*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
危機一髪!
このところ夢ちゃん引き戸を閉めるのが好きです。
いつもママやパパが閉めようとすると
手伝ってくれるのです。

今まではよかったのですが昨日は開け閉めに
ハマってしまいず~っとやってました。
しかもやってたのはリビングのガラス戸。
危ないなぁと思いつつママは隣の部屋で
布団敷いてたのです。

すると隣でガタンっと変な音
見に行くとなんと
ガラス戸が倒れてきてるではありませんか~!!

うちのガラス戸(引き戸)はリビングだけ天井まである
大きなタイプ。
それが夢ちゃんとは反対側に倒れる瞬間でした。

ママは倒れそうなトコにいたのですぐ押さえましたけど
あと数秒遅かったらガラス粉々でしたね
夢ちゃん反対にいたからよかったものの
危なかったぁ

夢ちゃんはガラス戸の開け閉めしててスムーズに
開かなかったので前後に押してた様子。
で戸がはずれちゃったみたいです。

その後夢ちゃん厳重処分。
自分もまずかったと思ったらしく神妙な顔してました。
これにこりたのかその後ガラス戸には触らなかったですけどね。
子どもは何するか分かりません




今日は天気悪く外では遊べないので
お絵かきしました
夢ちゃんお絵かきだーい好き


お絵かき2


今日はクレヨンでお絵かきです。
今まで色鉛筆、ボールペンなどでお絵かきしてきましたが
夢ちゃんくらいだとクレヨンが使いやすいみたい。

あいかわらず青が大好きでそればっかり
使ってました
腕まくってても袖口汚しちゃうんですよね。
スモック欲しいなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

危なかったですね~。
間一髪間に合って良かったですね。
ゆづも引き戸好きで、ベランダで洗濯物干してる時に、開けたり閉めたりして遊んでます。
・・・・そのうち閉め出されるのでは?!と
不安ですi-229
もし、ゆづが鍵をいじる事を覚えてしまったら
やりかねない・・・。
夢ちゃん、いつ頃から色鉛筆とかでお絵かき
始めたんですか?ゆづはまだ無理そう。
耳つついたり、顔つついたりしそう・・・。
うわ~~!危なかったですねー!!
夢ちゃん、怪我しなくて良かったぁ・・。
でも叱られて本人も「やっちゃいけないコト」
って分かったなら
夢ちゃん、一つ勉強になったね。

うちもお絵かき大好きです♪
でもクレヨンって服につくと
落ちなくないですか??
なのでまだ海には触らせてません・・。
うわぁ!!!
ほんとに危機一髪でしたねっ☆(*゜ロ゜)!!!

でも、ほんと、ケガがなくってよかった(´▽`) ホッ

ほんと、何するかわからないから、目が離せないですね(;^_^A

お絵かき楽しいですよね(*^▽^*)
ガラス危なかったですねv-399
怪我しなくて良かったですね。
ホント子供って何するかわかりませんねv-388

夢ちゃんは青が好きなんですねv-348
お絵かきは楽しいですもんねv-295
危なかったねi-200i-200でも怪我なくて本当によかったi-237やっぱり子供って戸の開け閉め好きだよねi-179ハルトもよく指挟んだりして大泣きしてるよ・・・それなのにこりずにまたやってるしi-229

夢ちゃんはお絵かきが大好きなの?すごいな~i-236ハルはまったく興味なしi-195i-195
夢チャン危機一髪!(||゜Д゜) 
ホント危ないところだったねっ。
ケガなくて良かったデス・・・。
(||・艸・)アチャー・・・恐かったですね。。。想像しただけで恐いllllll(-_-;)llllll
何もなくてよかったです。

夢ちゃん本当に可愛いですね。すごく女の子らしくて。髪も長いし。桜も夢ちゃんみたく育ってほしいです。
ひゃ~!危なかったね~!
でも、ケガなくてよかった~。
夢ママさんが近くにいてよかったですね!

夢ちゃんお絵かきすきなんだ~!
しかも青が好きだなんて♪
私も青好きなんで、嬉しいかも☆
うちの場合ふすまを倒されちゃったよ。
リビングと和室の境界線なんだけど。
不思議なのは押すから子供のほうには倒れない
んだよね。よかったけど。汗
夢ちゃんもほんと何もなくてよかったよね。
神様が危険を夢ママに教えてくれたんだと思うよ。
クレヨンでお絵かき♪うちの子もさせようっと。
危なかったね・・・ホント危機一髪だよぉ!!
あと少し遅ければガラスが粉砕だったのね・・・夢ちゃんの反対側だった事もヨカッタよぉ~v-356
子供は何でもするからね・・・夢ちゃんも今回の事で引き戸遊びを止めてくれるといいけど・・・(゚-゚;)ウーン無理かなぁ(笑)
お絵かき好きなんだ♪
クレヨンだとたくさん汚れちゃうね!スモック作っちゃうとか!
間に合ってよかった~
ママ、ナイスキャッチv-91
ガラス割れたら飛び散るしね。

うちの息子は頭で割りましたよ・・・
同じくガラスの引き戸で、2枚重なってたから
突き破らなかったけど
一枚目はモロ割れてたし、もし重なってなかったら
頭突っ込んで首のあたりが切れていたかも
っていう状況でしたv-12
夢チャン、ケガしなくて良かったですね(>_<)その後触らないのは危ないって思ったのかなぁ??ママを見てダメだってわかったのかなぁ??本当に何にもなくて良かった(〃▽〃)
夢チャンは青色が好きなんだぁ↑↑好きな色っていつぐらいから分かるようになるんだろう??
ご無沙汰でした~どうにか復活ですv-411
夢ちゃん危なかったですねぇ~v-399
本当危機一髪だぁ~!!
子供はいつ何してるかわからないから
目が離せませんねv-388
夢ちゃん、危機一髪!って所だったね~
危ない危ない(^^;;
夢ちゃん、お絵かき好きなのね~
あ~ちゃんはイマイチって感じ~
お絵かきしていても直ぐに飽きちゃうみたい・・・(^^;;
みつきさんへ→

うちもベランダの窓好きなんですよね。
しかも鍵も好きだし・・・
私もそのうち締め出しされそう(^-^;)
夢ちゃんはお絵かき1歳ぐらいで始めましたよ♪
前々から鉛筆とかに興味津々だったのでお絵かき帳買ってやらせてみたんです。
でもさすがに下に新聞とか敷きますよ~。
すぐ描いちゃうから・・・


あゆさんへ→

いまんとこその扉では遊ばないので分かったのかな?
今後もやらないといいんだけど・・・
クレヨンって落ちないんですか~???
うちは袖にちょっとだけこすってついちゃった程度だったんで大丈夫だったみたいです。
今後気をつけなくては。


milkさんへ→

ほんと危機一髪でしたよ。
夢ちゃんもだけど割れたらお金がぁ・・・
子どもって何するか分かりませんねぇ。
かなりお絵かきにはまってます。


ひぽさんへ→

ガラス割れなくてよかったですよ~。
夢ちゃんに怪我もなくて・・・
我ながら自分のすばやさに感心です。
夢ちゃんは青好きなので毎回青色クレヨン持ってるんですよ。


なぎさへ→

うちもしょっちゅう指挟んでるよ。
でも泣かない時もあるんだよね(^-^;)
自分でやったときってたいてい泣かないんだぁ。
うちはお絵かき大好きなの。
誰かがぺン持ってるとすぐ奪うもん。


36さんへ→

ほんと怪我がなくてよかったですぅ。
自分のすばやさに感心ですね。
子どもは何するか分かりません・・・


たかみさんへ→

私もその後しばらくは興奮してたんだよね。
何もなくてよかったよぉ。
夢ちゃんこれでも1歳過ぎて髪伸びたんだよぉ。
それまでは男の子に間違われまくりだったんだから~。


monmegさんへ→

でも私隣の部屋にいたんだよ~。
気づかなかったら割れてたよ・・・想像するだけで怖い。
なんか青が好きみたい。
積み木も青好きだし~♪


denkaさんへ→

やっぱり同じことしてるんだね。
うちも押したから反対の方に倒れてくれたけど。
何もなくてほんとよかったよぉ。
うちはお絵かきしてたらおとなしんだよね。
ず~っとやってるよ。


しゅうしゅうさんへ→

とりあえずこの事件で遊びはやめてくれたみたい。
でも一緒に閉めてくれたりはするんだけどね。
ほんと何事もなくてよかったです。
お絵かき大好きなんですよ♪
スモック作るかなぁ。
でもちょっと見に行ってみよ。


杏さんへ→

ひぃぃぃ・・・
息子さんなんてことを!!
そりゃ~杏さん見たらかなり衝撃的でしょう。
頭つっこまなくてよかったですねぇ。
うちもガラス割れなくてよかった。
お金もかかるし。
子どもって何するか分かりませんねぇ。


meguさんへ→

ほんと怪我なくてよかったです。
いちおー分かってくれたみたいでその後やってません。
かなり叱りましたから~。
なんかイキナリ好きな色が出来たんですよね。
積み木買ったらず~っと青のやつ持ってるんですもん。


そうママさんへ→

復活オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ほんと子どもって何するか分かりませんね。
この事件で改めて思いました。
怪我なくてよかったですぅ。


ゆうりさんへ→

ほんと危機一髪でした。
自分のすばやさに感激です。
うちはお絵かきしてればおとなしんですよね。
しかもず~っとやっててくれるので助かります。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
