*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
おはなしパズル
今日は朝一でおもちゃ屋さんに行き
おはなしパズルを買ってきました。
これはママがいつもお世話になってる
milkさんのブログ☆保育士ママ's 育児DIARY☆ 
で紹介されていてママがすごーく欲しくなっちゃったのです。
                          
夢ちゃんが買ったのはこれ
おはなしパズル

ミッキーマウスとなかまたちおはなしパズル入門編(1~2才用)

いろいろ種類があるみたいなのですが
今日買いに行ったおもちゃ屋さんではこれのみ
いろんなの見てみたかったけどちょうど欲しかったやつなので
これにしました。
                          
ちょっと見にくいんですがキャラの真ん中につまみがついていて
小さな子でもできる優れもの
3ページ構成になってて
ページ目は2ピース
ページ目は3ピース
ページ目は4ピースとだんだん増えていきます。

に帰ってさっそく遊んでみました。
夢ちゃんつまみに興味津々。
まずはページ目。
始めははめるってことが分かってなかったので
ママがお手本。
すると夢ちゃんも必死にはめようとしてました。
         
意外と簡単なのかな?っと思っていたのに
夢ちゃん苦戦
大人がやるのとは違うもんね・・・
○ △ □と違ってキャラの形になってる為
ちゃんとはめないとダメなので
ママがお手伝いしてやっと出来たっという感じ。
                  
でも褒めるとちょっと上機嫌
もおだてりゃ木に登る状態
何度もやってました。
1回だけまぐれで自分1人で出来ましたよ~。おめでと
でもさずがにまだ1人では出来ないので
長時間はもたず違うおもちゃで遊んでしまうのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

オモチャって色んなのあるんだねぇ~
子供なりに考えて遊んで!!知育だね♪
1歳を過ぎるとオモチャ選びにも真剣になりそう(*´∇`*)
今はただ音が出て可愛ければOKなんだけどさ・・・(^_^;)
子供って褒めればドンドンのびるのよね!
私もそういう子育てを目指してるんだぁe-266
夢ちゃんは、いろんなおもちゃもってるね☆
いいなぁ~。

このおもちゃもとっても楽しそう♪
ママと一緒に遊ぶのが、うれしいもんだよね!夢ちゃん☆
一人でできるようになったら、集中しそう?!(^∀^)


ディズニーってところが、惹かれる(*´艸`)
おはなしパズルっておもちゃがあるんですね~楽しそうなので私も欲しくなっちゃいました(=^▽^=)
こはたんの誕生日プレゼントにいいかも♪
こはたんはじじばばいっぱいいるからおねだりしちゃお~(^O^)/
夢ちゃん、まぐれでもちゃんとはめれてスゴイですね!知育に最適!
おはなしパズルは、見たことがあるような、ないような…。
何度もおもちゃ屋さんに行ってるから、
見かけたことは、あるかも。

うちは、持ってないけど、知育おもちゃは、結構あるかも。
良く考えて買わないと、似たようなおもちゃを買ってることも…(^◇^;
いろんなオモチャがあるなぁ~v-405
パズルをはめるとお話するんですかぁ~v-361
そうたんはほとんど貰い物。。。w
今は舐めまくってベロベロになるからボロボロですv-356
夢ちゃんぐらいになったらオモチャもちゃんと扱えるようになってママも楽しくなるのでしょうねぇ~v-343
へぇ~。いいなあ!
うちも、クリスマスのプレゼントにじじばばに買ってもらっちゃおうかしら!?
お話パズルなんてあるんだね^^
知らなかったー。
夢ちゃんもパズル頑張ってたんだねー
うちも二人ともパズル好きだよ~
普通の子供パズルやって
できない~~~~~ってキィキィなってるw
おもちゃといえばクリスマス。。。
サンタサンどうしようだよー(@_@;)
初めて聞いて、見た(^^)
夢ちゃんくらいになるとイロイロなもので遊べるようになるんだね!!
パズルいいかもー!
うちはあってもバラバラになっちゃうので
姉に買ってもらったパズルは実家用にしてます。
誉めてあげられるオモチャは大事ですよね~♪
お話パズル?へ~i-190そんなのあるんだi-198初めて知りましたi-229うちのチビi-244なん本を買うにも電車i-30ばっかりで・・・たまには違うのにしようよi-201って感じだよi-202
しゅうしゅうさんへ→

私も前は音が鳴ってかわいいの買ってたよ~v-238
1歳過ぎるといろんなことするようになるから
おもちゃも考えて買ってます。
私も褒めて伸ばすっていう教育めざしてまっす。


虹ママさんへ→

そうそうディズニーってとこがいいよね。
虹ちゃんもミッキー好きだからはまっちゃうかもよv-355
早く1人で出来るようになってほしいなぁ。


ひぽさんへ→

私もすぐ欲しくなって買っちゃいました。
まだ子供はおもちゃ欲しがらないので私が欲しいもの買ってます(笑)
今日もまぐれだけど1回できたよ~e-343


美玲さんへ→

私も何度もおもちゃ屋行くからいろんなの見てる~。
で欲しくなってる(笑)
知育おもちゃって結構好きv-238
夢ちゃんがはまってくれたらいいな。


そうママさんへ→

パズルはめてもお話しませーんv-356
ママと子供が絵で想像してお話するそうです。
でもはめるとお話しするパズル。
あったら欲しいv-363
monmegさんへ→

結構安いんだよ~。
600円くらい。なもんでお手軽よe-343
今はいろんなおもちゃがあるよねぇ。


みーママさんへ→

私も今回初めて知ったんだよ~。
でもまだ夢ちゃんできないの。
そのうちできるかな?
うちもサンタさんくるかな~?
まだおもちゃねだらないからママが欲しいおもちゃ持ってきてもらおう(笑)


meguさんへ→

私も初めて知ったんだよ~。
だんだんいろんなおもちゃで遊ぶからおもちゃ選びも真剣でっす。


杏さんへ→

まだ出来ないけど出来るようになったら楽しいんだろうな~。
私もパズル大好きなので今回すぐ購入です。
褒めれるのはいいですよね。


なぎさへ→

電車好きなんだぁ。
はまるとず~っとそれみたいだよね。
うちの弟も一時期電車ばっかりだったよ・・・
ママとしては違うのも買ってみたいよね。
これいいなぁ!!
夢ママが選ぶおもちゃはいつもいいね!
今日1歳半健診だったけど、なかなか絵に反応しないので困ったよ。
シュリはトミカばっかり。
いろいろ試してみなきゃダメだねぇ。
denkaさんへ→

うちも絵にまったく興味示さなかったよ~v-388
やっぱり男の子だね。
v-448大好きなんだぁ。
でもうち女の子なのにv-448好きよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
