*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
朝だけ。
最近朝起きて夢ちゃんのオムツを取り替えようとすると
ほとんどしてないのです。
ちょうどいいと思って朝一おまるに
座らせるとすごい量のおしっこします

なので朝はおまる成功率高いですね
でも今日は朝機嫌が悪くおまるに座らなかったんです。
そしたら・・・

立ちション状態(失礼

でしてました(笑)

こないだは1人おまるに座ってウン②うなってたらう○ちしてたし。
だん②おしっこ・う○ちするところが分かってきた様子。

4月になって暖かくなってきたしそろそろ
補助便座にしてトイレでするようにさせたいと思います。
早くオムツ取りたいなぁ。




今月はのことで忙しくなりそうです。
地鎮祭、着工、棟上などで実家に行くことが多そう。
昨日も実家に行って打ち合わせだったし・・・
なのでに向かう時間が少なくなりそうです。
でも出来る時はみなさんのとこにも遊びに行くので
見捨てないでくださいね~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃんえらいね~☆ちゃんとオマルですることしってるんだね(*^_^*)朝もちゃんとオマルでしてくれてオムツ取れるのも時期だね(~▽~@)♪♪♪
今日は機嫌が悪かったから失敗しちゃったんだね(>_<)
夢ちゃんすごい!!!
ちゃんと理解が出来てきたんだね~。なちくんはいくら教えてもダメみたい( ̄Д ̄;;
おしっこも平気でおむつもんもりだし・・・。再来週からプレも
始まるしどうなるかと不安だよ・・・((+_+))
お家のことが始まるのね!!!
楽しみだね♪
ご無沙汰ですぅ~!
柊の熱も平熱に戻ったのでまたいつもの生活に戻りつつあります(*^^*)
夢ちゃんオマル順調に座って『チィ~ッ』してくれるのね!
(T▽T)アハハ!今日は立ちション・・・かぁ~!!
でもかなり順調に進んでるね♪
立ちション姿かぁ~^^
ちょっと気になるw
そうたんもそろそろオマル買おうかなぁ~と思ってるんです
早くオムツ取りたいな~
マイホームいいな^^
大変だけど今が一番楽しいですよね♪
さすがだなーー。
やっぱりおまるのほうが最初はなじむのかなぁ。
私補助便座だけのにしたから
なかなか難しい。
トイレ出来るだけでかなり変わってくるよね。
これだけは母親としての修行だね。
おうち、ほんと楽しみだね。
どんなおうちになるか私まで楽しみ♪
夢ちゃんすごいね!!
順調だねぇ。
寝てる間おしっこほとんどしてないんだ。
ゆづは朝変えるとずっしりだよ。
ゆづが2歳になる頃は寒くなってくるし、ゆづのオムツはずしは遅くなるんだろうなぁ。
成功率が増えてくると、おまるに座るとでるようになりますよね☆

夢ちゃん、とっても順調ですねっっ(o^-^o)

お家の方、忙しくなるんですね。でも、とっても楽しみですね~~☆
夢ちゃん、ちゃんとおしっこ・ウンチのするところ、認識したんだねw
あ~ちゃんも朝起きると、オムツぬれてないな~~
家はおまるじゃなくて、補助便座だから、なかなか進まないのかしら。。。
おぉー!
もうおまる上手にできるんだ~
おむつがなかったら涼しくていい!って
思ってきたのかな?
子どもってトイレ流すの好きだから
トイレの補助便座になると
早いと思いますよ!!
ママも夢ちゃんもがんばれー!
復活しました!
夢ちゃん、おまるで出来るなんてすごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
立ちションまでしちゃうなんて(*´艸`)プププ
この調子でオムツ取れるといいですね!
こはたんもこの頃、朝までおしっこしないときあります。
日中も溜めてるし。
こはたんもトイトレ始めても大丈夫かも?って思ってます。
才才-!!w(゜o゜*)w 夢ちゃんすごいですねぇ。
 うちも今頑張ってますよ~。
もうほとんど補助便座でするようになったけど、大のときとか気分次第ではオマルも使うことがあるので両方使い分けてます。
 なんかだんだん成長してきてて嬉しいよね。
 夢ちゃん偉いねー♪この間オムツ卒業始めたばっかりだと思ってたのにすごく順調に進んでますね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
本当にすごいですね(゚∇^d) グッ!!
お家のことでますます忙しくなるんですね。うちはマイホームの夢に向かう前に夏に引っ越す予定になりました(゚ー゚;Aアセアセ
なぎさへ→

朝はうまく行ったらちゃんとするんだけど機嫌が悪い時のが多いからなぁ。
今後うまくいくといいんだけど大変そう・・・


みーママさんへ→

うちも朝だけなのでその後はおしっこしまくりですよ~。
ほんとに取れるのか不安です・・・
おうちだん②進んできてます。
ドキドキだぁ。


しゅうしゅうさんへ→

突発大変だったね~。
復活してくれてうれしいわん。
夢ちゃん次の日も立ちションしようとしてたよ・・・
なんかここんとこ機嫌悪くてたちション状態続いてます(笑)


そうママさんへ→

立ちション是非みせたいですけどね~(笑)さすがに女の子だし。
そうたんも買うんですね。
頑張れ~!!
おうちのこと今がイチバン楽しい時期かなぁ。


denkaさんへ→

おまるの方が自分で座れるから始めは遊びで出してたんだよね。
そしたら自分からよく座ってたの。
トイトレ難しいよね。うまくいくか不安~。
おうち私もドキドキよ~!!


みつきさんへ→

前は寝ててもおしっこずっしりだったんだよね。
だから今は起きたらいっぱいするみたい。
こないだしてないからしばらく替えなかったら漏れたもん(--;)


milkさんへ→

うまく出来るとこっちが嬉しいんですよね。
でも次の日うまくいかなかったり・・・様々です。
おうち楽しみですよ☆


ゆうりさんへ→

うちも今度は補助便座にしてトイレにするつもりです。
慣れてくれるといいんだけど・・・
やっぱりもうおしっこ溜めれる様になってるんですねぇ。


杏さんへ→

うまくいく日、いかない日様々ですね。
早く取れるといいんだけどなぁ。
もう少ししたらトイレにするつもりです。
今後も頑張ります~。


ひぽさんへ→

復活オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
この調子で取れるといいんですけどなかなかうまくはいかないですね~。
出来る日、出来ない日様々ですもん。
気長に頑張ります~。


みみさんへ→

もうほとんどトイレでしてくれるなんてすごいなぁ。
うちは朝だけなので・・・
しかも出来ない日もあるし。
早く取れるといいんだけどなぁ。


たかみさんへ→

今年中に取れるように頑張ります~。
でもうまくいかない日もあるんですよね。
気長にいきますぅ。
夏に引越しですかぁ。うちも夏です。
暑い時期で大変ですけどお互い頑張りましょ~!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
