*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
風邪じゃなく・・・
夢ちゃんの熱も無事下がり今日は元気いっぱいです。
みなさん励まし、心配のコメントありがとうございます

でも病気後って甘甘ちゃんになりますよね
気に入らないと大泣きで手がつけれません。。。
なもんで夢ママストレスたまり気味です
夢ちゃんの看病記
13日にへ行きインフルの検査しましたが陰性。
だけどその日の午後に熱が39.6℃にまで上がってしまい
かなり機嫌が悪かったので夢ママ初の座薬にチャレンジ。

あんまり使いたくなかったんですけどあまりにも
グズって大変だったので使っちゃいました。
それにしても座薬ってすごいですねぇ
1時間もたたないうちに37℃まで下がっちゃいました。

その後は今まで熱で遊べなかった分大はしゃぎで
おもちゃで遊んでいました。

14日には熱も37℃で元気なんですが
ママにベッタリ、気に入らないとカンシャク起こし
しばらく泣き続けるのです。

熱出てからは睡眠も熟睡出来ないようで何度か夜泣き
お昼寝も添い寝してないと1時間もしないうちに起きてました。

なもんでママは看病に疲れちゃいましたよぉ。
早くいつもの夢ちゃんに戻って欲しいもんです。

それと昨日の夜からお腹に発疹出てきました。
どうやら風邪じゃなく2度目の突発性発疹だったみたいです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらっ・・・突発2回目?!
大変でしたね・・・。
発疹もきれいに消えるまで1週間くらいかかりますよね。
もしかしたら、それまでグズグズしちゃうかもしれませんね・・・(;´Д`)
気合で乗り切ってくださいね!!
*我が家の2号も先月突発になったけれど、とにかくグズグズして大変でした・・・。

2回目の突発だったの?!突発と突発モドキが2回あるカラ1回やっても疑わないとだもんね(>_<)
夢チャンが元気になったみたいで良かったデス↑↑
突発って2種類あるって聞いたことあるけど・・・夢ちゃん2つ目の突発ってこと?
柊ね・・・まだ突発にかかってないのよぉ~!
1歳前にかかると思っていたのに・・・?(゚_。)?(。_゚)?
夢ちゃん元気になったけどしばらくは甘ちゃんかなぁ~??
ママさんも看病疲れと夢ちゃんの甘ちゃんに付き合って大変!!
ママさんも体調崩さないようにね!!
うわーー、大変だったんだねっっ。汗
突発性でしかも二回目だなんて。
うちは一回したけど、とても不安だったよ。
ぶつぶつとか出て水疱瘡??とか思ったり。
でも原因がわかってよかったね。
看病疲れで夢ママが倒れないか心配。
パパに頼んでゆっくり寝させてもらってね!!
夢ちゃん元気になって一安心です。
えっΣ(・ω・ノ)ノ!突発って二回なるんですか!??
うちも最近ぷに子が夢ちゃんと全く同じような事なってたから、もしやうちも突発だったのかなぁ…。お腹にポツポツも出来てたし…
(先生にも言ってみたけどスルーされちゃったから関係ないと思ってたσ(^_^;))

本当、体調悪いと甘甘になりますよね~
夢ママさんもしんどくならない程度に頑張ってくださいね~
夢ちゃんが早くよくなりますようにv-238
あらら!
突発って何度もかかるんだね。
でもたしかウイルスだもんなぁ。
原因が分かったら少し安心しますよね。
熱が下がってよかった。
ひきつけしてもビックリするし~~!v-12
娘が以前熱性痙攣しましたよ。
何も分からないから救急車呼んだり大変だったんだけど
何よりビックリしたのは
足が悪くて走れないじいちゃんが
救急車を先導するのに走ったことかな。

何はともあれ、おだいじに!
夢ちゃん2回も突発になったの?突発って2回なることあるんだね?
熱でちゃうと甘えん坊になっちゃうよね・・・
初座薬やったの?座薬って結構効くものなんだね★つかって1時間くらいで37度きらいに下がったなんてすごいね(^-^)
夢ちゃん、二度目の突発だったんだね~
2回なる子もいるって聞くもんねー|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
でも、変な風邪とかじゃなくって本当に良かった(*´∀`*)
うちも熱が下がったけどわがまま炸裂ヽ(`Д´)ノ
一緒に居るとイライラしちゃってどうしようもないよ~
やっぱ、この歳ってそうなのかな・・・
二歳って怖いよ~
突発って2回もかかるんですね~。
うちはまだかかったことないから、心配だわ~。
夢ちゃん早く治ってくれるといいね~。
看病大変だもんね~!!
お疲れ様です~。
夢ちゃん、突発だったの~~
しかも、2回目って^^;
あ~ちゃん、突発なった事ないのよ~
ならない子もいるっては聞いたことあるけど、
大体なるって言うしね~^^;
でも、熱は下がったみたいだから良かったねw
夢ちゃん熱出してたんですねぇ~
ママさん看病お疲れ様です
突発って2回なったりするんですね
そうたんはまだなってないからなぁ~
怖いなぁ~
座薬って効きますよねぇ
この前熱出した時そうたんに5回ぐらい使っちゃいました^^;
突発って1回じゃないんですかぁ??
看病に甘甘ちゃんの夢ちゃんに大変ですね(>_<)
倒れないように頑張ってくださいね!
夢ちゃん早くよくなるといいですね☆
突発2回なったりするなんて知らなかった~。
グズグズ甘えんぼは大変だよね。
家事もはかどらないし、自分のことなにも
できないもんね。
早くいつもの夢ちゃんに戻りますように☆
あらら、二度目の突発だったのね。
うちも2回したよぉ。
なる子はなるんだよね、2回(ノ∀`●)
病気の時はご機嫌悪いからママはいつも以上に大変だけど、あと少し頑張ってくださーい!
あと、すみませんがバトンを受け取ってくださぁい(;´Д`A ```スルーでもいいで~す☆
夢ちゃん、大変でしたねぇv-356
突発2回目かぁ~
熱出た後って大人でもフラフラするのに
子供って意外と元気に遊んでたりするから
あれれ?って思っちゃうこともありますよねぇv-402
甘えん坊になるのはわかりますぅ~
うちはちょうど卒乳の最中に突発にかかって
また「オッパイ~v-395」再開
しちゃいましたもん…
夢ちゃん早く良くなるといいですねぇ!!
 えー突発って二回あるんですか??
知らなかった。。。桜は一回目の突発後は蕁麻疹なんかが続いててもう何が何だか分かりません。熱もないし機嫌も良いのでまだいいんですけど。。突発の発疹が出た後って機嫌悪いですよね。しばらく夢ママさんは看病疲れと甘えんぼさんに付き合うので大変でしょうけど、でも体調を崩さないでくださいね。
夢ちゃん、具合はどうかな~?
熱下がったのかな?
早く元気になるといいねw

私にバトンが回ってきたので、
夢ママのバトンタッチさせてもらいました~w
時間のある時にでもやってみてねw
よろしく(^ー゜)ノですw
36さんへ→

やっと昨日あたりに発疹もキレイになくなりました。
ほんとグズグズは大変ですよね(>_<)
こっちも疲れましたぁ。


meguさんへ→

去年もこの時期に突発やったんですよね・・・
もどきだったのかしらん?
とりあえず無事治りましてよかったです。


しゅうしゅうさんへ→

うちは1歳過ぎてからかかったんだよね~。
このくらいの時期に。
しゅうちんも危ないかもよ~!!
2種類あるのはしらなかったなぁ。
結局どうなのか分からないけど無事発疹も治りました。


denkaさんへ→

私も1回なってただけに水疱瘡かと疑ったよ。
でも予防接種もしてたし、水泡もなかったしね。
なんとか発疹も治りまして。
こっちも看病(というかぐずり)に疲れちゃった。


ぷにさんへ→

ぷに子ちゃんも突発だったのかな?
うちもやっと発疹キレイに治ったよ。
ぐずりがひどくて大変でしたよぉ。
なもんで毎回昼寝は一緒に寝てました。


杏さんへ→

原因分かって一安心なんですけどその後のぐずりで疲れました。
結局は薬に頼っちゃったけど・・・
走れないおじいちゃんが救急車先導するってすごいなぁ。
人間やるときはやるんですねぇ。


なぎさへ→

突発何度もやるこいるって聞いてたけどまさか自分の子がやるとは思わなかったよ・・・
座薬入れるのびびったけどすぐ熱下がってビックリ。


みーママさんへ→

ほんと熱出した後が手ごわいですよね。
熱あったほうがおとなしくてよかったと思ってしまう・・・
うちもとうとう来月2歳ですもん。
怖いなぁ。今からもう始まりつつあるし。


monmegさんへ→

2回かかる子もいるんですよぉ。
うちは1歳過ぎてからかかりました。
るーくんもお気をつけて~!!
看病って大変ですよね(--;)
ゆうりさんへ→

あ~ちゃんかかったことないんだぁ。
それはそれで珍しい。
うちは2回もかかってるっていうのに・・・
なんとか治って一安心です。


そうママさんへ→

うちは1回目は1歳過ぎにすぐかかりましたよ~!!
座薬ってほんとよく効きますね。
前は熱高くても機嫌よかったから使わなかったんです。
今回はもうお手上げで使っちゃいました。


ひぽさんへ→

熱出してから1週間やっと治りましたよ~。
看病も大変です。
2回かかるこもいるんですって。
気をつけて~!!


みつきさんへ→

2回かかる子もいるんだって。
ほんと自分の時間なくなっちゃてストレスたまるよ~!!
やっと治ったみたいだけど。
1週間疲れたぁ。


こゆきさんへ→

やっぱり2回やってる子いるのね(^-^;)
ほんと看病(というよりぐずり)が大変だったぁ。
こっちもストレスたまっちゃうし。
バトン時間があったらやるねぇ。もうすでに2コ目なのさ。(溜まってるの)


カズリンさんへ→

子どもって熱出てても意外と元気だったりするんですよね。
でもその後のぐずりがひどくて・・・
前もそうだったなぁ。
やっと治りましてぐずりもおさまりつつあります。


たかみさんへ→

2回かかる子もいるんですって~。
うちがいい例ね。。。
なんとか治ったけどグズグズが大変で。
こっちも疲れちゃいましたぁ。


ゆうりさんへ→

なんとか昨日あたりから本調子になりつつあります。
バトン3個目なので時間があったらやりますね~☆(溜めてしまったの)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
