*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
危険地帯・・・
だんだん暖かくなって春らしくなりましたね~
今日は風があったけどすごく暖かくだったので
また公園に遊びに行きました

夢ちゃんは公園大好き
今日はボール遊びしたり、ブランコしたりしました。
その後ハマったのが滑り台

最近滑り台で遊んでなかったのに今日はハマったようです。
そこの滑り台はまっすぐタイプと、曲がったタイプ2種類あります。
夢ちゃんはいつもまっすぐタイプで滑ってます。
(こっちの方がちょっと低いので)

でもみんなが曲がったタイプやってたのを見て夢ちゃんも
曲がったタイプにチャレンジ
滑る時に片足正座で滑っちゃうもののなんとか1人で出来ました。

曲がったタイプが気に入ってしまったのかその後は
曲がったタイプオンリー
何度も登って滑っていましたが・・・

そう今は春休み
小学生が多いのです
この滑り台はどちらかというと幼児向き。
でもお構いナシでどんどんやってきます。

夢ちゃん滑ろうと思って並んでいたら前後小学生にはさまれた状態に・・・
やっと夢ちゃんの番になって滑ろうとしましたが
なんせ2歳児。座って足出すまで時間がかかるのです

小学生は待ちきれないのか夢ちゃん押そうとしてました
思わず

「押さないで!!」

って注意しましたよ~。

あせる気持ちも分かるけど小さい子もいるので
そういうとこ思いやる気持ちが欲しいですね
夢ちゃんには絶対思いやりの気持ちを持って欲しいもんです。

まだ②遊びたかったようですがさすがに混んできて
滑り台も満員状態だったので早めに帰りました。
かなり危険地帯になってましたし。
それに夢ちゃん1度滑り台から落ちた経験ありますし・・・混んでる滑り台は怖いです。

早く春休み終わらないかな~?と思ってしまった夢ママでした。
(心狭い
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そりゃ・・その小学生いけてないなぁ。
みんな子供には気をつかって優しくしてくれるよ。
その子って男の子だったんじゃない??
ほんと目を離せないよね。
春休みが終わるまでは公園は戦場だねぇ。
シュリは滑り台怖いらしくて途中で降りちゃうよ。
なさけなーい・・。
押されたら危ないもんね・・・小学生とかはお休み嬉しいだろうけど、小さい子がいるママは思うよね!!その子の親も思ってるかも(笑)
いや~それは注意して正解!!
前にテレビで観たんですが
あるお子さんが公園の階段から落ちて肝臓を傷つけたなんて
こと言ってました
結局そこの公園は設計しなおしたみたいですが、楽しいお遊びがちょっとしたことで大怪我になんてことありますから
気をつけたいもんですよね
大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達がいると、危ない時っておおいですよね~!
相手は良かれと思ってることでも、小さい子には危険だったり・・・。
滑り台で注意して正解ですね~!
上から押されたら大変ですもん!!
学校の休みってかなり困るよね・・・公園も危険地帯になるよね( ̄Д ̄;;
でもその小学生・・・怖い行動に出そうだったね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
注意してホント正解だよ!
私達が子供の頃ってまったく知らない人にも怒られたもんねぇ・・・今は甘やかしすぎなのよね!
早く始業式にならないかなぁ・・・って気持ちがいっぱいよね
ほんと危険地帯だね(;>_<;)ほんとはその子の親が注意しなきゃいけないのにね!
小さい子にやさしい子に育ってほしいわ。
夢ちゃん滑り台からおっこちたことあるの?こわいね~!それ以来滑り台から遠退いてたのかな?
あ~思ったことある~
娘が1歳のヨチヨチ歩きのころに
どこかの男の子に激しく突き飛ばされたことあったし~w
ビビッタw
今思えばその子も3歳なってないくらいだったと思うから
ワケわかってなかったんだろうな。
長期休みの時って遊ぶところがないですね(´・ω・`)
注意したのは正解!
親以外の人に言われるのも大事だと思っていますよ。
それに夢ちゃんにとっても。
ママが「夢ちゃんには絶対思いやりのある子になってほしい」って
再認識した出来事だったから!
今春休みだから小学生とかいっぱいいるもんね?滑り台は落ちたりするから危ないよね??夢ちゃん押されそうになったみたいだね?あたしでも小学生に押さないで?って言っちゃうよ??
今日は天気良かったからホント公園も人が多かっただろうねぇ。それにしてもホント危ないよねぇ。小学生って押す子多いもんねぇ。うちの子もこの前滑り台滑りに行ったんやけど押すは横入りするはよろけてもお構いなし。危ないから早々に引き上げちゃったよ。
楽しそうにしてるから強引には帰すのかわいそうなんだけど仕方ないよねぇ。
怖っ( ̄▽ ̄;)!!
押されそうになっちゃったの???
小学生の体力で押されたらおっこっちゃうよプンプンヾ(*`Д´*)ノ"彡
夢ちゃん、怪我がしなくって
本当に良かったよ~(´▽`)
自分より小さいのになんで押しちゃうのかが不思議だわ。。。
あちゅに対してもそうなんだよね。小学生よりは小さいといえど、なんべん言っても自分より
小さい子を押しちゃうの( ̄Д ̄;;
早く平和な公園生活が戻ってくるといいね~。うちもなちの公園春休み明けにしようかな~
学校、春休みだから公園は
小学生でいっぱいなんだよね~~。
注意して正解だよw
言わなくちゃ~分からないんだから。。。きっと・・・^^;
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?小学生が夢ちゃんを押す???なんて危ないことを。思わず注意してよかったですよ。私がよく行く公園も小学生が野球?ソフト?をしててベビちゃん達が遊んでるほうに向かって打ってきてたから、ちょっとイライラしちゃったけど、速攻帰ってしまいました。やっぱり思いやる心が大事ですよね。私も桜には思いやりのある子に育って欲しいものです。
今の時期公園危ないよね~。
やさしいお兄ちゃんお姉ちゃんもいるけど
結構意地悪なお子もいるもんね。。。
特に滑り台は小学生達、群がって遊ぶもんね。
なかなかゆづに滑らせてあげられなくてね~。
危なかったね~
注意できた夢ママさんエライ♪
でも大きい子は自分達のペースで遊んじゃう子もいるから危ないもんね~。
私も小学生の時に滑り台から落ちて頭怪我した記憶ありますよ^^;しかも押されて。
怪我しないためにも、注意して遊ばないとだね(>_<;;;
夢ちゃん危なかったですね(>_<)
小学生なんだから小さい子が滑るのくらい我慢してほしいですね。
注意した夢ママさんスゴイです!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウンわかりますっ☆
今、小学生が多いですよね!
一緒に遊んでくれるような優しい子もいますが、小さい子なんて、まったくかまわず、ほんとに危ないこともけっこうあるんですよね(;^_^A
春休みだから、どこに行っても人・人・人!
安心して遊ばせてあげられない・・・って思っちゃう。
夢ちゃん、危ないところだったね!!(゜ロ゜ノ)ノ
やっぱ、注意できるっていうのはいいこと。
みんなを危険から守れるもんね。
denkaさんへ→

そう男の子だったの。しかも団体・・・
しばらく公園は控えるわ~。
しゅりくんは滑り台好きじゃないんだぁ。
家にあるのにねぇ。


meguさんへ→

みんなの公園だから仕方ないけどちょっと気をつけて欲しいですよね。
ほんとそのママちゃんと見てて欲しい。


そうママさんへ→

そうですよね。
楽しい場が大事故につながることもありますもんね。
気をつけなきゃ。
夢ちゃんも1度落ちたことあるわけだし・・・


monmegさんへ→

夢ちゃんは前滑り台でひっぱられて落ちるように滑ったんです。
だから滑り台も危険ですよね。
お兄ちゃん建ちももうちょっと気をつけて欲しいなぁ。


しゅうしゅうさんへ→

ほんとどこ行っても子供ばっかですね~。
その滑り台がクネクネ曲がったやつだったので押されたら滑り台から外れて落ちてたかもです。
早く学校始まらないかな?


やよいへ→

前は室内の滑り台で前滑ろうとしてた子にひっぱられて頭から滑ったんだよ~。変な体制だったし・・・
ヘタしたら上から落ちてたかもだよ。
でもゆいなは全然泣かなかったんだけどね。
すぐまた遊びに行っちゃってた。分かってないみたい(^-^;)


杏さんへ→

それはそうかも!?
今回のことで夢ちゃんにはこうなって欲しくないって思えましたからね。
ある意味勉強になったのかも・・・
その子は絶対小学生ですし~ワケは分かってると思いますけどね(--;)


なぎさへ→

言っちゃうよね~。
怪我させられたらたまらないし。
どこ行っても子供ばっかだよぉ。


ぴよちゃんへ→

うちも押すわ、横入りするわで大変だよ~。目離せないし。
子どもにはかわいそうだけど早々にひきあげるしかないもんね。
早く学校始まってゆっくり遊べるといいんだけどな。


みーママさんへ→

ほんと怪我する前でよかったよ~。
クネクネ曲がった滑り台だからヘタしたら落ちちゃってたかもしれないし・・・
やっぱり小さい子は行動が遅いから見ててイラ②しちゃうのかしら?
なちクンも気をつけて~!!


ゆうりさんへ→

公園は小学生でいっぱいですよね。
みんなの公園だから仕方ないけど・・・
早く平穏な生活したいわ。


たかみさんへ→

思わずとっさに注意してました(^-^;)
だって言わなかったら絶対押されてた。
みんなの公園だからしょうがないけど小さい子のことも考えて欲しいですね。


みつきさんへ→

ほんと今の時期の公園危険地帯・・・
早く春休みあけてゆづちゃんも滑り台したいよねぇ。
やさしい小学生に会ってみたいもんだわ(^-^;)まだ会った事ない。


ぷにさんへ→

小さい子は行動ものろいですもんね。大きいお兄ちゃん達はイラ②しちゃうのかも・・・!?
怪我は怖いですもんね。今後も気をつけねば!!


ひぽさんへ→

思わず言葉に出ちゃったんですよね~。
やっぱりわが子に怪我はさせられない。
もうちょっと思いやりの心が欲しいもんです。


milkさんへ→

ほんと小学生多いですよね。
意外と幼稚園くらいの子の方がやさしかったり。
平穏な公園生活が出来なくて残念です。


36さんへ→

どこ行っても人ばっかりですよね。
ほーんと安心して遊ばせらんない。
早く学校始まってくれないかなぁ?思いっきり遊ばせたいです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
