*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
無事
昨日無事に自宅に帰ってきましたぁ。
実家に1週間いましたね・・・
楽できてよかったんですけど。

今日は1週間ぶりの掃除&洗濯に追われてました。
家事再開です

さて夢ちゃんですがここんとこぐんと成長しまして、
言葉もたくさん出るようになりました。
実家での出来事ですが

夕飯に夢ちゃん大好きなうどんを食べてたんです。
自分で食べてくれるのでママは夢ちゃんに
食べさせようと思ってほぐして「あ~ん」
ってさせたら・・・

「いらない!」
って言われましたぁ

今まで言葉が出てきててもママが言った事の
オウム返しだったんですけど今回初めて自分の
意見を言葉で言えたのでビックリでした

だん②言葉を覚えてきて自分で使いこなせるように
なったんだな~っと嬉しく思う反面、これでそのうち
口答えや「イヤイヤ」するんだろうな~っと思うと
頭が痛いです(笑)

でも嬉しいですけどね
今まで教えても全く覚えなかった夢ちゃんですが
最近は教えるとちゃんとオウム返しし理解しようと
してるみたい。今後が楽しみです




それとトイトレですが「ちーちは?」
って聞くと1人でおまるに座るようにもなりました。
でオムツ替える際にはちゃんとオマルでおしっこしてくれます。
今後も順調に進むといいな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさーい(=^▽^=)
そして、家事お疲れ様です┗(^∇^*オツカレ♪”
夢ちゃん、すごい成長したんですね☆
ちゃんと自分の意思で言葉が言えるようになると会話が楽しくなりますね♪
トイトレも順調なんですね('-^*)/
おかえりなさ~い!!
ごゆっくりできましたか?
言葉が増えるとうれしいですよね☆
会話になれるともっと楽しい!!
でも、イヤイヤ期は、大変ですけどね。
トイレも順調で(゜∇^d) グッ!!ですねっ☆
おかえりなさいw
実家ではかなり?のんびり出来たのでは?

そっか~夢ちゃんしっかり自分の意思伝えるようになったか~。
そのうちイヤイヤ~~が始まって
ママ、大変よ^^;
トイレトレ順調だねw
お帰りなさい♪
1週間実家にいるとかなりなまりますよね・・・・(^_^;)
私も1週間も帰ると現実になかなか戻れなくて(笑)
夢ちゃんの『いらない!!』は嬉しくもあり・・・悩みでもありですねぇ~
でも、言葉が増えるって嬉しいですよね!!
トイトレも順調に進んでますね♪
頑張れぇ~!!!
おかえりなさ~い!!
夢ちゃん、かなりじゃべれるんだ~!
トイレも順調だなんてうらやましい~!
この調子でがんばれ!夢ちゃん♪夢ママさん♪
おー!おかえりなさい!
トレトレも順調そうでほほえましい!
ママはおむつしてない・・・って
夢ちゃんなりに思い始めたのかもしれないですね!
大きくなりたい気持ちを利用しない手はない(笑)
ちなみにうちの子、二人とも最初の言葉での要求は
「パイ!(おっぱい)」だったような・・・爆
おかえり~、無事帰ってきたんだねぇ。良かったよぉ。
うちの子もイヤイヤ言いっぱなしだよ。ホント頭くる時あるけどこれも成長なんだよねぇ。頑張っていかないとね。
夢ちゃんおまるでしっこ出来る様になったんだぁ。すごいねぇ。うちはまだまだ先かなぁ。頑張らないとなぁ。
お帰りなさ~いv-411
夢ちゃん成長して帰ってきたみたいですね~
私の友達の子は2歳なんですが何してても
「イヤイヤ」言ってましたv-388
そういう時期になってきてるんですね~
そうたんも行動で「イヤイヤ」が増えてきて
嬉しい反面大変ですv-399
おまるの練習も控えてるんだなぁ~
そうたんはちゃんと出来るのかしら~??v-390
おかえり~i-38実家でゆっくりしてきたみたいだね?
夢ちゃんすごいねi-189i-189いらないって言えるなんてi-237しかもオムツ替えるときはちゃんとおまるでしてくれるんだね?いいな~i-190うちは夏から開始予定だよi-197順調に行くといいんだけど・・・
 こんばんは~。
無事に帰って来られてよかったですね☆

 夢ちゃん、言葉増えてきたんですね~e-460楽しいけど、大変になってくるかも~(苦笑)ウチはもうイヤイヤ期突入です・・e-282
 トイレトレ順調なんですね~すごいすごい!!うちはイヤイヤ期のせいで、気分次第です。。。完了までの道のりは長いかもe-263
 あ、今更なんですがリンクさせてもらっていいかな?よろしくです~e-267
お帰りなさぁい!
実家ではのんびりはねをのばせましたか??
実家ってほんといいですよね.゜+.(´∀`*).+゜
トイレトレも順調のようですね♪
その調子!その調子!!
すごーい、順調にトイトレ進んでるね!!尊敬。
うちはまだまだです。
一週間も実家にいたらもう家事したくなくなるんじゃない??笑
旦那さん寂しかったんじゃない??
シュリはもうイヤイヤしまくりです。
言葉で言われたらうれしいけど、ショックかも・・。涙
お帰りなさ~い!
夢ちゃん、トイレトレもいい感じだし、自分の気持ちを言葉で表せるし、すっごい成長だね☆
これからの成長もめちゃ楽しみやな~♪
また家事再開、頑張ってくださ~い!
お帰りなさいヽ(^Д^*)/
夢ちゃんちゃんと理解して言葉が出てきてるんですね。すごい。
オムツ卒業も順調に進んでるんですね。
わたしもすごく桜の先のことを考えて心配になったりしてましたけど、ちゃんとせいちょうしてくれるんだろうと思って気楽にやっていこうと思います。さくらも3月生まれなので夢ちゃんを目標に頑張ってもらいたいものです。
無事でなによりです(笑)うちは保育園の送り迎えの自転車がとっても危険!ということで、雪や歩道の氷が溶けるまでは車で旦那が送り迎えという・・・なんともセレブチックな生活ですv-238雪は慣れなくて大変だけど、今回ばっかりはお雪様様で~すv-221v-205
おかえりなさい!
トイトレかぁ。未知の世界です。
ゆづもちゃんとできるかしら??
まだオマルも購入してないし・・・・。
オマル、どこの使ってるんですか?
お薦めだったら是非教えてください(*^_^*)
夢ママさんお帰りなさーい♪

夢ちゃんどんどん色んなことが出来るようになっていきますね☆


トイレトレも順調ってすごいですねー!
頑張れ夢ちゃん♪
ひぽさんへ→

ただいまですぅ。
久々の家事大変でしたぁ。
早く夢ちゃんと会話できるといいな。楽しみです。
トイトレこのまま順調だといいんだけど。


milkさんへ→

ゆっくり出来ましたぁ。
最近言葉覚えるのが早くなってきたので教えるのも楽しいです。
早く会話できるといいんですけどね~。
トイトレも頑張ります。


ゆうりさんへ→

1週間もいたのでかなりゆっくりしてました。
やっと自分の意思が言葉に出るようになりましたぁ。
でもイヤイヤ期なので怖いですぅ・・・


しゅうしゅうさんへ→

ほんと1週間もいるとなまっちゃって家事大変でした(^-^;)
言葉が出るようになって嬉しいけどそのうち口答えとかされそう・・・
なんてったてもうすぐ魔の2歳児ですからぁ!


monmegさんへ→

前がしゃべれなかったんだよね~。
だから普通になった?って感じ(笑)
会話できるようになるの楽しみだなぁ。
頑張るぞ!!


杏さんへ→

トイトレいまんとこ順調ですけどまだ教えないんですよね~。
早く自分から教えてほしい。
いろんな言葉覚えて早く会話したいけど今度は魔の2歳児になっちゃうから怖いですぅ。


ぴよちゃんへ→

無事帰ってきました。
ほんとイヤイヤ言い出すと頭くるときあるよね。
早くイヤイヤ期終わって欲しい・・・
トイトレ今年中になんとかしたいの~。


そうママさんへ→

ここんとこ成長してます~。
夢ちゃんのイヤイヤ期は落ち着いてきたけどまた再開しそう。怖いなぁ。
子どもの成長は嬉しいけどその後教えることもいっぱいだもんね。
ママも大変よぉ。


なぎさへ→

実家でゆっくりしてきたよ~。
そのうちいろいろ口答えするようになるんだろうね~。怖い。
うちだってまだ教えないからこれからだよ。


みみさんへ→

今まで全く覚えなかったのに最近はいろんな言葉教えると言ってくれたりします。
でも今後大変そうですけど(笑)
イヤイヤ期大変ですよね。うちは今ちょっと落ち着いてます。
リンクおっけーですよ~♪私も載せさせてくださいね。


36さんへ→

実家はほんと楽です~。
もっといたいくらい(笑)お金はかからないし。
トイトレ今後が大変そう。
早く教えてくれるといいんだけどな。


denkaさんへ→

ほんと1週間もいたから家事したくなかったよ~。
旦那は羽伸ばせてよかったんじゃない?(笑)まぁそのうち単身になるんだけどね~。
言葉で言われてショックだった。。。


こゆきさんへ→

でもトイトレまだおしっこ教えてくれないの~。
早く教えてくれるといいんだけどな。
今後も頑張るぞ~!!


たかみさんへ→

3月生まれって同い年の4月生まれの子と1年差があるからね。
あせっちゃうんだけど3月生まれだからしょうがないってとこもあるんだよね。
私もあせらずゆっくりやるよ~♪


がっくんままさんへ→

なんてセレブな生活☆
雪危ないですもんね~。
私も何度滑りそうになったことか・・・
早く解けるといいんだけどなぁ。


みつきさんへ→

うちはコンビのノーマルタイプ使ってます。
今はいろんなのあって悩みますよね。
シンプルで使いやすそうだったのでこれに決めました。


たけこさんへ→

いろんなことできるようになって嬉しいけど悩みもつき物だよね(^-^;)
早く会話したいなぁ。
トイトレ頑張るよ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
