*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
迷子
今日はパパが休みだったのでちょっと大きい
ショッピングセンターにお買い物に行きました

夢ちゃんはパパと一緒にいてママはお買い物。
パパが知り合いとバッタリ会って話をしたほんの数秒で
夢ちゃん迷子になりました
パパがママのとこに慌ててやってきて
「夢ちゃんがいなくなった!!」
っと言うのでママは買い物やめて2人で探しました。

ちょうどお店の入り口付近だったのでパパはもしものこと
考えて駐車場付近探しに行き、ママは店内へ。
2人して走り回って探したけど見つからず
ママはもう半泣き

早く探さなきゃと思って走っていたら前から
夢ちゃんがテケテケ走ってきました。
本人は迷子になったことなど分かっておらず
追いかけっこしてたと思ったらしいです

見つかってすぐパパからがかかってきたので
無事見つかったこと報告しました。
これで見つからなかったら店内放送しようと
思ったらしいです。

今回はパパが目を離したスキにいなくなったけど
今後も気をつけなくては。
もうあんな思いはしたくないです・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~!見つかって良かったー!!
迷子ってコワイですよね~。
うちはまだだっこも多いから平気だけど、これからは気をつけなきゃ!って思いました~。
あーーーー無事でよかったぁぁぁ!
迷子・・・誰でも一度はあると思いますよ~
あたしも娘が夢ちゃんくらいのころに迷子になった時
すごく焦って半泣きになった記憶があります。
本人は至って楽しそう。
それがまた腹が立つとこですが
叱るとそれ以後、見つからない努力を始めてタチ悪いですw
まぁ夢ママに限って叱ったりしないでしょうが・・・
それから3歳くらいのときにどこの子か分からない女の子と
勝手に仲良くなって二人で歩いていたときもありました。
そのときは館内放送されましたね~w
ちなみにアタシは勝手に車に帰っちゃう子でした。
ほめられると思ったら叱られた記憶が・・・(爆)
見つかってよかったけど・・・怖いよね!!
夢ちゃんくらいの子は一瞬でどこかに行けちゃうから!
半泣き・・・もし柊が迷子になったら私半泣き通り越しそう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
きっとパニくって大変だわ
うちも最近随分歩くの上手で早いの・・・ε~ε~ε~(; T_T) テクテク と(-。-;)
気をつけないとヤバイなぁ~
 本当に無事でよかった。何もなくてよかった。怖いですね。今はいろんなことに興味も出てくるし、あちこち行きたいざかりですよね。
本当に何もなくてよかった。ブログを読んでただけで私まで泣きそうになりました。
私も桜があんよしだしたら本当気をつけなくてはいけませんね。
怖い怖い。
ほんとに怖い。
最近はどこに行っても子供から目が離せない。
自分の子が迷子になったらと思うと半泣きに
なっちゃう気持ちがわかるよ。
でも無事に見つかってよかったねぇ。
夢ちゃんかわいいから気をつけなきゃね。
恐いねー!!
入り口近い場所とかだと余計恐いよね。
何事もなくて良かったv-355
ゆづも外出先では気を付けなきゃ。
このぐらいの子供はちょっと目を離したすきに
どっかいっちゃうよね。
夢ちゃん迷子になっちゃったの?焦っちゃったよねi-205i-201i-201本人は迷子って分かってなかったんだ?追いかけっこかi-205i-183
無事に見つかってよかったねi-228i-190あたしも気をつけなくちゃなi-205i-6ほんの少し目離しただけでいなくなるもんねi-202
ひゃー!!
無事でよかった!!
今の時代なにがあるか分からないから
ほんと心配だよね!!
ゆづもよくちょろちょろするから目が離せないよ!!
子供って一瞬のスキをついていなくなるし、
行動も予測できないしね!!

わたしも小学校上がる前に
迷子になっちゃって、
お店の中にいればいいんだけど、
車かもとかおもってうろちょろしちゃって、
結局、車の場所も分からなくなって、
だったらこの道行けば帰れるのかな
って変な方向いっちゃって、
結局地元のどこかのお姉さんに
警察所に連れて行かれました。

記憶がはっきり残ってるので、
今でもそのことを母と笑いながら語ってます。
不名誉なお話。

夢ちゃんもわたしも無事でよかった!!
キャー、良かった良かった(;´д`)ゞ ホッ-!!
ちょっと見えなくなっただけでホント真っ青に
なりますよねぇ…ただ真後ろに立ってたり
するだけでも(・ω・;A)アセアセ…
でも最近は怖いことが多いので
やっぱりまだまだ目が離せません…
ホント良かったぁぁぁ~
夢ちゃん迷子!?
見つかって良かったけど恐いですよね(>_<)
夢ママさんが半泣きになったのわかります。
私も気をつけなくては。。。
見つかってよかった(´▽`) ホッ

怖かったですね~~!!
ほんとそういう時って心臓がドキドキしちゃいますよね。

この間ホームセンターで迷子防止アラームっていうのが売ってて、親から何メートルか以上はなれるとアラームがなって知らせるっていうの売ってました。
買おうかなぁ?なんて思ってたとこなんです~~☆

夢ちゃん無事に見つかってよかったね~~。
子供って目が離せないから。。。
あ~ちゃんもお店で迷子になっちゃって、私も半泣き状態で名前呼びながら探した事あったよ~。もう、心臓バクバク!
無事に見つかったけど、本人はケロッとしてるし~~。
気をつけないとねw
夢ちゃん迷子になっちゃったの??
無事に見つかって本当に良かった(^^)
もし、夢ちゃんが迷子だって気づいたら心細かったよね><;
ママも半泣きになる気持ち分かります☆
よ、よかった~~(´▽`;)
見つかってよかったよねぇ!!
読んでてドキドキしちゃったよ: 。・゚・(ノε`)・゚・。
ほんの少し目を離した隙に、何をするかわからないよね。
わたしもSotoの迷子には充分気をつけたいと思いました!
monmegさんへ→

ほんと迷子は怖いです。しかも今の世の中怖いしね~。
夢ちゃんは迷子になっても泣いたりしないので周りが迷子って気づいてくれないんですよね・・・
今後は注意しなきゃ。


杏さんへ→

結構みんな迷子になるんですね。お友達にも聞いたらみんななってました(^-^;)
ほんとあせりますよね。
うちも本人追いかけっこしてたみたいでかなり楽しそうでしたけど。。。
杏さんとこの子みたいにうちも誰かと遊んでそうで怖いですね~(笑)
迷子はコリゴリです。


しゅうしゅうさんへ→

最近すぐどこか行くようになっちゃったから怖いよ~。走るし。
一瞬でいなくなるもんね。
しゅうちんももう少ししたらチョロ②してママ困らせちゃうかもよ~。


たかみさんへ→

ほんと今の世の中怖いですもんね。
たかが迷子ですけど事件に発展しちゃうおそれもあるし。
無事見つかってよかったですよ~。
あんよしだしたら要注意です。


denkaさんへ→

今回は旦那が見てなかったけど私も気をつけなきゃ。
一瞬でどこか行っちゃうもんね。
私は涙腺弱いからすぐ涙でちゃうんだぁ。
今後は気をつけねば。


みつきさんへ→

入り口付近だったから車の方にいかなくてほんとよかったよ。
でも冷静に考えれば夢ちゃん動いてる車怖いから行かないんだけどね。
今後も気をつけねば。


なぎさへ→

本人分かってないからタチ悪いよね。
今後も気をつけないとすぐどっか行っちゃうからね。
無事みつかってなによりだよぉ。


やよいへ→

ほんと今の世の中物騒だから無事見つかってなによりだよ。
ただの迷子が事件になる可能性もあるしね。
すぐチョロ②いなくなるから目が離せないよ。
やよいも迷子になってたんだね。
自分で行っちゃうトコが行動派だね。
私はTDLで迷子になりかけたよ・・・
後になれば笑い話なんだけどそのときは必死よね(笑)


カズリンさんへ→

このくらいになると動きが活発ですぐどこか行っちゃうから困りもんですよね。
ちょっといなくなっただけであせっちゃいますもん。
無事見つかってよかったですぅ。


ひぽさんへ→

そうです。迷子ですぅ。
今まで散々気をつけてたのに旦那がやらかしました。
こはたんももう少ししたらチョロ②しだしますよ~!!


milkさんへ→

いいこと聞きましたぁ。
そんなの売ってるんですか~?
今度見に行って見ます。今後もやらかしそうな娘なので・・・
ほんと心臓ドキドキもんでしたよ。。。


meguさんへ→

本人分かってくれた方が懲りてやらなくなると思うんだけどね~(^-^;)
泣いてくれたら場所も分かるし。
うちは全然分かってないからタチが悪いよ・・・


こゆきさんへ→

ほんと無事見つかってよかったですよ~。
今後は気をつけないと。
このくらいの子ってじっとしてないもんね。
すぐどっか行っちゃうんだもん。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
