*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おりこうさん
今日はとってもいい
なのでママは朝からお洗濯物干したり、
お布団干したり、お掃除したりと大忙し
でも夢ちゃんはおりこうに1人遊びしててくれたので
とっても助かりました
午前中は比較的いい子なんだよね。
                     
おりこうに遊んでてくれたので
終わったあとお外遊び。
夢ちゃんはなぜか隣のうちの畑が毎回気になる様子。
柵につかまって覗いてます・・・
                       
今日は風もなく暖かかったのでお外遊びも快適でした
でもなぜかママと散歩だとあんまり歩かないんだよねぇ。
パパとだとあっちうろうろ、
こっちうろうろしてるのに何でだろう??? 
                     
昨日はお昼寝3時間しちゃったので
なかなか寝なくて大変でした
今日は2時間で起きてくれたおかげか
夜はすんなり9時に寝てくれました。
やっぱりお昼寝もほどほどが一番ね・・・ 
                   

 
         
最近夢ちゃんは玄関のピンポンがお気に入り。
お外から帰ってくるときも押すし、
来客があってピンポン鳴ると
慌てて玄関に迎えに行きます。
なもんで居留守使えません・・・
(パパに物騒だからあんまり出るなって言われてるのに)                      
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃんお利口さんでしたね~エライエライ☆
こはたんもパパが一緒に散歩に行ったりするといつもと違いますよ。
あまりグズらなかったりすぐ寝ちゃったり・・・なぜかパパがいるといつもおとなしめなんです。

ピンポンが気になるんですね~こはたんはエレベーターのボタンが気になるようです!
良い天気だった~。
でも、お腹を壊して、トイレばっかり…( ̄。 ̄;)

うちは、チャイムを鳴らすのは、好きだけど、
チャイムが鳴って、私が急いで出ると、
ものすごい勢いで、泣きながら、追いかけてくるよ(゚-゚;
いい天気だったけど、お出掛けしたからお布団干せなかったし・・・。

夢ちゃんいいこだね~!
私も結構居留守を使ったりするんだけど、最近はるーがうるさいからできなくなってきたよ。
夢ちゃん一人遊びしてくれるんだぁ~v-10いいなぁ~
そうたんも自分の思い通りにいっている時は一人でなんだか遊ぶんだけど、たいていそれは悪さをしてる時。。。。v-12
もう少し成長したら変わるかな??
夢ちゃん、いい子だね~☆
うちは「一人遊び」は一瞬です。こちらをチラチラ見ながら、遊んでいます(笑)
そうなんです~。お昼寝ってほどほどにしないと、夜が大変なんですよね。
最近は、昼寝の時間が早めなので、夜、いい子ちゃんに寝てくれます♪
チャイムが好きなんだ~!夢ちゃん、ピンポーンって音がすると、「誰かきたっ!」って思うのね☆
夢ちゃんイイ子ちゃんだったのねぇ♪
ママ孝行だね(*´∇`*)
お外のお散歩って気持いいよねぇ!!
うちも昨日はお散歩日和でしたぁ♪
夢ちゃんは「ピンポーン♪」が好きなんだ!
鳴ると急いでお迎えに行っちゃうと・・・確かに居留守も使えないねぇ( ̄Д ̄;;
日中って結構居留守使ってるかもぉ!!勧誘とか多くてイヤになっちゃうし!
夢ちゃん一人遊びでママ大助かりなんて本当におりこうさんですね。桜も少し見習って欲しいv-34
 畑が気になるのはなんでだろう?子どもって、大人が何気なく見てるものでも、気になったり興味がわいたりするんでしょうね。私にもそんな時があったのに、特に今は何気ないものの一つになって通りすぎたりしてるんでしょうね。

 夢ちゃんも日々できなかったことができたり成長が目に見えたりして可愛い盛りですね。
シュリもピンポン大好きで帰宅したら必ず鳴らすよ♪
夢ちゃんはママに甘えてるのかもしれないね。
一人遊びしてくれたら、ほんと助かる。
だけどシュリは悪さばかりするので目が離せないんだ・・。
ほんと一人の時間ほしいっっ。
夢ちゃんおりこうさんだったんだね~
こどもっちがおりこうだと家事もなんでも
捗るんだよね。まず、第一にいつもの
イライラが全然ないし(笑)
お散歩も行ってきたんだね~
ここんとこの秋晴れはすごく気持ちがいいよね~
眠気を誘う感じだよー
ピンポーン、うちも喜んでお迎えに
いきたがるよ。。
新聞の勧誘とかなんて居留守が
お約束だって言うのに
海が「あ~い」ってデカイ声で言うから
困っちゃうよ。。

夢ちゃんは一人遊びができるんだね~。
うちは全然・・。
うらやましいわぁ~。
夕方寝から「このまま朝まで寝てほしい・・・」と
思ってしまうのは親のエゴなんでしょうか!
昼寝もしすぎると悲惨な夜になりますよね~
あ、うちもピンポン鳴ったら出るのは子どもです。
半分くらいはじいちゃんのお客さんだから
あたしはムダに醜態をさらしたくないのです。笑
お昼寝って、タイミングみないと、夜に響くよね・・・(○´Д`)
夜、目がランランだと、困ってしまうぅ・・・
ママは眠いんだぁ!!!

ピンポーンね。うちも興味があって、押したりしてる。
あとエレベーターのボタンとか!!
押すものが楽しい年頃らしい(笑)
ひぽさんへ→

やっぱりママだと甘えちゃうのかなぁ。
パパだと平気なとこありますよね。
こはたんはエレベーターのボタンに興味津々なんだぁ。うちもよ~。


美玲さんへ→

まだ後追い真っ最中なんだね~。
うちは慌てて玄関に行くので困ってます。
お腹大丈夫~???


monmegさんへ→

お出かけの時は布団干せないよねぇ。
私もよく居留守使うんだけど夢ちゃん迎えに行っちゃうからこまってまーす。


そうママさんへ→

そうそう。
おりこうに1人で遊んでてくれる時って大抵悪さしてるんだよね~。
うちも何度もされました・・・
    

みなこさんへ→

遊んでる最中にママがどこか行かないか不安なんだね。
うちはあまり後追いしなかったの・・・
(最近はよくついてくるけど)
でも泣かれるのも嬉しかったして。
お昼寝はやっぱりほどほどですよね。


しゅうしゅうさんへ→

そうなんだよ~。
勧誘多いからあんまり出たくないんだよね。
私断るのあんまりうまくないし・・・
だから夢ちゃんやめてほしい。
お天気のいい日の散歩はサイコーだよね。
たかみさんへ→

ほんとなぜか畑好きなんです・・・
なんか興味あるものでも見つけたのかなぁ。
子供ってそういうの見つけるの得意だもんね。
いろんなものに興味津々でいてほしいな。


denkaさんへ→

やっぱりピンポン好きだよね。
夢ちゃんも家に帰るとき毎回押してる。
子供生まれて1人の時間ってなかなかないもんね。
寝てるときだけ至福のときよ~。


みーママさんへ→

ほんと寝ても寝ても寝たりない感じです。
ポカポカしてると眠くなりますよね~。
子供が1人で遊んでてくれるとほんと家事はかどる~!!
スムーズにできるからイライラしないしね。
毎回こうだといいのになぁ。


あゆさんへ→

ほんと居留守使いたいのにお迎え行っちゃうから大変。
ピンポンの音量下げたい・・・
海君も同じことしてるんだね~☆


杏さんへ→

変な時間に寝ちゃうと夜大変なことになりますよね。
なもんで絶対夕方から寝かせませーん。
朝まで寝てくれるならいいんだけど(^-^;)
私も家にいるときはスッピンだから出たくない・・・


虹ママさんへ→

お昼寝の時間ってほんと重要だよね。
へたに寝かせられないよ~。
でもお出かけしたときって変な時間に寝ても夜は早く寝るんだよね。なんでだろう???
虹ちゃんもボタン好きね~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。