*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ありんこ
今日はすごくいい天気
最高気温22℃らしく5月下旬の陽気らしいです。

なので朝布団干し、洗濯物干したら朝一で公園へ
朝早かったのでまだ誰も遊んでいなく夢ちゃん貸切状態。
思いっきり遊びました。

最初はいつもの滑り台。そのうちボール遊び
始めは投げっこして遊んでたんだけどそのうち夢ちゃん1人で
1人大玉転がし状態でしゃがんで転がしてました

その後滑り台まで歩いていると夢ちゃん何かをじ~っと見てます。
なんだろう?と思って見るとありさんでした。

夢ちゃんありさんの動きを観察。
そして何を思ったのか足でありさん踏みました
やるかな?と思ってましたけど・・・

ビデオとかでありさんのことやってたりしたので
ありさん分かったのかな?と思ったのに
いちおーありさんは無事夢ちゃんの靴の隙間から出てきましたけどね。

というわけでありさん観察はすぐ終わったのでした。チャンチャン
もっと生き物に興味持ってよぉ~。

いっぱい遊んだ夢ちゃんはただいま昼寝中
楽しい夢見てるかな?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
ありさんに興味持ったんですね☆
踏んじゃいましたかぁ☆
子どもってやりますよね~~!!

ペコは、ありさん見つけると、「怖い」と逃げてます(;^_^A
NO SUBJECT
ありさんは災難でしたね(゚ー゚;Aアセアセでもそうやってきっと成長していくんでしょうね。私も子どもの頃虫にひどいことしてたかもです(w_-; ウゥ・・
桜はまだ虫に出会ってないなぁ~
NO SUBJECT
こっちも今日はポカポカ陽気です!
ちょっと風が強いけどねぇ~!
午後から公園行ってきたけど・・・うちも貸切でした(笑)
アリさんは災難でしたね(-。-;)
でも無事帰還してよかったよかった!!!
ほんと、今日は暑いくらいの陽気だよね。ゆづも遊びにいってきました!
夢ちゃん、ありさんなんだろう?!って思ったのね。足がでちゃったのは条件反射かしら?!
NO SUBJECT
ホント、今日は暖かい1日だったね~
私は午前中買い物に行って、午後から家の周りで遊んだよw
ありさん。。。災難だったね~~^^;
あ~ちゃんもありさん見るの好きだよw
NO SUBJECT
あったかかったね~!
うちもお布団干せて嬉しいかったわ~♪

うちはアリさん全く興味なしのようです・・・。
今日お花を頂いたんだけど、ぐっちゃぐちゃに握りつぶしてたし・・・。
いつになったら、わかってくれるんだろうね~。
NO SUBJECT
ブログ変わったね★かわい~♪
夢ちゃんありさんを踏もうとしたの?ありさん無事だったんだね?夢ちゃんもびっくりすることしたね~(^-^)
NO SUBJECT
( ´∀`)フハハハ
細かい動くものに興味があったみたいだね~
かまれるよりはいいかもしれないけどw
難しいのは害虫と益虫ですよね。
蚊は殺してもいいっていうのを教えるのって
すごく理不尽な感じがするみたいで
なかなか理解してくれないんですよねw
NO SUBJECT
おっ、衣替えですね。パンダカワイイ♪
蟻さん・・生きててよかったね。笑
小さな蟻さんによく気がついたね、夢ちゃん。
まだ小さいうちはいいけど虫が大好きになって
捕まえて持って帰ってきたらどうしようと
悩む今日この頃・・・・。汗
気温がもう20度以上もあるなんて羨ましいなぁ。
こちらはまだ一桁だったりやっと10度越えるくらいですよ。

ありさんかぁ~夢ちゃんやっちゃいましたね(笑)
こはたんもきっと同じ事やりそうだなぁ~
もしくはつかまえちゃうかも。
NO SUBJECT
milkさんへ→

ペコちゃんは怖がるんですね。
うちは何でも踏んでしまうのでちょっと困ってしまいます。そのうちもっと大きい虫も踏んでそう・・・


たかみさんへ→

私も結構残酷なことしてたかも!?
子どもってそうなんですよね~。
まだ分かってないし。でもこれからちゃんと教えていかなきゃ☆


しゅうしゅうさんへ→

しゅうしゅうさんも貸切だったんですね~。
ラッキー☆うちも遊びまくりでした。
ありさん無事でしたがまた見つけたらやりそうです・・・
子どもって恐ろしい。


みつきさんへ→

そうかも・・・なんでも落ちてるものとか初めは踏むんだよね。石とか草とか葉っぱとか。
ありさん今度は踏まないといいんだけど。
ママは観察してたい。


ゆうりさんへ→

私はありさん見てるの好きなんですけどね~。
夢ちゃんはどうも足が出てしまうらしい・・・
いい天気だと出かけたくなりますね~♪


NO SUBJECT
monmegさんへ→

うちも久々にお布団干せてよかった~。
先週は天気イマイチだったし。
うちもまだ興味ないよ~。でもこないだお花飾ってたら見てたなぁ。


なぎさへ→

桜の季節も終わりだしね~。変えてみた。
なんかとりあえず踏んでしまうらしいよ。
ありさんは災難だけど・・・


杏さんへ→

そうですね~。
うちもそのうち蚊とかのこと教えないといけないんだなぁ。難しい。
小さいうちは理解するのも大変そう・・・
夢ちゃんはとりあえず踏むことが好きです。


denkaさんへ→

桜の季節も終わりだしね~。衣替え(笑)
男の子は興味持つもんね。
うちも連れて帰ってきたら困るぅ。
女の子だからないとは思うんだけど・・・


ひぽさんへ→

こっちはだん②20℃超える日が多くなってきました。
暖かいですよ♪
こはたんもありさんに興味持つかな?
うちもそのうちありさん捕まえそう。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
