*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
おやつヌキ
夢ちゃんは1日に1回おやつの時間があります。
お昼寝後2~3時におやつタイムなのです。

保育園とかでは1日に2回ですね。
10時と3時くらい。
でもうちはお昼がちょっと早めなので1日1回です。

今日もお昼寝後おやつあげようとしたら
ちょっと機嫌が悪くおやつの袋持ったまま大泣き
しばらくほっといたら1人で遊んでたのでそのままにしてたら
おやつあげるの忘れちゃいました

なので夕飯の支度してたらグズグズ。
用意できて食べ始めたら泣き止み黙々と食べてました
いつもは遊びながら食べたりするのに今日は夢中。
10分で食べちゃいました

そんなにお腹へってたのね。ごめんよぉ。。。
と反省した夢ママでした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちもおやつは1回だけあげてます^^
でも最近ちょこちょこ愚図るんでそのたびに何か食べさせてるかも。。。。
まぁ~ちゃんとした食事の時はそれなりに食べるんでよしとしてます
食事の支度の時は愚図るかもしれないですが
案外おやつ少な目の方がたくさん夕食食べてくれるのかもしれませんねw
うちもおやつは、一回です。
しかも、そのおやつもあげてもあまり食べないかも(;^_^A

でも、ペコの場合、おやつ食べちゃうと、ご飯が食べられないみたいなので、ちょうどいいみたいです。

子どもによって、それぞれですよね☆

夢ちゃん、おやつ食べなかった分、きっと、ごはん、おいしかったでしょうねv(*'-^*)b♪
でも、ちょっぴりまちどおしかったのかなぁ(o^-^o)
うちはダラダラ食べちゃうよ。
っていうか、常に食べてる。汗
お菓子の置いてある棚に手をとって連れていこうとするの。
ご飯もめちゃ食べるし。
なのに太らない。不思議。
きちんとした食生活にしないとダメだよね。
夢ママえらいっっ。
うちも基本は1日1回。
でもお友達といるとダラダラ食べさせる事が多いかな。
ダメよね~。
うちはご飯をあまり食べないから、できるだけおやつは与えないようにしたりもするの。
それでもモリモリご飯を食べるって事もそんなにないけどΣ(ノд<)
ママの料理はおいしくないですか?!(´;ω;`)ウゥゥ
うちもおやつは1日一回だけど旦那やジィたちはお菓子とかあげまくってるよ?
特にジィ?ハルにお願いされると弱いんだ?

夢ちゃんお腹すいてたんだね?10分で夕飯食べちゃうなんてすごいね??
ウチもおやつは1日1回だよw
なるべく夕飯にひびかないようにあげないと、夕飯食べなくなっちゃうから~^^;
うちもおやつは1日一回です。
遅くなるとご飯をあまり食べないのでいつも3時くらいにあげてます。夢ちゃんそうとうお腹空いてたんですね。10分♪早い早い。
うちも昼寝後の1回だけです。
海はご飯を食べないので
最近は「お昼ちゃんと食べないと
おやつはナシだよ」と
言うとご飯食べるように
なったり。
おやつパワーはスゴイです!
ゆづも大抵一日一回だけど、
あげても、あげなくても、
食事の量にはなぜか影響しないんだよね。
不思議。
夢ちゃんは正確な腹時計を持ってるね!きっと☆
うちは、オヤツとかってあげたり、あげなかったりかなぁ??
りのんは欲しくなると自分でお菓子の袋を持ってきて頂戴っていうから、持ってこないときにはあげないんだよね(^^;)ごはん食べる量も少ないからね☆でも、不思議と封が開いてても頂戴ってして、自分で中身を出す事がないんだぁ(^^)
そうママさんへ→

うちも出かけたときはたまに時間外でもあげちゃってます。
夢ちゃんもおやつ食べてもご飯はしっかり食べる派なのでいいんですけどね~。
こないだはほんとお腹すいてたみたいです。


milkさんへ→

夢ちゃんはおやつ食べてもご飯はきちんと食べるんですよね~。
底なしの胃袋です(笑)
あんなにせかされた夕飯作りは久々でした。


denkaさんへ→

うちはお菓子あるとこ知らないのかも・・・
でも見つけても欲しがらないんだよね。あんまり執着ナイ(^-^;)
実家だとだら②食べさせられてるよ~。
子どもって太らないよね。


こゆきさんへ→

SOTOクンは小食なのかな?
うちは底なし胃袋みたいでおやつ食べてもご飯は食べるんだよね。
あんまり残したことない・・・
友達とかといるとダラ②食べちゃうよね。


なぎさへ→

うちも実家だとすぐじぃじとかがあげちゃうんだよね。
ほんと甘いよ~。
でもおやつ食べてもご飯食べるからいいんだけど・・・
10分で食べるのすごいでしょ。

ゆうりさんへ→

やっぱみんな1回なんだね~。
うちはおやつ食べてもご飯はしっかり食べるんです。
底なし胃袋みたい・・・


たかみさんへ→

うちはおやつ食べてもご飯はしっかり食べるんだよ~。
底なし胃袋みたい(^-^;)
おやつナシだったときは相当お腹減ってたみたいですごかった。


あゆさんへ→

ちゃんと海クンは言葉理解しててすごいなぁ。
うちは言っても分かってなさそう・・・
でもおやつ食べてもご飯はしっかり食べるのよぉ。


みつきさんへ→

うちもあげても食事の量は変わらないんだけどあげなかったときは相当お腹が減るみたい。
今回でよく分かったわ~。
底なし胃袋みたいよ。


meguさんへ→

自分でおやつ持って来るんだね~。エライ!!
うちはおやつの場所分かってないかも・・・
りのんちゃんはママに食べさせて欲しいのかなぁ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
