*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
明けまして&テスト
いつの間にかこんなに間が空いてた・・・
この1カ月いろんなことがあったなぁ。


門松

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!




この1カ月の出来事。


学校の最終日。
お弁当でした。
毎回ここの市は弁当なのよね。。。
なんか親子でお弁当を作らせたいそうな。低学年は親が勝手にですが(笑)


ミキミニクリスマス弁当


相変わらずキャラ弁じゃなきゃダメと言うので最後だし頑張りました。
もう2年生でキャラの方ほとんどいないってぇ~。


冬休みは短期教室に燃えました。
12月は体操の短期。
伸び悩んでたので集中したおかげで跳び箱を飛び級。


1月はプール。
無事バタフライを合格し、上級クラスへ。。
そこでもクロールタイムを飛び級し今は背泳ぎのタイムです。


水泳は4泳法をマスターし、今後はタイムとの戦いなので
そろ②辞めどきかな?とは思ってます。
本人やる気ですが・・・
5月からはピアノが週2になるので。


そしてそのピアノ。
昨日がグレードテスト(9級)でした。
始まる前はそんなに緊張してるようには見えなかったのですが
始まったら緊張したそうで間違えまくってしまったらしい。


家では出来てたのに。
このテストで夢チャンは緊張すると力を存分に発揮できないということを学び、
テスト前は目をつぶってても弾けるようになりましょうと教えました。
結果は1カ月後です。。。


夢ママですが今月仕事でランドに2回も行ってきました。
卒園遠足の下見と本番。
先生2~3人で10人前後連れて行きます。


本番みぞれが降るめっちゃ寒い中行ってきました。
あんなにひさんな天気で行ったのは人生の中で2番目に悪い・・・
1番は台風直撃(笑)


久々のランドで楽しくて(寒かったけど)
今度は夢チャンと行きたいなと思いました。
とりあえず来週あたりSeaには行こうかな?


そんなこんなで1カ月。
休み明けからの仕事はきつく、休みの日は昼までゴロゴロでした。
4月からは週3になるのでこのままじゃダメだなぁ。
体力つけよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です♪
卒園遠足でランドだなんてさすがだね!!
贅沢すぎる!!
二年生でキャラ弁って逆にうらやましがられそうだよ。
すごいなぁ、時間なくても作っちゃう夢ママ。
夢ちゃんもうバタフライなの!
ちこたんはまだまだだわ。
ようやく違うクラスになるので
レベル30まであと10もある・・・。
こえたらやめられるんだけど。
ピアノっていつから行ってる??
うちの娘も習わせたいなぁ。
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

ここら辺でもなか②親ナシのランド遠足はなか②ないよ~。
夢チャンやっとバタフライ受かってあとはタイムのみなんだよね。
遅いから今後は無理そう。
ピアノはヤマハを2歳からやってるけどヤマハはだん②高くなるよ~。
んで耳を育てる感じだから最初全然弾かないし。
個人とかはすぐ弾くらしい。
そこでちょっと差がでる。
いろんなトコみて決めた方がいいよ~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
