*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
イヤイヤ期にグッタリ・・・
夢ちゃんイヤイヤ期のピークでございます・・・
オムツ替え、着替え、髪の毛しばるコト、上着脱ぐコトetc・・・
次の工程に進むコトをするのが何でもイヤ!!

&「自分で」やりたい時期のようで
急いでる時とかママがしちゃうとすごく怒られます

とにかく夢ちゃんが気に入らないコトがあると大泣き
しかも泣き方がすごいんです。
ぅわ~ん」とか「ぎゃ~」とか
かなりご近所迷惑になってそう・・・(汗)

今日は午前中明日のパン買いに近くのスーパーへ。
もう行く前からオムツ替えで大泣き。
出る前も上着着る~と大泣き(今日は暖かかったのに)

とりあえず上着着せ歩いてスーパー行こうとすると
途中道を引き返そうとするのでムリヤリスーパー連れて行くと大泣き。
夢ちゃんの好きな車のカートを出しますがダメ。。。

本人もどうしていいか分からずただ泣く・・・(カート乗りたいのに)
すごい泣き声なのでみんな見てます。
おばちゃん達はみんな「どうしたの~?」と聞いてきますが
ひたすら大泣き

夢ママは夢ちゃん目線でいろ②聞いたりしますがダメ。
しょうがないのでムリヤリ抱っこでお目当ての
ソッコーで取りレジへ

レジでも大泣きしてるので注目の的です。
恥ずかしかった~
帰り道も大泣きで降ろせと暴れる②

スーパーの前の道は片道2車線、計4車線の大通りなので
さすがにこの夢ちゃん降ろすわけにもいかず
抱っこで暴れる夢ちゃん必死で抱えて帰りました。

うちの前の道になったら降ろし「バイバーイ」とママは
夢ちゃんほっといて帰ろうとしました。
すると夢ちゃん慌てて来て手をひっぱり今度は夢ママのの駐車場の方へ。

でお買い物行きたかったのかな?と思い
車に乗せましたがイヤイヤ。
なのでもう抱っこしてムリヤリに戻っちゃいました。

その後でもしばらく泣いてましたがそのうち泣き止み
ご飯食べてお昼寝です。
さすがに今日はひどかったので昼食の時にうず救命丸飲ませちゃいました。

夢ちゃんが会話できたら何がイヤなのか分かってあげられるんだけど
ただ泣いてるだけなのでイヤなコトを理解する難しさ。
今これに苦戦中です

今日は夢ママも帰り道でなぜか涙が出てしましました。
自分でも何で泣いてるのか不明・・・
このイヤイヤ期が少しでもよくなりますよーに
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
そっかぁ。
ママさん、お疲れ様でした☆

夢ちゃん、今日は、たまたま機嫌が悪かったのかな?
最近天候も暑かったり、寒かったりで、大人でも体調も悪くなったり、だるかったりしますしね~。

イヤイヤ期、一時的なものとわかってても、大変な時は大変ですよね。
ママさん、頑張れっっ~☆
夢ちゃん大泣きで大変でしたね(>_<)
何してもダメな時ありますよね。
こはたんも電車の中でずっとぐずってて困ったことがあります。
イヤイヤ期はホントに大変だぁ~(-ω-;A アセアセ
ママさんもどうしていいのかわかんなくて涙出ちゃいますよね(+ω+。)グスン
NO SUBJECT
イヤイヤ期ってホント何でもイヤイヤ!!なのね・・・
うちも着替えもオムツ替えも最近は大泣き酷いのよね!首を横に振るわけでもないのでこれってイヤイヤ期ってわけでもないのよね?
ホントのイヤイヤ期に突入すると一体どうなるのかしら??
夢ママさん・・・ホントお疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
何もかもイヤだとどうすればいいの??って思いますもんねぇ~
確かにお話が出来れば何がイヤで何をしたいのか分かってあげれるけど・・・ひたすら求めているものを探るって大変ですよね
頑張ってください!!!
NO SUBJECT
夢ママも夢ちゃんも大変だったね~
夢ちゃん自身、どうしたらいいか分からなくなって
大泣きだったんだろうね~
夢ママ、大変だろうけどがんばれ!
NO SUBJECT
うちもイヤイヤ期突入です。
何してもイヤイヤです。外歩いてても抱っこがイヤイヤで
走り回って怒って大泣きで・・の繰り返し。
泣き方も前よりひどくなった。
こっちまで泣きたくなっちゃうんだよね。
でもみんなが通る道だから、夢ママも一緒にがんばろ!!
夢ちゃんもうまく伝えられないからくやしくて
泣いてるんじゃないかな。
あと少しの我慢だねっっ。
NO SUBJECT
う~ん、そうたんのイヤイヤが全然楽な方だなと思い知らされました
これからですね大変なのは・・・・・・
夢ママさんお疲れ様です^^;
本当どうして泣いてるのかわからなくてこっちまでおかしくなりそうなときがありますよね
もう何でもかんでもイヤイヤになるんでしょうね
子供の心の中が知りたいです・・・・・
イヤイヤ期って本当に大変なんだね。
ゆづも最近「イヤッ」って言う事、増えてきたからそろそろかなぁ?
いつもなら大好きな事も
泣いて嫌がるようになっちゃうなんてね…。
早くイヤイヤ期が過ぎるのを待つばかりだね。
一緒にがんばろ!!
わかるわかる!
うちも何でも「イヤじゃ!」って言うよ~。
まぁもともと手の掛かる子だから、どこからがイヤイヤ期なのか微妙なんだけど、うちも入った様子です。。。
でも夢ちゃんの様子を聞くと、うちはまだまだこれからみたい・・・。
うわ~、これ以上になったら泣くよ、わたしも!!!
でもみんなが通る道だし、お互い頑張ろうね!!!!
NO SUBJECT
イヤイヤ期ね~!!うちも今その真っ最中・・・ホントに大変だよね!!買い物のときもそう。ココをベビーカーに乗せて押してるのに、自分はカートに乗るから押せとか・・・ベビーカーとカート一緒に押せないから~って感じだよ(>_<)
夢ちゃんもスーパーで大泣きで夢ママも大変だったね(*_*)
NO SUBJECT
なんで二歳児ってこーなんだろうね。。。
うちもお友達のところもピークでさ
毎日うんざりだしぐったりだよね(-_-;)
一時的なんだろうけどさ、すごく長く感じちゃって
精神的にくるよね・・・
とにかく疲れるよ~お互い頑張ってうまくストレス
ためずに切り抜けれるといいね!!
NO SUBJECT
イヤイヤ期ですか~!
うちも今第1回目のイヤイヤ期で・・・。
生まれて初めての反抗期に泣かされてます・・・。
何がしたいのかわからなくって、大泣きされるとつらいですよね~。
ましてや、きっとうちの状態より悪いだろうし・・・。
もう、とにかく毎日が疲れますね~。
自分がストレスたまりまくってると子供もすごくて悪循環・・・。
まずはママがスッキリと生活しないと、育児にならないし、おたがいがんばりましょ~ね!!
NO SUBJECT
イヤイヤ期・・ほんと親もイヤイヤ期だよ~!
たぶんイヤイヤ言ってる本人もなにがいやなのか
わかってないんだよね~!!
だから余計に解決方ないもん!!
ほんと早くしゃべってくれたら楽なのにぃーって
思う!!
私の場合、イヤイヤ言ったら容赦なく
置いていくから、ひどい母親だよ!!
イヤイヤ期も楽しめる方法ないかなぁ~!
  
家でイヤイヤしたら泣き喚く姿も面白いから
いいけど、外でやられたら困るよね!
他人事じゃぁないo(>ω< )o
お久しぶりです♪
日記読み終えたあたしがポロポロ涙流してしまった・・・
つい最近も40分でつくところ2時間かけて行きました。今思えばタクシー乗れば良かったのに、なんか意地で・・・絶対自力でいかせる!みたいな(笑)
寝てる時はこんなにかわいいのにね。

世の中に同じ想いをしてるママがいると思うと、ちょっとがんばれる気がするわ('-'*)一緒にのりきろう!
イヤイヤは相当大変なんでしょうね…私も今から覚悟をしなければ(―"―;)!!
最近首を左右に振って言葉のナイ抵抗をするので(T^T)
NO SUBJECT
 ウチもイヤイヤいってる~ε-(;ーωーA フゥ…
挨拶代わりに「やだっ!」まだ気持ちに余裕のあるときならいいけど、余裕がないと・・・v-412
 育児は育自とはよく言いますけど、まさにその状態。私も親として子どもに成長させてもらってるんだなぁと・・・一緒に頑張りましょうね☆
NO SUBJECT
あ~わかるなぁ~
ホントなきたくなるのも伝わってきたし状況は目に浮かぶよう。
逆に最後にママも涙が出たって書いてあったからほっとしたんですよ。
こんな状況でもガマンしてたら大変!!
泣きたいときは一緒に泣けばいいと思うから~

言葉は出ないのに伝えたいことがあるなんて
まるで人魚姫のようですねー
でも実際にはキレイなだけじゃないし・・
アタシは高いところに逃げてましたよ!!
たとえば、はしたないけどシンクの上とか・・・
そこに本を持って上がって少しの間
泣き声の中で読むと、キモチに余裕が生まれるんです。
そのあとは強引に「公園いこー!!」とかテンションあげてみたりもできるしね。
とにかく頑張ってるのはすごい伝わったから
見守ってますよ!
長くなっちゃった!ごめんねw
NO SUBJECT
お疲れ様です。イヤイヤ期かぁ~…夢ママさんが理由も分からず涙が出るっていうの良くわかります。私もたまに桜が何が理由で泣いてるのか分からず抱っこしても暴れる時、『なんなんよ~、どうしたらいいん?』って言いながら勝手に涙が出たりします(;^_^A アセアセ・・・
夢ママさんの悩みや大変さが少しでも和らげばと思います。桜も今でも手をやくことしばしばなのですが、イヤイヤ期に入ったらさらに悩まされそうです…どうなることやら(;-_-) =3 フゥ
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

なんか最近は気に入らない時の泣き方がすごくって・・・いつもはママも我慢してるんですけど毎回だと疲れちゃいます。
イヤイヤ期ってほんと大変ですねぇ。
早く終わって欲しいです(^-^;)


ひぽさんへ→

電車とかだと外出れないし、周りの目もありますからママも大変ですよね。
最近泣くと手が付けられなくてまいっちゃいます。
イヤイヤ期早く終わらないかなぁ?


しゅうしゅうさんへ→

毎回夢ちゃんの何がイヤなのかを当てるのがすごーく難しいです。
でもだん②当てるのも早くなったりもしてますけどね(笑)毎度のことだし~。
うちも始めはオムツ替えとか、着替えで大泣きしてました。
しゅうちんのイヤイヤ期ももうすぐかも~!?


ゆうりさんへ→

もうちょっと会話でコミュニケーション取れればイヤイヤ期も楽になるんでしょーね。
早く言葉覚えないかなぁ?
夢ちゃんも毎回ママが分かってくれないので大泣きです。


denkaさんへ→

同じ時期の子ども持ってる人の話聞くと安心する~。うちだけじゃないんだって(^-^;)
やっぱり同じようなことでイヤイヤしてるんだね。
もう少し言葉が出ると分かり合えるのになぁ。
早くイヤイヤ期から抜け出したいね。


そうママさんへ→

ほんと子どもの心の中みたいですね~。
どんなこと考えてるんだろ???
そうたんもイヤイヤしてるんだぁ。これからます②大変かも~!?
毎回泣かれてイヤイヤされるとこっちまでイヤイヤしたくなります。


みつきさんへ→

うちも前まで好きなことがイヤイヤするんだよね~。
子どものご機嫌取りに疲れるよ~(>_<)
ゆづちゃんもだん②イヤイヤしてるんだね。
ではもうそろ②イヤイヤ期かもね~!!
お互いがんばろー。


こゆきさんへ→

うちは前は泣くばかりでイヤとかは言わなかったんだよね~。
今では首横に振るわ、「いらない」とか「ヤダ」とか言うし~。そういうとこだけ知恵づく。。。
イヤイヤ期も個人差があるんだろーけどうちは最強かも!?


なぎさへ→

ハルくんもやってるんだね~。
意外とやってないかと思ってたよ。
みんな同じだね(^-^;)カートさすがに2台も押せないしね。でも乗るだけえらい!!うちは乗らないよぉ。



コメントありがちょ☆
みーママさんへ→

まさにこれがウワサに聞いてた魔の2歳児なのね~!!
みんな大変なんだぁ。ちょっと安心。
毎日子どものご機嫌取りにグッタリだよ。
今日も衣替えしてたら収納ケースに入るって泣いてるし。
早く終わって欲しいです。


monmegさんへ→

何がしたいのか分からないとつらいですよね~。
うちは毎回手探りで当ててます。
るークンもなってるのね。
ほんと大変です。疲れまくり。
お互い早く乗り切るといいですね。


やよいへ→

ほんと家だとほっとけるんだけど外でやられると注目の的だし、何よりほっとけない(^-^;)
恥ずかしいし。
何がイヤなのか子ども自体も分かってないで泣く時もあるんだろーね。
毎回対処に疲れてるよ・・・早く終わって欲しい。


がっくんままさんへ→

同じ思いしてるママさんいると安心&頑張ろうって気になりますよね。
40分でいけるトコを2時間ってすごいですね。
私は諦めて抱っこで行ってしまいそう・・・
お互いがんばりましょーね☆


meguさんへ→

イヤイヤ期大変ですよ~。
うちも最近は首を横に振ること覚えまして・・・
魔の2歳児になったら覚悟しないとですね。


みみさんへ→

そっか~育自かぁ。私も成長してるのかな?
そういえば前より我慢強くなった気がする(笑)
毎日イヤイヤやってくれてるとイヤでも我慢強くなりますよね。
お互いがんばりましょ~☆


杏さんへ→

なんか杏さんのコメント読んだら涙がぁ・・・
元々涙腺弱いんでよく影で泣いてるのです。
一緒に泣いてもいいんですよね~。
私も泣かせたままトイレにこもったり、クローゼットに隠れたりしてます。
ちょっとほっといたっていいんですよね。
落ち着いたら抱っこしたりしてます。
早く終わってくれたらいいんですけどね~。
暖かいコメントありがとう☆


たかみさんへ→

どうしたらいいのか分からない時って自然と涙が出たりしますよね。
私は涙腺弱いので特にあるんですぅ。
ここで聞いてもらってスッキリしました(^^)v
桜ちゃんももうすぐイヤイヤ期突入かな?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
