*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
トイトレ
夢ちゃんの今年の目標はズバリ
オムツはずしです。

来年の4月から幼稚園に通わせたいので
今年の夏には絶対取らねば!!っと思ってる夢ママ。

夢ちゃんは3月生まれなので同い年の子と
比べるとかなり不利なのですが、
オムツしてると入れてくれない幼稚園もあるので。
(もちろんしてても入園させてくれるトコはあります)

でも夢ちゃん全然教えてくれないんですよね
おしっこしよーがう○ちしよーがお構いナシ。

まだ早いのかな~っとも思いつつ去年の夏に
おまる(トイレでも使えるやつ)を購入。
たまに偶然するくらいでその後便座に乗るのを嫌がり
しばらく中断

再開したかったけどって寒いんですよね。
だからおまるタイプにして居間で再開することに
すると夢ちゃん大喜び

乗り物と勘違いしてるのか(うちのは取っ手タイプ)
ず~っと乗ってるんですよね
しかも用を足すところに足入れてるし・・・

でも慣れてくれていっかぁ。
「ちーちしよっか?」って言ってママが乗って見せると
夢ちゃんも乗ります。

ここ2、3日やったけどダメでした・・・
でも今日お風呂入る前に乗せたらちょっとだけど
したんですぅぅぅ

ママ大喜びで夢ちゃん脱衣所に連れて行き
おしっこの処理をでして戻ると
夢ちゃんマットでおしっこしちゃいましたぁ。
どうやら残りがまだあった様子。

今日マット洗ったばっかりだったのにぃ・・・
明日また洗濯です
でもまぁおまるでおしっこしたからいっか

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

 そっかぁ~夢ちゃんオムツ卒業ですか。確かに3月生まれは結構差がありますよね。桜も3月22日なので早い子とは約1年くらい差があるので不安です。桜の従姉妹は同い年で10ヶ月差なので全然違います( ̄_ ̄|||)どよ~ん。。。ちゃんとできるのかなぁ~。。。。。
夢ちゃんおまる大成功(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
おむつ外すのは大変そうだなぁ(≧ω≦)
うちは補助便座買ったから、今の時期は寒いので春からトイレトレをやろうと思ってますが、きっとうまくいかないんだろうなぁ~(´Д`)
でも夢ちゃん、初おまるでのおしっこおめでとう!だよね♪
だんだん慣れてくれるといいね(^∀^*)
がんばれ~~~!!
夢ママ頑張ってるねぇ!!
うちの息子は4月1日で一番最後の子だから
今からとっても不安・・。
幼稚園でおむつはずれてないとダメってとこ
あるんだね、知らなかった。
私も頑張って今年はずしてみせます!!
一緒に頑張ろうねっっ。
夢ちゃん、おめでとう★★★初おまる!!
うちも来年には保育園に入れるつもりだから今年の目標は一緒だよi-190ハルはおしっこしたりすると教えてくれるんだけど、オマルでやらせようとするとまったくダメi-182今年の夏には外れるようにお互い頑張ろうねi-189i-189
でも夢ちゃんオマルでおしっこしてくれるときもあるんでしょ?なら覚えるのも早いかもねi-179
夢ちゃん、オムツ卒業頑張ってるんですねv-237
でも、なかなか難しいことですよねe-263
やっぱ3月生まれって他の子よりも遅いのかなv-236
こはたんはどうなるんだろう。。。

夢ちゃん頑張ってねv-411
がんばってますな~!
私はもうあきらめて、もっと経ってからにします~。
でも、してくれるとうれしいですよね~♪

オムツ卒業に向けて、がんばってくださいね~☆
オムツ卒業って難しいよね・・・寒い時期って難しいって聞くもんね!
うちの義母に今年の秋から頑張りなさいってすでに言われてる( ̄△ ̄;)エッ・・?
1歳半からですか・・・・・・・ってな状況!
夢ちゃんオマルが気に入ってよかった♪
ママも大変だけど頑張ってね!
未来の参考にさせてください!!
うちもおむつはずしが課題だわ~。。。
でも、トレーニングさえもやってない私って・・・
(笑)
やっと、言葉がでるようになって、そろそろ
いけるかな~?なんて思って始めたいんだけど、寒いから今トレ初めても取れないから
春まで我慢だよぉ(*´Д`)=зしかも4月から
プレに行くのに大丈夫かなーって
心配になってしまうよ・・・。
あちゅもまだおねしょするし。。。・゜・(Pд`q。)・゜・
できたんだー!?
偉い偉い!
って入れてくれない幼稚園なんてあるんですか?!
ウーン・・・
うちの子、年少のときはけっこうもらしてました。
あたしも色々言うのが疲れたのでしばらく放置。
息子なんて保育園だったからいつはずれたのか
さっぱり気が付きませんでしたが・・・
母失格v-12v-12
夢ちゃん、オマルでできてえらかったですねo(*^▽^*)o~♪

ママさん、がんばってますね♪

幼稚園に入るまでにとれるといいですね☆
私もあせらず進めようと思ってます(*^▽^*)
たかみさんへ→

小さいうちの1年って差がありますよね。
3月生まれは不利だな~っと思いつつも負けないように頑張ってます。
でも夢ちゃん成長遅いんですよね(^-^;)


こゆきさんへ→

ほんとおむつはずすの大変そうですよね。
私も不安ですぅ。
でも今年頑張らねば。
今の時期のトイレって寒いですよね。
うちも居間でやってまーす。


denkaさんへ→

私の友達が働いてるトコはオムツNGなんだよ~。
3月(4月1日)生まれって不利だよねぇ。
でも頑張るぞ!!
お互い今年勝負だね。ガンバロ~。


なぎさへ→

ハル君も来年入れるんだね。
教えてくれるなんていいなぁ。
うちなんかまるっきり教えてくれないし・・・
おまるは好きなんだけどね~(^-^;)
お互い早く取れるといいね。


ひぽさんへ→

3月生まれだと同い年の子と比べると差が出ちゃいますよね。
もう同い年の子は取れてる子いますし。
早い子は早いんだけどね~。
夢ちゃんは普通の子より発達ちょっと遅めなのであせってる夢ママなのです。


monmegさんへ→

もう諦めちゃったんですか~?
でもまだ時間ありますもんね。
うちは今年中にどうにかしないといけないので・・・
偶然でもしてくれると嬉しいもんですねぇ。


しゅうしゅうさんへ→

今からオムツ取るの不安だよ~(^-^;)
うちも1歳半から始めるだけ始めたんだけど。
イマイチでした・・・
おまるに慣れるだけでもいいと思うよ~♪
これから頑張ります。


みーママさんへ→

うちなんかまだしゃべりもイマイチなのにスタートですよ(^-^;)
トイレ寒いからなか②行動できなくって。
でも居間でおまる使って始めちゃいました。
プレに行くのいいな~って思ってしまいます。
私も入れたい!!


杏さんへ→

友達のトコの幼稚園はオムツダメなんですよ・・・
なもんで入れたいとこがまだ分からないのでとりあえず頑張ります。
取れるといいのだけど。
保育園とかだとはずれるの早いんですよね~♪


milkさんへ→

とりあえず面接とか始まる10月までには頑張りまっす。
でもあせらず夢ちゃんの状態見ながらですけどね~。
入園までに取れたらいいな。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
