*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママ大好き。
世間はGW。だけどうちは普通の日々を送っています
今日はで暖かかったので朝一で公園へ。
GWなのに(だから?)人がいっぱい。

お昼まで遊んでに帰りました。
お昼寝して起きてもまだ外は暖かかったので今度は
の周りで三輪車遊び


今まではステップに足乗せてたんですが
最近はペダルに足を乗せるのでこぎ方を教えました。
でもまだ難しいみたいです

徐々に教えていきたいと思いまーす。
さて題名のママ大好きですが・・・

今日の夜もつまらないのでママは
パパのYシャツのアイロンがけしてました。
その間夢ちゃんは滑り台付きジムで遊びつつママと会話。
(って言ってもオウム返しですが・・・)

ママがアイロンかけながら夢ちゃんに
「ママ好き~」
って言うと夢ちゃんも
「ママ好き~」
って言うんです。

そこでママは
「夢ちゃん好き~」
っと言ってみたところなんと
「ママ好き~」
っと返ってきました

今までほとんどオウム返しだった夢ちゃんがぁ~
ママすっごく嬉しくなっちゃいました。
ちゃんと言葉も成長してるんだね
成長してるのは背とお腹だとばかり・・・(笑)

夢ちゃんは言葉が遅い方なので
言葉の成長が見られるとすっごく嬉しいです。
今後もいっぱい成長をみせてくれるといいな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
ママ大好き~!かぁv-238
いいね、嬉しいねi-237
ゆづもオウム返しが多いからなぁ。
でも最近、会話がなりたってきた感があって
おしゃべりが楽しいよi-179
三輪車!夢ちゃんは持ってるんだね!
ゆづにも買ってあげようかな~?
NO SUBJECT
お見舞いコメント、ありがとうございました(o^-^o) もうすっかり元気です!

というか、もともとそんなにたいしたことないんですけどね(;^_^A
洗濯は、パパやってくれましたが、何気にその他の家事は私がやったし、コメント読んで、なんだかどこの家庭も一緒なのね~って、笑っちゃいましたよぉ!

夢ちゃん、「ママ大好きっ!!」ってうれしいですねっっ~~(o^-^o)
ほんとにママが大好きなんでしょうねっ(*^▽^*)
NO SUBJECT
うれしいねぇーー♪
実はうちも今日息子が「ママすき」って
言ってくれたのぉ。
きちんと2語を話してるのをちゃんと聞いた。
うちはかなり遅すぎだ。汗
三輪車をこぐのって難しいよね。
教えても全然うちもわかんないみたい。
ペダルカーも自分で歩いてしまう始末。
徐々にだねぇ。がんばろっっ。
キティちゃんのマグ1000円って高いね!!びっくり。
新しい家だと飾るものも楽しくなっちゃうねーー。笑
NO SUBJECT
すっごく嬉しいよねぇ~!!
『ママ大好き~』なんて言われると何でもいう事聞いてあげたくなっちゃうわ!!
どんどんお話出来るようになるって楽しいよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うちはまだまだ宇宙語ですから(^_^;)
面白いけど・・・・ね(笑)
三輪車ってなかなか難しいよね!ペダルに足を置くようになったのね♪
毎日練習するとすぐに乗れるようになるよねぇ~!
頑張れ夢ちゃん&ママ♪
NO SUBJECT
ママ大好き♪って言ってもらえると嬉しいよね^^
私もあ~ちゃんに言ってもらいたいから時々
聞くよ~「ママの事好き?」ってねw
三輪車、あ~ちゃんもまだまだ自分で漕げないよ^^;
漕げるようになるのか??って感じ(^^;;
NO SUBJECT
うちも日曜日公園行ったんだけど、朝早かったからか、田舎だからかひとっこひといりいなかったよ!
貸切~♪
『ママ大好き』って一番うれしい言葉だよね~!
しかもオウム返しじゃないから
夢ちゃんの意思があるもんね♪
かわいいなぁ~!!
これからどんどん言葉も増えるし楽しみ倍増だね!!
NO SUBJECT
夢ちゃん可愛い~~~~~~
ママ大好きなんて言われたら嬉しいよね~
うちはちょっと自分が気に入らないと
ママだいっきらいだもん(´・ω・`)
へこみまくってるよ~。最近じゃ慣れちゃって
もう、いいよ。なーんてなってるよ(笑)

うちもGWは普段どおりだよ。
昨日からパパがお休みなんだけど、休みも
明日まで。今日と明日は幼稚園があるし
どこにもいけず・・・だよ~。
今、ままちゃんは、なちとお留守番してるよ~
NO SUBJECT
いや~夢ママさん嬉しかったでしょう^^
初めて返事が「ママ大好き」なんですもんね♪
今は言葉の理解が出来ても返事はないもんなぁ~
もし返事が返ってきたら感動するんだろうな^^

三輪車はやく上手に乗れるようになればいいね
毎日特訓だね☆
事故には気をつけてくださいね~^^


NO SUBJECT
 いいなぁ~♪『ママ好きー』かぁ。私も早く言われて見たい((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
好きの意味もちゃんと分かって言ってますね♪
三輪車もう少しでマスター出来ますね。私は甥っ子に自転車のこぎ方を教えたことがありますが、教えるのってなかなか難しいですよねσ(^_^;)アセアセ...
夢ちゃんファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ステキ~♪
子供に「ママ大好き」なんて言われたら泣けてくるね(笑)
うちも言葉は遅めだから、いつか言ってくれる日を楽しみにしてよっと(^∀^*)
コメントありがちょ☆
みつきさんへ→

夢ちゃんもほとんどオウム返しなので偶然ですが嬉し
かったですよ~。
早くちゃんとした会話したいもんです。
ゆづちゃんも三輪車買ったんだね。


milkさんへ→

元気になってよかったですぅ。
どこの家庭も一緒ですよ(笑)うちなんて何もやらないですもん。
ママ大好きってあれから聞けないんですよね・・・


denkaさんへ→

きゃ~。同じこと言われてたんだね~。
うちだって2語文なんかほとんど言わないし・・・やばいよぉ。
うちもまだペダルこぐの分かってないみたい。
教えてもダメだぁ。
マグ高かったけど欲しくなっちゃって(笑)


しゅうしゅうさんへ→

そうだよね~。
こんなこと言われたらなんでも言うこと聞いちゃうよね(^-^;)
うちもまだ主は宇宙語ですから~!!
あれ以来三輪車ハマってしまい毎日乗ってます。
でもまだペダルはこげない・・・


ゆうりさんへ→

うちも「ママ好き?」って聞いてます。
早く自分から言ってくんないかなぁ。
あ~ちゃんもまだこげないんだね。だったらうちなんてまだ②だろうな。







コメントありがちょ☆
やよいへ→

私が行った公園は市内でもイチバン大きいトコだから混んでたのかも!?
貸切がいいよね。
ほんとこの言葉がイチバン嬉しいよね。
早く自分から言ってくれないかなぁ。


みーママさんへ→

なちクンある意味すごいと思う。
ちゃんと意味分かって使ってるしなぁ。
でもママは凹んじゃいますよね(^-^;)
うちもGW予定ないんですぅ。今日も夢ちゃんと2人で遊んでました。
おうちが近かったら遊べたのにね。


そうママさんへ→

うちの子は言葉遅いんでほんと嬉しかったです。
でもあれ以来言ってくれないんですけどね。
早く意味が分かって使って欲しいもんです。
三輪車毎日のように遊んでますよ。
でもマスターはまだ②です。


たかみさんへ→

そう②教えるのって結構難しいですよね。
いつになったら1人で乗れるんだろう???
夢ちゃん意味は分かってるのかなあ?とママは心配です(笑)
ママも分かってるのか心配だもん。


こゆきさんへ→

言葉が遅いとその分出たとき嬉しいんだよね。
SOTOクンもそのうち言うよ~!!
ママ泣いちゃうかもね(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。