*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
おたふく予防接種
今日は夢ちゃんおたふくの予防接種受けてきました。
なんと今住んでる市はおたふくの予防接種
無料なんです

前住んでたトコは有料だったわ・・・
なんてラッキー
引っ越す前に受けなくてはと行って来ました。
待合室でママは受付している間
夢ちゃん他の親子に「こんにちわ」してました(動作だけ)
なんて外面のいい

でも診察室に入ると待ってただけなのにもう大泣き
で先生見て激泣きです
ず~っと泣いてました。

無事おたふくの予防接種も済んで後は
夢ちゃん受けるの三種混合追記くらいかな?
でも毎月やってるのでしばらくお休みしよー。

今の時期のって風邪菌多そうだし・・・
まだ夢ちゃん風邪ひいてないんですもん。
咳も鼻水もナシ加湿器様様ですぅ。

その後ちょっとおもちゃ屋さんへ
夢ちゃんのBD物色してきました。
最近スーパーの車つきカートが好きなので
じぃじにおねだりしようかな~?
2歳のBDまであと2ヶ月です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おたふくも予防接種受けなくてはいけないんですね。
こはたんの次の予防接種は、1歳になってからの麻疹と風疹です。あとポリオ2回目残ってますv-356
v-100にはあまり行きたくないですよねv-388
何か病気を貰ってくるのが怖いですもんね。
うちはあと風疹の注射を2月に受けなくちゃ。
泣くと思いきや全然動じず。
逆に私がびっくりしました。
夢ちゃんは毎月行ってるから覚えてるんだろうね。
しかしちゃんと行ってる夢ママ偉いです!!
ほんと病院だけは連れていきたくない。
夢ちゃんもあと二ヶ月で2歳の仲間入りだね♪
おたふく、タダなんだね~(*ノз`*)
羨ましいー!!!
うちんとこ、7000円もしたよ・゜・(つД`)・゜・
二人で14000円( ̄□||||!!
接種って全部終わるまでに長いよね。
うちもやっと、全部終わったし終わったかと思ったら毎年インフルエンザがあるし。
子供って大変だよね~
夢?泣いちゃったんだ?待合室ではいい子だったのにやっぱり診察室入ると大泣きしちゃったんだね??わかるんだね??
あたしあとなんの予防接種受けなくちゃいけないんだろ??調べなくちゃ?
おたふく無料なの!?
羨ましい~~
あ~ちゃんのおたふく予防接種は幼稚園に入る前でいいか~と考えてますw
あとは3歳になってから受けるものが残ってる程度かな。
夢ちゃん、あと2ヶ月で2歳か~
2歳って『魔の2歳児』って言うから、ママ覚悟しておいたほうがいいよ~(笑)
わたし、今が大変です~~(T_T)
おたふく予防接種、無料だなんて(・∀・)羨ましい!
こちらは有料・・・7000円くらいしっかり取られます・・・。高い・・・。
夢ちゃんは元気いっぱいなんだね~^^
羨ましいなぁ~そうたんも見習わなきゃ~
1歳も予防接種多いけど2歳前もいろいろありますよね。。。
そうたん麻しんの予防接種で風邪菌もらってるからなぁ~もう病院には行きたくないですv-406
夢ちゃんも病院激泣きするんですね。
うちもなんです~。毎回病院は大変i-201
そして風疹の予防接種に行こうと思っていた矢先、風邪ひくし。
夢ちゃんは元気もりもりなんですね!
(この言い方古いな~。)
うちも加湿器つけてるのになー。
おたふくの予防接種が無料っていいねっ!
ほとんどが有料だよねぇ・・・
夢ちゃん先生を見て泣いちゃったんだ・・・うちも先生を見ただけで泣くんだよね(-_-;)
先日麻疹受けたから今度風疹があるんだけど・・・次も大泣きしそう!注射よりイヤなんてね(笑)
夢ちゃんも風邪ひいてないんだ!うちもだよ♪
このまま冬を乗り越えてくれないかしらぁ?
こんにちは。
無料っていいですね~!地域によって全然ちがうのですね・・・私の住む市では、有料です(泣)
夢ちゃん、お注射おつかれさま!
2ヶ月後、夢ちゃん2歳のBD!!
今から楽しみ☆楽しみ☆
おたふく無料いいですね~♪
夢ちゃん風邪引かずでエライエライv-238
うちも元気になったら加湿器買おうかなぁ…。今物色しまくってます^^;
あ~おたふく無料なんだ!いいな!
うちのあたりの病院で確か8000円。
任意扱いですからねぇ。
そういえば日本脳炎って結局受けられなくなったんでしたっけ?
息子は一回受けて2回目を受けようとしたら
そんな報道が・・・
生ワクチンは怖いといえば怖いものだけど・・・

今から誕生日プレゼントを吟味しないとですね!
スーパーのカートで車になってるやつって
売ってるの?(・∀・)
おたふく、無料なんだぁ!!
いいなぁぁ☆
ほんと受けなきゃですね!

予防接種お疲れ様でした☆
夢ちゃん、がんばったねっっ!

うちも受けなきゃ~~!
おたふくの予防接種???
もう、いっぱい予防接種があって、わけわからなくなってきたー!!
麻疹と風疹の予防接種と三種混合がまってるし~!
4月から風疹と麻疹が一緒になるみたいなので、もうちょっと待とうかと思ってます。
うちも、医師を見ると泣き出すの(^。^;)
待合室では、ニコニコなのにね…。
でも、診察や注射が終わって、待合室に戻るとにっこにこ。
今まで泣いてたのが嘘のように元気になるよ(^-^;
またもやお久しぶりとなってしましました。
体調不良などでお遊びに来れなくてごめんね!
うちのブログも更新されてるので、また遊びに来てね♪

おたふく無料って、何ていい市なの?!
うらやましぃ~(ゝω・´★)
うちも早めに打っちゃいたいな~って思ってたので、タイムリーな話題でした☆
この時期に元気な我が子を、菌がウヨウヨしてる病院に連れて行きたくないっていう思いもあったり(・´ω`・;A
ひぽさんへ→

おたふく・水疱瘡は任意なんですよ~。でも受けておいたほうがもしかかったとき軽く済むそうなので受けてきました。
今の時期の病院っていろんな菌がいそうで怖いんですよね。
幸い夢ちゃんには何もかかりませんでした。


denkaさんへ→

しゅりくん強いなぁ。
うちはもう部屋入っただけでダメだもんな。
ちょっとしばらく間をおいて再度受けに行かなきゃ。
うちは引っ越し多いから受けれるときに受けとかないと後々面倒なんだよね~。


みーママさんへ→

7000円~???
すごく高いですねぇ。よかったうちタダで。
子どもって予防接種受けるの多いですよね。
でもこれで三種混合終わったら落ち着くのかなぁ?
でも毎年インフルはあるんですけどね。


なぎさへ→

もう部屋入ると分かるみたい。
大泣きで離れなかったよぉ。
まぁ毎月行ってたからしょうがないんだけど。
予防接種受けさせるのも大変だよね。


ゆうりさんへ→

魔の2歳児怖いですぅ。
周りにも2歳の子がいて見てて大変だなぁって思ってたんです。
今から心配・・・
おたふく無料だったのはラッキーですよ~♪
半年後にはまた引越しなので早めに受けました。


36さんへ→

7000円高いですねぇ。
私も前住んでたトコは有料でした。
なので引っ越してきてラッキーって思ってましたもん。


そうママさんへ→

1歳も受ける予防接種多いですよね。
うちは1歳までは全く病気しなかったので結構スムーズに出来ました。
ほんと病院菌多そうですもんね。
幸い何ももらってこなかったみたいで安心です。


みつきさんへ→

同じですね~♪
うちも病院大嫌いです。
前10月に早々とインフル受けようと思った2日前に熱出しましたよ~(--;)
こういうときに限って熱出したりするんですよね。
しゅうしゅうさんへ→

私も引っ越してきて聞いたときはラッキー☆って思ったよ。
地元の友達はみんな5000~7000円払ったって言ってたからね。
うちも診察室入っただけで大泣きなんだもん。
先生もかわいそうだよね。


みなこさんへ→

私も引っ越してきて初めて知りました。
地域によって違うんですね~。
ラッキーでしたけど(笑)
夢ちゃんのBDももうすぐ。楽しみです。


ぷにさんへ→

みんな無料にすればいいのにねぇ。
なんとかこの冬は風邪ひいてません。
秋に熱出したけどね~。
早く春来ないかなぁ。


杏さんへ→

うちもいまから日本脳炎受けようか悩んでるトコです。
怖いなぁ。
任意でも受ける人多かったら無料にすればいいのにな~って思っちゃいました。
意外と高いですよね(>_<)
トイザのカートについてる車ならトイザに売ってたんです。
乗せたら降りませんでしたよ・・・


milkさんへ→

無料はいいですよね~。
みんな無料にすればいいのに・・・
今度は三種混合追記です。
春には受けようかな~?


monmegさんへ→

おたふくと水疱瘡は任意なんだよ~。
2歳までって受けるの多いよね。
私も始めは頭がこんがらがったもん。
麻疹と風疹一緒になったら楽だね~。


美玲さんへ→

もう分かるんだね~。
うちは終わって待合室行ってもしばらくは泣いてるよ・・・
かわいそうだけどしょうがないもんね。


こゆきさんへ→

私もそう思ってたの。
元気だからこそ病院連れて行きたくないんだよね~。
風邪菌もらってきそうだし・・・
なんとかもらわずにすんだみたいだけど。
だから三種混合は春にするよ~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
