*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
地図片手に・・・
昨日はお友達のに遊びに行ってきました。
いつもよくママさん5人で集まるのです。
このお友達の家に行くのは初だったのですが
地図片手に行ってきました。

なんせ夢ママはこの地に住んで7ヶ月。
昨日行ったママさんのは市外だったので
ドキドキでしたが何とか無事到着
実は仲良しのママさんはみんな市が違うのです。
でもひょんなことから知り合い意気投合
月に2,3回は集まって遊んでます。

夢ママは地図見るのが好きなので行く前は地図読みまくり、
道覚えてから行くのです。
でも初めて行く道って怖いですよね。
ならなおさら。

怖いけど新しい道を通るのが好きなので運転楽しかったです。
お友達の家で遊びまくり、なぜかおもちゃのゴルフが
気に入った夢ちゃん。
凶器と化してました

お友達と遊ぶようになってからおもちゃの取り合い
などを学び、最近は欲しいおもちゃがあったら
「ちょうだいな」ってしてます。
昨日はお友達が泣き出したら気にして近寄ってました。
やっぱり子供同士で遊ぶっていい経験できますよね

夢ママ&夢ちゃんはあと半年したら引越しなので
このお友達と離れるのが一番辛いです。
あともう少しの間は引っ越し気にしないで遊びたいな。




この間の迷子の夜夢ママは寝るとき足が痛いのと
昼間のこと思い出しちゃって興奮したのかなか②
寝れませんでした。

足は久々に全力疾走で走り回ったから(年だぁ
昼間のこと思い出したら「本当に無事見つかってよかった」
という気持ちで亡くなった祖母・祖父に感謝してました。
きっと見守っててくれたんだよねっと。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お友達と遊んで夢ちゃん、楽しかったでしょうね(o^-^o)

半年でおひっこしなんですね。
さみしいですね。
でも新しいお家は楽しみですよね☆

迷子ほんとに怖かったですね。
見守ってくれている祖父母さんに感謝ですよね!
地図を見るのが好きなんていいですね~。
私は道を覚えるのが下手で、よく道に迷うんですよ~。
後半年で引っ越しなんですね~。
寂しいけど、次の楽しみもありますね~!
知らない道通るのって不安ですよね(>_<)
でも楽しいなんてすごいなぁ~
私は運転するのも嫌いだし(-_-;)
子供同士で遊ぶのは新しいこと覚えるからいいですよね☆
引越したら寂しいですね(T_T)
今のうちに満喫してくださいね~♪
私の車にはナビってものがないので、わたしも地図で調べて行く派です!
新しい建物に変わってたり、道が変わってたり、工事中だったりすると一気に迷います↓
仲のいいお友達と離れるのつらいですね(┯_┯)
わたしもこの賃貸気に入ってるので(友達もできたし、日当たりはいいし、広いし)家を買ったら泣くかもしれません: 。・゚・(ノε`)・゚・。
夢ママさんは今の所での生活が1年に満たないのね・・・そして半年後には引っ越しかぁ~
少し寂しい気もするよねぇ・・・
私も地図見るの好きかも♪
面白い!!今はパパの車はナビがあるから地図を見なくなったけど私の車はいまだアナログ~な生活(o^-^o) ウフッ
知らないところへ行くときは地図見て準備万端で出発です(*^.^*)
子供は子供と一緒に遊ぶが一番ですよね!
色んな事を体で覚えていかないとねぇ~!!
夢ちゃんもたくさん遊んで楽しい1日になったね♪
子供同士で遊ぶとホント楽しそうだよね。うちの子も楽しそうにしてるもん。でもおもちゃの取り合いとか泣かしちゃったりしたらやっぱり怒っちゃうんだよねぇ。男の子だから何しても激しいから怪我でもさせたらと思うとついつい…。いい刺激、いい経験なんだよねぇ。

ホント無事見つかってよかったよ。しっかり守られてるんだね。良かったねぇ。
お友達と遊ぶようになるといろんなこと覚えるよね(^-^)
引っ越したら遊べなくなるのかな?されは寂しいね↓↓でもそれまでにいっぱい思い出作ってね☆
棒系等のオモチャは危ないですよねw
うちにも義父のゴルフクラブが外にあって
ガラスを割られそうになったことが!
あと、ほうきも危ないw

引越しって確かに疎遠になってしまうのかも・・・
でも縁がある友達って先で必ず再会するような気がしません?
やっぱり子供同士で遊ぶと、いい刺激になりますよね。桜はあまり同じくらいの月齢のお友達がいないので、少しママとしては寂しいです。
お友達と離れちゃうのは寂しいですね。でも、きっとまた集まれたらいいですね。
夢ちゃんが迷子になった時のことを私も桜で想像してしまって、胸がドキドキしました。わたしはそんな時、パパにみてもらってる時なら、パパのせいにしてたかもしれません。
夢ママさんのお祖父さん、お祖母さんがきっと見守ってくれてたんですね。素敵なことです。
子供同士で遊ぶのってすごく子供自身も刺激になるしいいですよね^^
ママさん同士でそうやって集まれる機会があるなんて羨ましいです
でも引越しで離れちゃうのは寂しいですね。。。
夢ちゃん迷子になっちゃったんですね~
本当みつかって良かった
これからそうたんもチョコチョコいろんな所いっちゃうんだろうなぁ~
目が離せませんね
お友だちと離れるのは辛いですよね。
わかります。
あと半年、沢山遊べるといいですね。
夢ママさんも、夢ちゃんも沢山楽しい思い出作ってください♪
夢ちゃんが無事に見つかった事、
見守っていてくれたおじいさん、あばあさんに
感謝i-228
ペーパードライバーな私にしたら夢ママは尊敬。
一度人をひきかけてからトラウマなのよね。
運転しなくちゃ・・。汗
たった7カ月でたくさんのお友達が出来るんだから
夢ママすごいよね。
新しい土地に行ってもすぐ慣れるね。
夢ちゃんにも落ち着いてたくさんのお友達が
今度は作れるね。
私もいつも子供が迷子になったら・・とか
想像するだけで怖い。
夢ちゃんにはおじいちゃん、おばあちゃんが
見えてるかも??
milkさんへ→

おうちは楽しみなんですけど仲のいいお友達と離れちゃうのは寂しいです。
引っ越し先でもいいお友達が出来るといいな。
ほんとその日は祖父母に感謝しまくりでした。


monmegさんへ→

地図好きなんですよね。
よく見てます(^-^;)
お友達と離れるのは寂しいけど今後はもう引越しもないし、また仲良しのお友達が出来るといいな。


ひぽさんへ→

新しい道通るのは不安ですけどウキウキしちゃうんです。
ここにはどんなのがあるのかな~?なんて思いながら通ってます。
あと半年楽しんですごしまーす。


こゆきさんへ→

やっぱり今住んでいる家、土地に愛着わきますよね。
うちは転勤族なので何度か引っ越すこと考えたらもう1回で済むと思えばいいんですけど。
こゆきさんも地図派なんですね~♪


しゅうしゅうさんへ→

そうなの。せっかく仲のいい友達出来ても引っ越しなんだよね~。
でもこのままでも転勤族だからいずれは引越ししなきゃいけなかったからこれで最後と思えば頑張れるかな。
うちもパパはナビなんだけど私のはないから地図に頼ってまーす。


ぴよちゃんへ→

子ども同士で遊ぶことによって協調性とか学ぶもんね。
いい刺激になっていいんだけどうちも強いから怪我させないか心配なんだけど。
夢ちゃん生まれるちょっと前に祖母亡くなってるんだぁ。
だから守護霊になってるかも!?
なぎさへ→

お友達と遊ぶことでいい経験できるよね。
引越し決まってるからいずれは別れなきゃいけないんだけどそれまでにいっぱい遊ぶよ~!!


杏さんへ→

結局100均行ったらゴルフのおもちゃがあったので購入しちゃいました。
ちょっと危険かも~!?
なぜかパパが夢中になって遊んでましたけど・・・
引っ越しても縁があってまた会えるといいな。


たかみさんへ→

やっぱり子供同士だといろいろ経験できるみたいです。
夢ちゃんも1歳くらいからお友達と遊ぶようになったんだよ~。これから②
私はあのあとパパ叱りましたよ~(笑)やっぱり見てたのはパパですからね。
その後はパパは夢ちゃん抱っこから降ろしません。


そうママさんへ→

子供同士いろいろ学ぶことがいっぱいあっていい刺激になりますよね。
私は運良くいい友達が出来たのでよかったです。
いずれは別れちゃうけど・・・
そうたんももう少ししたらチョロ②しだすかも~!?


みつきさんへ→

私は結構小心者なので友達作るのが苦手なんです。
でも夢ちゃんの為っと頑張ってきたのでそれがまた1からやりなおしとなると辛いです。
前もそうだったので・・・


denkaさんへ→

私結構運転好きなのよね~。
でも前は市内から出れなーい!!って言ってたんだよ(笑)
今は市内飛び越えて県外だけどね。
こう見えて私小心だから友達作り苦手なのよ・・・
でも夢ちゃんの為と頑張ってきたのさぁ。
1からやり直しはつらいさ。
でもこれが最後だから頑張るさ!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
