*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
玄関掃除の悲劇・・・

昨日は家庭訪問の日でした。
先生が玄関先まで来るので
久々の玄関掃除。


こんな時じゃないと玄関のタイルまで掃除しないもんな~。
とタイル1つ1つを水で掃除~。
やっと終わり、水を切り、乾かそうと玄関を開けっぱなしに。





ちょっと外に出した荷物見たりして玄関に戻ったら掃除したのに
まん中に黒いものが。
洗い残し?と思いまた水を流しました。


雨が降ってきたので洗濯物しまおうと2階に行ったら天井に黒いものが飛んでる!!!!


なんとツバメが家の中で飛んでました・・・


うち玄関は吹き抜けになってるのでそこから2階の夢チャンの部屋とかまで入ってるし。
しかも吹き抜けの一番高いトコの壁に糞飛ばしてるし~(>_<)
慌てて他の部屋を封鎖。


どうやって外に出そう・・・
と思い、とりあえず虫取り網持ってきて戻ると夢チャンの部屋のエアコンで休んでるし。
夢チャンの部屋の窓開けて網で追いかけまわしましたよ。


でもさすがツバメ。
めっちゃ早い!!
もう腹が立ってめちゃくちゃに振り回してたらツバメにあたり
よれよれしながら窓から去って行きました。


さてツバメが去った後。
壁には糞するわ、カーテン、ラグにも糞付けてるし。
ギャー!!な展開に。


とりあえず、吹き抜けの一番高いトコの壁は6段脚立使い、建てつけの
靴箱上に乗り、柄が長いモップで掃除。
あまりの高さに死ぬかと思った。怖かった~。


夢チャンの部屋のラグ、カーテンはソッコー洗い(天気悪いのに)
壁は除菌スプレーで除菌しまくり。
どっか他にされてないか?夢チャンの部屋を片付けながら捜索。


なので家庭訪問の為の掃除はいつしか家全体になり
先生が来るころにはお疲れでした・・・


ほんと迷惑。


今日は遠足だったのですが雨の為中止。
でも弁当作りました。

イースターワンダー弁当

イースターワンダー弁当。
チョコペンで絵描いたけど難しいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

うわー
それはそれは散々だったね^_^;
つばめも散々だったかもw
しかし糞撒き散らすとかありえない!!
めちゃきれいな家なのに。
でも普段掃除できないとこ掃除できて
よかったやんwwww
・・と前向きに思うしか(-_-;)

お弁当、すごいな!!
すごすぎるよ、がんばりすぎだよ!!
尊敬です。
コメントありがちょ☆
  e-241 denkaさんへ e-241

そうなの。
普段しない掃除をしろってことかな?と思うことにした。
ほんと大変だった・・・

お弁当いっつも作ったあともっとやりたかったなぁと思う。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
