*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
住宅展示場へ
わが家は数年後マイホームを購入予定。
パパの考えでは2008年に建てる予定とか・・・
でも2007年には消費税大幅UP
なんて言われてるし。
でちょっとあせってきたパパ&ママ
昨日はパパが休みだったのでちょっといい加減のことを
真剣に考えようと初住宅展示場に行ってみました
いちおー建てる予定なのはパパ&ママの実家付近。
でも今は転勤して県外なため家から近い展示場に行ってみました。
そこはかなり大きな展示場。
が20軒くらい建ってました。
                       
始めに入ったとこは2世帯住宅。
2世帯住宅を建てるわけじゃないんですが
パパがそこの建設会社が見たかったので・・・
すごい広い!!さすが2世帯。
夢ちゃんはなぜかちょっとした階段
(リビングとかにちょっと小あがり的な階段)が気に入ってしまって
そこを登ったり、寝そべってみたりとくつろぎモード
パパは建設会社の人にいろいろお話を聞き、
ママは夢ちゃん追っかけまわしてた状態です。
             
その後はちゃんと見ようということで
自分達が建てる予定の坪数をみて入りました。
そこは4人家族の設定でちょうどいい感じ。
また夢ちゃんはあっち行ったりしてて
最後は階段にへばりつきシーリングファンに夢中でした。
                
パパがお話してる中夢ちゃん断熱材の上に登って遊ぶ。
(と言っても5cmくらいの厚さのものが1つ置いてあっただけ)
途中夢ちゃんに異変が・・・
なんとしちゃいました
なもんでママは慌ててへ。
なんで夢ちゃんはよく外出先でするかなぁ。
                 
その後パパが夢ちゃんに持ってきてくれました。
建設会社の人が夢ちゃんにってくれたそうです。
夢ちゃん大興奮
風船

1人でキャッキャして遊んでました。
よかったね
                
さてさての件ですが
ママは建売でもいいって思ってたんですが
パパは今回展示場に行って注文住宅が気に入ってしまったそう。
まだまだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お家って夢ですよねー!
うちもそのうちお家買う予定ですよv-238
どうなるかわかんないけど・・・

どんなお家か楽しみですね♪
たけこさんへ→

ほんとどんな家になるのか今からウキウキです。
この期間が一番楽しいんだろうなぁ。
その後はローン地獄・・・
あら??
マイホームお探し中なんですね~♪
うちはいつになるのやら。。。なかなか手が出ませんw
でもいずれは住めれば良いなぁ~!!
やっぱり子供ができたらたくさん部屋がほしくなるよねぇ~♪
マイホームですかぁ・・・夢が膨らみますね♪
うちも1度だけ住宅展示場に行った事ありますよぉ~まだ柊がお腹にもいない時だけど、なかなか楽しい所ですよねo(*^▽^*)o~♪
消費税って2007年に増税だったのぁ??
初耳でした( ̄Д ̄;;
ヤバイなぁ~社会情勢からかなり遠のいているらしいわっ(笑)
そうママさんへ→

前々からおうちは考えてたんですがそうするとパパは単身赴任になるのでなかなか話も進まず・・・
今回やっとちゃんとした話し合いになりましたぁ。
うちも建てれるか不安(--;)宝くじ当たらないかな?


しゅうしゅうさんへ→

考え出すと夢は膨らみますねぇ。
でもお金が・・・(T_T)
私も確かな情報じゃないんですが2007年から徐々に上がるらしいっす。
ほんと困るぅ。
いいなぁ!住宅展示場!!
私ももう一度戻って家探ししたーい。
なんせ価格下がってるもんね、さらに。
焦らず決めるのが一番だよ。
注文住宅のほうが自分の家建てたって気がするね。
夢ちゃん、いい風船もらってよかったねーー♪
とっても温かいお言葉、ありがとうございました(*^▽^*)
正直、少し凹みましたが、温かいコメントを読んで、いっぱい元気がでました(涙)
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました☆

これからも、自分のペースでブログ続けようって思っていますので、よろしくお願いします♪

住宅展示場のお家って、ステキですよねっっ♪♪
ほんと、マイホームは夢ですよね☆
いいな~夢のマイホームv-10
建売より注文住宅のが自分達が
参加できるから納得のいったものに
なるよーって友達が言ってたよv-238
2008年が楽しみだね~
あと、3年だよ^^
きっと早そうだよね(*´∀`*)
denkaさんへ→

自分達の納得がいく家建てれたらいいな~っと思うけどこればっかりはお金が・・・
今後も話し合いです。
頑張るぞ~!!
またいろんな展示場行くんだぁ。
家建てるまでが楽しいよね☆


milkさんへ→

世の中いろんな人がいるから様々な意見があります。
でも私はmilkさんのブログすごーく共感できます!!読んでて自分の育児に「はっ」と考えさせられるものがありれます。
これからも楽しにしてますので頑張ってくださいね☆応援してます!!



みーママさんへ→

やっぱり注文だと自分達が考えて設計するから納得いくものが出来るんでしょうね。
でもなかなかのお値段・・・
宝くじ当たらないかなぁ。
(ノ▽`)ノオオオオッ♪
建てるんですね~!
いいなぁ!
そういえば消費税が上がったらとてつもない税金が・・・
考えただけでオソロしい金額になりそう・・・
うちは近所に住宅展示場があるんですけど
しょっちゅう行ってます。
イベント目当てだから客じゃない!
粗品をたくさんもらってご機嫌な主婦・・・
次に仮面ライダーが来るのはいつかな~(人`∀´)
うちもそろそろお家を買いたいの~!
でもなかなか気に入る物件ってないんだよね↓
お金に余裕があればいいんだけどさ~。
注文住宅、結構大変だった~って友達が言ってたから、早めに色々動いた方がいいみたいだよ~(^∀^*)
杏さんへ→

そうなんですよ~。税金上がったら家の税金だけですごいことに・・・
なのでちょっとあせってるわが家。
お金あったら今すぐにでも建てたいのに。
展示場っていろいろもらえますよね。
うちの近くだったら毎回行くのに・・・


コユキさんへ→

コユキさんとこも探してるんだね。
うちもやっと重い腰をあげたってとこでまだまだです。
ほんとお金に余裕あったらいくらでも注文しちゃうんだけどな(笑)
着実に現実に近づいてるね~v-315
住宅展示場って何度いっても楽しいよね~!!
カタログの設計図みながら自分たちの生活を当てはめながら妄想するのがすごく楽しい♪
私もはやく自分の城がほしいわ~!!
やよいへ→

だんだん現実になってきてるけどお金がぁ・・・
ちょっと現実逃避したくなる今日この頃。
でも設計図とか見るのちょー楽しい☆
あれこれ考えてる時が一番楽しいよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
