから分かる普通の日々のありがたさ。
早く落ち着いてほしいですね。
そして普通の日々を送りたい。


明日からは学校です。
夢チャンには一応登下校時に地震があった場合の対応策を
教えておきました。
どうか実施されませんよう。

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~
夢ママ大変だったね。
爆発なんてそんな近くで見ることないよね。
怖すぎます!!
でも何もなくて本当に良かったです。
こういうことがあって日常のありがたみを感じるよね。
毎日感謝して生きなくてはと思う今日この頃です。
早く落ち着きますように・・・。
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

ほんと怖かったよ~。
早く普通の日々に戻りたい。
まだ余震続いてるの。
ゆっくり寝たいよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
